FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー
ツイッター

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
まさかこの急造チームで優勝できるとは思わなかった。


さすがジーニアス(天才)柿谷!←ってジーニアスって言葉その日知りました(汗)


攻撃ではほとんど見所のなかった試合で2得点は凄い。


しかし韓国戦、なんで繋げそうな所でも繋がなかったんだろ?


ってか何でもない場面でボール失ってたし。高萩酷すぎ。


3試合しての評価は
◎柿谷
○山口、豊田、原口、山田、齋藤、大迫、高橋

×青山、駒野、扇原
××高萩、槙野


大雑把にこんな感じかな?


豊田と山口は◎でも良いかも。



スイスの強豪ヤングボーイズに完全移籍した若手の注目株、元京都の久保裕也がリーグ第3節で2得点!(+1アシスト?)



お~、0-2からの途中出場で2得点+決勝点に繋がるパス。


これは現地に衝撃を与えらえたな。


1.2年ここで活躍してもっと大きなヨーロッパのクラブへステップアップしてほしいな。


で、早くも新シーズンのスーパーカップとかリーグ戦でゴールしてる本田のミラン移籍は結局1月なのかな?残念。




マンUとアーセナルの遠征試合面白かった。


この2チームと対戦した各Jクラブ、代表とか怪我で主力が数人抜けてたチームばっかだったけどよくやったな。


特にセレッソ良かった。終了間際まで勝ってたし、中盤支配して良い連携攻撃してた。


途中出場した播戸は鳥栖にレンタル移籍するのここで知った。今季鳥栖ちょっと苦しんでるからな。


この試合でスーパーミドル決めた南野さすが。あれでイングランドに南野知れ渡ったな。


でも南野のプレーはあと何年かJで見たいので欧州各クラブオファーしないでね。


香川PK外して難しいゴール決めるとか。監督も香川についてはまだなんとも言えないって感じだろうな。



浦和×アーセナルは1-1に追いついた後、浦和がペース握ってたのに永田と山岸のしょぼい連携ミスで失点。


ほんとつまらなすぎる失点。


浦和は数年前から微妙に良い選手ばかり補強してるけど、それじゃあJで優勝できないしACLも上まで行けないと思う。


もっとビッグクラブらしい補強をしてほしいね。あと何度も言ってるけど良い助っ人取れ。


この試合で山田直輝久しぶりに見た。重傷から1年4か月ぶりの復帰らしい。


まだまだ試合感がない感じに見えたから、この先試合に使っていってだんだん持ち味を出していってほしい。
スポンサーサイト
2013/07/29(月) 21:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
永劫の塔の閉ざされた部屋で黄金の帝王と白銀の皇帝の一騎打ち、白銀が最後の一撃を打とうとした時忽然と姿を消した黄金。

・・・それから数年、黄金の配下が世界を襲い、それに対抗し続ける白銀達。
ensaga74.jpg

白銀の娘、セルマ。

この娘が生まれたシーンってゲーム中になかったですけど、前回から数年って事は既に誕生してたんですね?

白銀の奥さんは誰なんでしょ?あと今セルマ何歳?

現在、1つの砦のリーダーになってる模様。
ensaga75.jpg


世界中を散策していた白銀達、ついに黄金がいると思われる場所を発見。
ensaga76.jpg

セルマは父の危機を察知。救援に向かう。
ensaga77.jpg


白銀は黄金を発見。

黄金「あの女から聞いただろ。お前の内には私がくれてやった光が宿る。」*前回のイベント参照

黄金「お前に力を与えたのは私だ。その光無くば、貴様など取るに足らぬ愚帝に過ぎぬ。」

白銀「お前は何を望み、己から最後の光を切り離した?」

黄金「完璧になるためだ。正義、仁義。美徳......その光は完全なる闇を妨げ、私を弱めた。
無欠の力を得るためには、貧弱な光を自ら捨てる必要があった。」

白銀「いいや、違う。お前は闇に染まる自身を恐れた。
暗黒の魔神と化す自分を討つために光を分断した。己の光に自らを殺させるため......」

黄金「陳腐な者は、物事を感傷で捉えたがる。」

白銀「黄金の皇帝、これより、お前はお前の光に倒される。」

そして再び一騎打ちで白銀の刃が黄金の心臓を貫く。しかし・・・
ensaga78.jpg

白銀「.....いや......もうすぐだ。もうすぐ、あの子が来る。そして、すべてを終わらせる。」

黄金「......あの子?」

白銀「黄金、お前は伝承法の限界、終焉の皇帝だ。あの子は始まり......「誕生」だ。」

黄金「善なる光は純朴、未熟、幼稚だ。この私から光だけを継いだ貴様は、真の皇帝が持つべき深淵を欠く。
貴様は、屑だ。私から吐き出され反吐だ。反吐には、神は討てぬ。(←「吐き出され」って「た」が付きますよね?スクエニさん)
すべてを諦め、受け入れろ。我が家臣に加われ。
お前の剣は、私の胸を貫いた。だが、私は死なん。不死身だ......誰も殺せぬ。」

白銀「いや......間に合った。」

セルマ「......父上!!!!」

白銀「セルマ......久しぶりだな。大きくなった。」
ensaga79.jpg
ensaga80.jpg

セルマ「......な、なにを?!」

白銀「見ろ、奴はすでに死んでいる。だが、殺せぬ。私の中に奴の光が在るからだ。
奴の光は私の魂と一体化している。光を滅するには、この命を絶つよりほかにない。
それができるのはセルマ......お前だけだ。」

セルマ「私に......父上を斬れ、と?」

白銀「私を殺せ。その時私は、自らの魂と意志をお前につなげることができる。
セルマ、私は死ぬ。だが魂は消えぬ。いや......お前の中でこそ、私は生きる。」
ensaga81.jpg

白銀「やれ......セルマ、お前は皇位継承者だ。やらねばならぬ時がある。」

セルマ「......。」

白銀「私を生かせ、セルマ......そして、父の魂と共に生きろ。」


ensaga82.jpg

(白銀「キャット、エメラルド、すまぬ。約束は果たせなかった。
二人とも......心強い供だった。今日までの働き、感謝する。」)
ensaga84.jpg


今回のストーリーはここまで。

これで昨秋にエンサガが始まって続いてたメインストーリーの白銀と黄金編完結ですね。



さてこのエンペラーズサガ、2013上半期のGREE優秀賞を受賞とか。おめでとうございます。
ensaga83.jpg


受賞記念でログインとか一言メッセージ送るだけでイベント特攻SCR・導きのトリニティ貰えるのはありがたい。

ってかなんだこのカード!?1枚で3人かいっ。

奥義はカード名と同じ「導きのトリニティ」小剣・大剣・火・冥タイプの技と連携。三人の理力を解き放ち、敵全体にダメージ。

技は冥6ショックウェーブ→冥10ダークソードか冥9ゴーストライト。これはゴーストライトのが当たりだな。

1枚目技有りだった。ショックウェーブは準備してあったから熟練度10にして2枚目を待とう。
ensaga85.jpg
2013/07/28(日) 13:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ki08.jpg


なかなかポイントが増えない今回のイベント、大畑あらしとシャイニングポムをどれだけ叩けるかでランクが決まりますね。

自分でシャイニングポムを発見した時の最高↓。他人のを手伝ったら40でMVP120。
ki10.jpg

大畑あらしはにんじん(5pt)で最高45。手伝ったら10でMVP30。

畑あらしはじゃがいも(1pt)で最高9。手伝ったら2でMVP6。


前回ほど獲得ポイントに差がないな。

あと敵のレベルが上がってもHPとかの強さ一緒みたいで、すぐに倒せちゃうから他人からの支援が全然なくてポイント稼げない・・・



イベント限定ガチャ、とりあえず10枚貯まるまで待って10枚引きしたら1枚目でSRロイド来た!

でも2~10枚目がNとHNのみ・・・
ki09.jpg

ちなみに前回イベント限定ガチャ、なんとかSRティオ1枚ゲット。
ki11.jpg

イベント限定ガチャのSRは獲得率やや高いせいか弱めですね。

支援効果が良いのでメインメンバーではなくサブパーティ入りかな。


ゆっくりやってたメインストーリーはここまで来ました。

閃の軌跡でも出番有るこの方が登場。
ki12.jpg



そういや夢の軌跡には軌跡シリーズのメインシステムのクオーツは取り入れてないですね。

まあソーシャルゲーは単純なシステムの方が良いから無くていいかな?
2013/07/28(日) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
え?


えーと、え?


いや、あの、やる気なさすぎだろマンU。


そもそもタイリーグ選抜(しかもガチではない選抜)に0-1って時点でこれは・・・と思ったけど、先日のオーストラリアリーグ選抜戦で大勝したから、ここから先は本気なのかなと思ってたんだけど。


実力の3割くらいしか出してない感じに見えたな。


湿気で暑くて力入れて動きたくなかったのかな?まだ開幕は1ヵ月も先だし。


しかし齋藤中澤栗原欠場、俊輔も高熱って事ですぐいなくなって次々メンバー変えてほぼ2軍Fマリに勝ち越し点取られるって・・・


相手があまりプレッシャーに来なかったからFマリの中盤は好きにボール回してたな。


とりあえずプレミア優勝チームに勝ったので祝福します。




一方裏ではFC東京2-2サバデル(スペイン2部)なんて対外試合も。


FC東京からサバデルに移籍した田邉草民スタメンだったみたいだな。


味スタじゃなくて西が丘でやったのか。マンU戦があるこの日に見に行く人いたのか?
2013/07/23(火) 21:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」
これからプレーする方や復帰する方よろしく♪


イベント、2chなどから情報を得てなんとか全てクリア!

みなさんの言ってる通り極③に出てくる暗黒ロード×10はキツかった。

これ↓でギリギリ勝ちました。先頭自爆orアビロorマイブレ必須ですね。

最強系何体も入ってますが、自力はコロのイベント特別報酬で貰った本命スペのみ。他はトレ入手。

なにしろコロで最強系貰える順位に行った事ないので。
ga32.jpg


暗黒フェニ、ロードが多数いるラストもキツい。先頭自爆必須。

ラスト戦は自爆が有効で何体も必要なので、Lv15で自爆覚える殺生石が各トレスレで取り引きされてるし(^^;)

ウチはピーターボールが活躍。
ga33.jpg


のんびりやってた普通のクエストも全てクリア。って所でバージョンアップの告知。ちょうど良いタイミング。

ついに火山夜か。スペチケ3枚しかない・・・。

最強系のラドンとプーカいらないから前回と今回特殊行けば良かった。
ga30.jpg
ga31.jpg
2013/07/21(日) 11:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GK
林卓人(仙台)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

DF
駒野友一(磐田)
栗原勇蔵(横浜)
千葉和彦 (広島)
森脇良太、槙野智章(浦和)
森重真人 (FC東京)
鈴木大輔(柏)

MF
青山敏弘、高萩洋次郎(広島)
高橋秀人(FC東京)
山口蛍、扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

FW
豊田陽平(鳥栖)
山田大記(磐田)
柿谷曜一朗(C大阪)
斎藤学(横浜)
工藤壮人(柏)
大迫勇也(鹿島)
原口元気 (浦和)


おおかた予想通りだな。J1のベテラン以外のオールスターって感じ。


結局トゥーリオとかのベテランは全く使う気ないのかねえ?


守備力↑のメンバーより全然上だと思うんだけど。


寿人とか好調の大久保もいないね。若手~中堅のみの構成。


注目の柿谷とか入ったけどこれでC大阪×マンU戦に柿谷、山口、扇原が出れないのか・・・


浦和も槙野、森脇、原口がアーセナル戦出れない・・・



半数が初代表で即興チームって事になるから、結果は期待できないな。


他の3ヵ国はバリバリA代表なんだろうか?



ところでマンUのアジアツアー、タイ選抜0-1マンU。え?
2013/07/15(月) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」
これからプレーする方や復帰する方よろしく♪


みなさんはイベントクエストどこまで行きました?


今の所ガストン⑤まで、ビル③までクリア。⑥の最侠ダゴンは良い最強系持ってない人にはオススメですが、ウチには本命、災スケに最クトゥと最メイデンの70がいるので、いらないと判断。

最侠ダゴン ステカン値
330 330
330 330
7929 7929
雷1 火1 土1 水1 リバ

強いと思うけどステカンにするには早さと知性を1300くらいずつ入れないといけないってのがちょっと・・・


あと回復薬とフレP使いまくらないと2体入手できないってのも・・・


ただウチには強で強いのがジャガ狂くらいしかいないのでダゴン侠の方は使えるかも。




7月下旬、バージョン2.1にアップの発表が!


ついに火山夜ですか。あとデスマウンテン?北東の塔みたいに普通とちょっと違うダンジョンかな?


あと改善点として強化時にあとどれだけ入れられるかの表示、イベントクエスト時にそれまで請け負ってたクエストの状態保持、図鑑のページ送り。


ここらへんは今までよりちょっと便利になるって感じだな。


後は実行した不正対策の発表?ををっ?これが一番注目じゃないか!?内容の発表なんて初めてだな。


とにかくDUPE品をなんとかしてほしいのと詐欺を防ぐ方法を考えてほしいのだけど、後者はしばらく事前防衛しかないのかな・・・


私がしてる防衛は公式トレで魔石を出す場合は特級魔石5個を超えるトレ(求が600以上)はしない。


それ以上の価値のが欲しい時はwikiトレ、cafeトレ、2chトレで実績のあるプレーヤーから買う。


っていう事くらいかな。


あとは要望板でさんざん書かれている超悪質なトレ詐欺者は追放しないのだろうか?


そいつのせいで何人か引退してたり、「なんとかしろ」って書き込みで板が汚れる=仕事してないんじゃないかと思われるからスクエニにとっても害だと思うんだけど。




先日ノマハン平原夜で☆5が!・・・ラドンヘイスト。いらん。


そして今週まさかのガストンクエスト、ダゴン侠が貰える平原クエストで☆5が!アジヘイ。いらん。なんでよりによって合間の平原クエで・・・


ラドンがノマハン約9ヵ月ぶりの☆5でその数日後にも出るとは。


周りのリアフレ達も最近ノマハンで☆5を出してるのを見るとノマハンでの☆5率上がったのかな?


初期(去年の今頃)は1ヵ月に1枚くらい出てたんだよな。



ところでアンドロイド版リリース!ってのはどうなったんですかね?
2013/07/15(月) 13:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モバゲーにて「英雄伝説 夢の軌跡」配信開始という事で、軌跡ファンとしてはやってみたいので登録だけしてあったけど何もしてなかったモバゲーでのゲームを初めてプレー。

ki00.jpg


案内人はレン。空と零どちらにも出てくるからかな。
ki01.jpg

まずRカードのエステル、ヨシュア、ロイド、エリィの中から1枚選択。(このゲームのカードレアリティはN HN R HR SR)

ここはこの4人の中では1番好きなエステルを選択。
ki011.jpg

ストーリーモード。実際と同じストーリー展開。って事はロイド、エリィを選択してると零のストーリーなんですね。
ki02.jpg

ジョゼットの王立学園制服姿?最初こんな登場の仕方だったのか。レアな格好だな。
ki03.jpg

キターーーーーー!
ki04.jpg


手持ちのカードだいぶたまってから「レアリティが低い順」にしたらギルバートが先頭に(笑)
ki05.jpg


ノーマルの紹介所(つまりガチャ)で引いたら突然いつもと違うエフェクト(本が開く前にみっしぃが現れた)で、なんとHRのカシウス・ブライトが!

ノーマルでは最高でもRだろうと思ってたからびっくり。
ki06.jpg



さて、さっそく始まったイベント。

カンパネルラでどれだけポイント稼げるかがポイントみたいだけど、フレンドのを手伝っても報酬の探索ポイント0って事がよくあるんだけど何故?

与えたダメージ少なすぎだからかな?それとも戦闘参加者の内、与ダメージ上位何人かだけ?

そこらへん説明がないから分からん。
ki07.jpg


総合ランキングは500位に入ってSR1枚貰うのが良いのか、500~600位に入って迷子イベント紹介チケット30枚貰うのが良いのか・・・。


まあSRかな?無課金じゃこの先なかなか手に入らないかもしれないし。


まだ人数少ないから500位入れる・・・はず。



今回のイベント、難点はフレンドに救援した・された敵が最大10体しか表示されない事。


すぐに11体以降に流れて戦えなくなったり、戦果の確認ができない。


もっともこのページ、何ページに飛ぶかの表示があるから今回だけ試しに1ページ目(10体)しか表示できないようにしてるのかも。


あ、あとせめて今回のイベントの敵への特攻カードが何で、何倍なのかの一覧表の記載くらいお願いします運営さん。
2013/07/13(土) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨秋から始まったエンサガのメインストーリーの核心にせまる今回のイベントストーリー。

サルーイン復活をミルザの協力で阻止した白銀の皇帝の前に謎の女性が。
ensaga66.jpg
ensaga67.jpg
名と正体を明かせと問うと
緋色の女帝「名前は重要じゃないわ。黄金の帝王と同様、私は百万の名を持つから。
無理よ、私はここにはいない。実体はないの。黄金の帝王が在る世界では、私は実体を持てない。私と彼は同一の存在だから。
ついて来て。私が真実の扉まで道案内する。」

一方、白銀の皇帝を永劫の塔から助けた七英雄はその永劫の塔に囚われていた。
ノエル「ロックブーケ、感じ取ったか?サルーインは皇帝に封じられた。だがこのままでは、皇帝は殺される。」
ロックブーケ「殺される?黄金の皇帝に...ですか?」
ノエル「皇帝は今、黄金を追っている。だが、罠だ。待ち受けるのは百万の敵だ。」
ロックブーケ「でもお兄様、我らは皇帝たちを解放するために犠牲となった。あの時と同様、千年の間、この地に囚われる運命......我らに皇帝を助ける術はありません。」
ノエル「黄金はかつてこの塔に囚われていた。そして、奴はここを脱出した。であれば、この塔のどこかに必ず、時空の破れ...抜け穴があるはず。」
ロックブーケ「この塔に......黄金の皇帝が?」

そして過去を思い出す・・・
ensaga68.jpg
スービエ「最終皇帝......その名は我らをつなぐ心臓を粉砕した者......」
ノエル「今、閉じ込められていた記憶が、鮮明によみがえった。奴は、我らを打ち砕きし皇帝だ。」

ロックブーケ「我らは同胞に裏切られ、騙され、異世界に追放された。奴らを激しく恨み、復讐を誓った。」
ノエル「激しい憎悪に、己を見失った。我らは皆、怨毒に侵され、復讐の鬼神と化していた。」
ボクオーン「囚われていた千年のうちに、下等であったはずの人間は進化していたと?」
ノエル「我らは人間の力を見誤った。人間の執念、幾代にもわたり継がれた魂の力を見くびった。」
ensaga69.jpg
ensaga70.jpg
ノエル「そうだ......我々の憎悪が黄金の皇帝を生み出した。我々が奴を闇に墜としたのだ。」
ロックブーケ「私たちの凄まじき怨念は、最終皇帝のなかに流れ込んだ。おそらく、我らを討った後、最終皇帝のなかに流れた闇はゆっくり静かに魂を侵していった。」
ダンターグ「やがて奴は闇に支配された。噴き上がる暗黒の力を必死に抑え、悶え苦しんだ。」
ロックブーケ「人間は、黄金の皇帝を恐れた。いずれ必ず抑え切れなくなり、破壊と殺戮の魔王になると考えた。そして......この塔に......。黄金は囚われとなった。」
ダンターグ「奴ら皇帝が光の意志を継ぐように、闇もまた、継承されてしまった。」

この後、七英雄は塔の抜け穴を見つけるも黄金の帝王に別次元(過去?)に飛ばされてしまう。

白銀の皇帝と緋色の女帝が永劫の塔に到着。緋色の女帝はこの塔に閉ざされた部屋があると言う。
そして真実を語る。
緋色の女帝「彼は闇に支配された。でも、人民が信じれば、きっと救われた。死を賭して守ろうとしたはずの人民に信じてもらえなかった絶望。
絶望は、彼を完全な闇に墜とした。怒り、憎しみ、悲しみ、恨み......悪の想念が渦巻き、魂を黒く染めた。
その魂から、完全に光が消え去ろうとしていた時、彼はひとつの決断を下したの。
ensaga71.jpg
緋色の女帝「彼は必死に探した。時空を超え、自信から切り離した最後の光を継承できる者を......
ensaga72.jpg
それが白銀の皇帝だったと。これでやっと白銀と黄金の関係がはっきりしましたね。

そして閉ざされた部屋に到着。
緋色の女帝「この扉の向こうに、彼がいるわ。」
白銀の皇帝「多くの命を犠牲にした。家臣たちの死が、私を生かした。私にはもう、迷いも惑いも無い。
たとえ、お前に何を聞かされようと、私の意志は決して揺らがない。」
緋色の女帝「継がれし光は、絆であり鎖。断ち切ることはできない
ensaga73.jpg
緋色の女帝「それでも、その扉を開けるの?」
白銀の皇帝「行くぞ、キャット、エメラルド。奴を斃すためならば、我が命などいくらでもくれてやる。」

今回のストーリーはここで終了。

このメインストーリーあと少しかな?
しかし白銀達、永劫の塔に行くなら七英雄はじたばたせずにそこで待ってりゃ良かったのでは?ってプレーした人みんな思いましたよね?

飛ばされた七英雄が人間だった頃の過去編もこの後やるのかな?
(追記↓)
古代の決戦!最終英雄、誕生-前篇-
古代の決戦!最終英雄、誕生-後篇-
2013/07/13(土) 11:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本田やっとロシアから解放されるのか。


南アW杯終了時から早く4大リーグのどっかに移籍してほしいと思ってたけどかなり時間かかったな。


まあとりあえず先のコンフェデで評価上げてACミラン入りは良い移籍なんじゃないかな。


しかし契約の問題ですぐ移籍できないの?シーズン前からチームに合流できるのが理想なんだけどな。


セリエAはここ2年ユーベ1強なつまらないリーグ(昨季無敗優勝。今季2位に勝ち点11差で優勝)になってるから、今季3位のミランを優勝させるくらい頑張ってほしい。


ちなみに長友のいるインテルは9位。うーん今や完全に中位クラブになってしまったのか・・・





今日からコンフェデ休みだったJ1が再開~。


って大宮が首位なのは分かってるけどその他どういう状況だったっけ?

1 大宮 32
2 浦和 27
3 FM 27
4 鹿島 25
5 広島 24
・・・
14 名古屋 12
15 鳥栖 10
16 湘南 9
17 磐田 7
18 大分 7


ふむ、あれ?名古屋こんな下なん?降格圏と3差しかないじゃん。


永井とか金崎が抜けた上に怪我人続出だったんだっけ?なるほど厳しいね。


もっと厳しいのが磐田。13試合で勝ち点7とは・・・


このオフ補強は何もしてないみたいだけど大丈夫か?


上の方はこの先どうなるんでしょ?


大宮の安定感はこの夏場でも続くのか・・・


追う浦和はACL敗退してリーグ専念。FWデスポトビッチも退団させたから外国人枠2、アジア枠1の計3も助っ人枠空いてるんだからちょっと強力なのを入れれば良いのに。



J1の日程は土水土水と暑いのに7月は過密ですね。





J2、平日夜の岐阜に10000人超えってホントですか?


行った事あるけどあの岐阜に万の観客が入るとは・・・(確か見に行った試合1000人台だった)ガンバの集客力ハンパないな。


試合は岐阜2-8G大阪とか。レベルが違う。


他にもガンバアウェー試合は水戸、富山でも1万超えとか。ガンバ凄い。





7月下旬は何かと楽しみが。


まず対外試合

22 名古屋×アーセナル

23 横浜FM×マンU

26 C大阪×マンU
 
26 浦和×アーセナル


そして2軍で臨む東アジア選手権、と思いきや「東アジアカップ」に名称変更されてた。
(開催地・韓国)
21 日本×中国

25 日本×豪州

28 日本×韓国

いったいどういうメンバーが選ばれるのでしょうか?


個人的にはコンフェデであのDF陣では勝てない事が判明したので、トゥーリオを復帰させてほしいのですが。


あとは柿谷、柴崎、豊田、工藤などJで特に活躍してる選手が見たい。


ガンバに戻った宇佐美も可能性あるのかな?長い事まともに試合に出てないからないか。


あとはまさかの中村俊輔とか・・・ないか?もう俊輔35歳なのか。へ~。セットプレーだけならまだ日本でNo1だと思うけど。

2013/07/06(土) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表