プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
(2017.11/19)
約10kmの行程。二俣川駅からスタート。
二俣川駅前
aruki179.jpg
東へ
aruki180.jpg
aruki181.jpg
陣ヶ下渓谷公園(じんがしたけいこくこうえん)
aruki182.jpg
aruki183.jpg
aruki184.jpg
aruki185.jpg
↑から少し東へ行くとJリーグ・横浜FCの練習場がありました。
aruki186.jpg
aruki187.jpg
中を覗いたらこの日は多数のご年配の方々が。ゲートボール大会かな?
aruki188.jpg
歩き再開。
aruki189.jpg
少し進むと見晴しの良い下り坂に。遠くに横浜の高層ビルなどの街並みが見えました。
aruki190.jpg
向こうの真ん中あたりにランドマークタワーが見えるここがベストな景色でした。
aruki191.jpg
和田町駅
aruki192.jpg
aruki193.jpg
和田町駅近くのラーメン屋で昼食。
「自家製麺KANARI」"豚骨うおだしそば 塩"
美味しかったです。
aruki194.jpg
横浜駅近くの公園。
aruki195.jpg
もうすぐ横浜駅
aruki196.jpg
到着~
aruki197.jpg
2017/11/19(日) 21:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三田 啓貴(仙台)


ダビド バブンスキー(横浜FM)


水沼 宏太(C大阪)


原川 力(鳥栖)


今節は三田、バブンスキーのゴラッソや水沼のゴール(清武ダイレクトヒールアシスト)とか凄いゴールが出ましたね。


2017年J2の結果は湘南、長崎が昇格。
名古屋×千葉、福岡×東京Vで昇格プレーオフを戦うという事になりましたね。

徳島・・・(←最終節、後半途中まで5位の位置だったけど最終的に7位に)
松本も勝てば6位だったのになあ。
結局千葉が終了ギリギリで勝ち越して奇跡の6位入り。
盛り上がっただろうなあフクアリ。

プレーオフ、来季からは勝ち抜いてもその先(J1J2入れ替え戦)があるので、今年はまだ楽な方。
どこがJ1に返り咲くか楽しみ♪

2017/11/19(日) 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ファイアーエムブレム ヒーローズ【フェーちゃんねる 2017.11.15】

今後の展開が色々発表されました。
ストーリー第2部が始まり、オリジナルの新キャラ・フィヨルムが★5で貰えるようです。これは嬉しい。
FE179.jpg

最初から★5率8%でピックアップキャラのみ排出する召喚開催予定。これはオーブの使い時かな?
FE180.jpg

その他の発表は武器を進化できるようになる、杖キャラ強化、奥義カウント数軽減、兵舎100人拡張など。
100人拡張は凄くありがたい。最近いつもいっぱいになっていたので。

新英雄召喚・大いなる英雄再び

新キャラ
頂きへ登る剣士 ワユ/蒼炎・暁
奇知なる魔道 ルーテ/聖魔
冷静なる戦士 ドルカス/烈火

この召喚を何か★5が出るまで引きました。
途中ノノ、シーマ★4で初入手。・・・しかしなかなか★5が出ない!
前回「1発で★5が良く出る」と書きましたが、今回はオーブ100使っても出ない!
出ないと★5率がどんどん上がっていくので、途中で止めるのはもったいなくて出るまで引き下がれないんですよね。恐ろしいシステム・・・

そしてやっっと出たのは
FE181.jpg
新キャラではなかったけど強キャラ・リョウマが当たりました。守↑魔防↓。

2017年 年末の予定が発表されました。
上記の特別な召喚は11/28-12/4のようですね。
FE182.jpg
・・・ん?アルフォンスミッション?ウチのアルさん★3ですけど(^^;

リンとニニアンがLvMAXになりました。
FE183.jpg
FE184.jpg
2017/11/18(土) 20:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Bクラスで2勝3敗。
gu170.jpg
初めて通算貢献度が1500万超えて貢献度報酬ゴールドムーンまで貰えました。
(16573914ポイントで約13万位)

水メンパーと武器スキル。こんな感じで戦いました。
gu169.jpg
gu168.jpg

勲章275報酬で得たキャラチケット→SRヴェインでした。
gu167.jpg
ちなみに召喚石の方はRのゴミでした・・・

金剛晶×2とマックコラボアイテムで召喚石3凸できるようになりましたが、良い召喚石がオーダーグランデくらいしか無い・・・
属性攻撃力100~120%アップの召喚石が何でもいいから欲しいなあ・・・

2017/11/18(土) 19:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冒険を始めると新オープニングムービーが。


2周年の時にも登場したオリオリさん、宇宙王の血を引く者のようです。
って宇宙王って誰?
dq345.jpg
dq346.jpg
dq347.jpg
dq348.jpg
あんなに苦労して月へ行ったのに、ワープであっさり別の遠い惑星に到着(^^;
新しいストーリー楽しみ♪
この星にいる間はドラクエ7のフィールド音楽「足取りも軽やかに」がメインBGMになるようですね。

・・・その前に、そういえばシーズン1を全クリしてない事に気づきました。そっちもやらないとな。


これまでのプレーした内容が数字で見れるように。これは嬉しい。
dq349.jpg

そして大きな追加要素・新職業が2つ登場!
dq342.jpg
グラディエーターの固有スキルは簡単に言うと"ため攻撃"。しかしためてる間その他の行動ができないのはどうでしょう・・・
基本値はバトマスに次ぐ高い攻撃力。守備力も高めのようですね。

dq343.jpg
天文学者の固有スキルは"マホステ"と"星の導き"(以下の3つの内どれかを選択して使用できる)
・味方全体回復、
・敵全体メラ属性ダメージ
・確率で敵全体攻撃力守備力素早さダウン

基本値は賢者に次ぐ攻撃魔力がありますね。
両方とも他の上級職と同じ序列なので、基本値は既存の職を超える強さではないようですね。

2017/11/08(水) 18:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表