FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
(iOS版)招待コード・復帰コード「GE92904」
これからプレーする方や復帰する方よろしく♪


いや~長かった。プレーできない時間が。

何でアップルの審査があんなに時間かかったんですかね?

去年6月に始まって以来、これほどプレーできない時間が長かったのは初。

今までは去年8月か9月頃の24時間くらいが最長。その時はお詫びでスペチケ5+回復薬5だったので、今回はそれ以上の盛大なお詫びを期待。
ga41.jpg

結果、スペチケ5枚+回復薬10!

いや~これは嬉しい。

スペチケ貰えるんだったら遅延でも不具合でもなんでも万歳w


さて、新たに始まったのがFF14とのコラボイベント。

期間限定☆5が5体。

ga42.jpg
ga43.jpg

岩神タイタン
アルティメットガード(防御+40%)
打3
土4
Gマイ
打4
Mマイ

闘神オーディン
ソウルスラッシュ(HPを消費して必中攻撃。技4の威力と同じで力×1.5)
マイカニ
ハードスラッシュ
マスマイト
斬4
ラススタ

嵐神ガルーダ
呪縛(倒された時、相手の満タン時のMP×15%分、MPを減らす)
Gマイ
斬3
Gカニ
斬4
風4

龍神バハムート
サイキックブラスト(相手賢さ-40%)
打3
闇4
Gマイ
火4
Mカニ


この新スキル達はどうなんでしょう?呪縛なんて使えるのか?

サイキックブラストとか消費MPがまだよく分からないけど、龍神バハムートはこれとMカニ残して2発打てるのか?

ちなみにこのイベントハント、iOS版は火山夜ですがアンドロ版は平原昼らしいですね。

性能とか技も違うのかな?




FF14新生エオルゼアのスクエニメンバーズコードで貰える海神リヴァ、FF14買う予定ないのでちょっと無理かなあと思いきや弟から「新しいFF14買った」との一報が。

コードはいらないとの事なのでありがたく頂戴してスクエニメンバーズでコード入力。

すぐではなく数日中にメールがきてガークルの特典コードが貰えるみたい。

楽しみ♪

ga44.jpg
スポンサーサイト
2013/08/28(水) 22:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年誤審多いとは思ってたけど昨日この誤審があってもう我慢できなかったのでいくつか紹介。

全部今年だけの動画です。



これテレビで生中継見てたけど、かなり遠めから映してるテレビの映像でもはっきりフェンスに当たって捕球したのが見えたからタイムリーヒットだ、と思ったら一瞬挙動不審になった1塁塁審が恐る恐るアウトのジャッジでチェンジ。

はっきり分からなかったんでしょうね。

しかし捕球した選手がすぐ内野に返球してるのにアウトとか・・・もうセンスがないとしか言いようがない。




監督もっと抗議しろ




1塁の微妙な判定ってよくあるけど、どうして誰もがセーフに見えるプレーが塁審だけアウトに見えるのか不思議。





しかもまだランナーにタッチしてないのにアウトのジェスチャー。二重でドイヒー。




同イニングで?なにこれ?問題外。


最後に、誤審ではないけどコレ。


なんで全く避けないどころかボールの方に足を出していってるのか誰か説明してくれ
2013/08/24(土) 13:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎年白熱する、前年度ナビスコ王者とコパ・スダメリカーナ(コパ・リベルタドーレスの下位大会)王者が日本で1発勝負の対戦をするスルガ銀行チャンピオンシップが8月7日に鹿島で開催。


何が面白いって毎年南米のチームはガチで闘ってくるから面白い。


2008年から始まって2015年までは日本開催が決定しているこの大会、今年の対戦は鹿島アントラーズ×サンパウロ(ブラジル)。


聞けばサンパウロは国内リーグ1部で降格圏にいるくらい不調。加えて世界各地を遠征中で疲労が溜まってて、日本遠征メンバーは1軍ガチではないらしい。


過去のこの大会を見るとJとコパ・スダメリカーナ王者はほぼ互角な結果(ここ3大会連続2-2からのPKでJが勝ってる)なので、ブラジルのチーム相手とはいえコンディション悪そうなので鹿島にとって良い結果を期待しつつTV観戦(フジテレビONE)しました。


現地はかなり蒸し暑かったらしく前半はサンパウロの選手たち全く動けず、鹿島が柴崎→大迫、ジュニーニョ→大迫で2得点。


完全に鹿島ペースで前半終了。


後半は恐らく監督に激を飛ばされたであろうサンパウロが本気モード。


サンパウロが1点返して2-1の時に大迫がPKを2回(1回目GKセーブも、蹴る前に前に出たとして蹴り直し)外して、更にサンパウロペースになりついに同点ゴールを奪う。


その後、この試合はメンバー大量交代可なので鹿島がメンバーを落としていってほとんど防戦一方に。(「この試合に勝つ」ではなく「多くの選手に経験積ませる」のが目的の交代が多かった)


それでもなんとか耐えて、延長はなく即PKなので4年連続2-2PKか?と思った終了間際に柴崎のミドルが相手DFと大迫に当たって角度変わってGK反応できずゴール!


後半押されまくってた鹿島が90分で勝っちゃいました。


賞金3000万円。凄っ。1試合で3000万貰えるのか。


ちなみに負けても1000万円。ナビ杯優勝美味しいな。






2013-2014ドイツブンデスリーガ開幕!


日本人所属チームが年々多くなってるブンデス、そのおかげで今季はCSのフジ以外にJスポーツとかFOXBSでも生放送が。


FOXBSは見れないけどJスポは1~3まで見れる環境にいるのでこれはちょっと嬉しい。


って事でJスポで生放送してたホッフェンハイム×ニュルンベルクをTV観戦。


清武はスタメンだけどムウはベンチ外かよ。凄い差だな。


清武、前半は見せ場なかったけど後半は要所で効いててニュルは2点差を追いついてドロー。


この試合は得意のセットプレーがあまり味方に合わなかったな。評価は標準の3かちょっと下の4だろ。


その他の試合、アウクスブルク時代に細貝使ってた人が監督のヘルタ ベルリンに移籍した細貝が無双だったそうで。


6-1の大勝に大貢献してMOM?その試合見たかったなあ。


逆に大敗したフランクフルト、特にベンチスタートだった乾 大丈夫か?


↓ホッフェンハイム×ニュルンベルクであった珍しいシーン。

いったんギリギリゴールに入ったボールが回転で戻ってきて、判定ノーゴール(誤審)







その数時間前に行われたJ1は大宮×C大阪を見ました。


柿谷凄い。


で5連敗の大宮、ベルデニック監督解任ってどういう事ですか?


自分がGMだったら現時点での解任なんて考え1%もないけど。


何か深刻な問題が発生したんですかね?


これでスロベニア繋がりだったズラタン、ノヴァコも出てくだろ。


大宮サポ可哀そうに。
2013/08/11(日) 18:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回のストーリーでセルマは前主人公・白銀の皇帝の命を絶ち、白銀と黄金の皇帝の力を継承。
ensaga86.jpg
ensaga87.jpg
ensaga88.jpg

破壊するものが生んだ暗黒(エレボス)の三姉妹という魔物がローザリア襲撃。

セルマとその配下の者たちがローザリア首都クリスタルシティへ進撃していると、大勢のキャットが。
ensaga89.jpg

セルマは頭を下げて多次元を行き来していた黄金の皇帝が連れてきていた多次元のキャットたちを配下に。

多次元を行き来して人を連れてこれるって・・・D4C!?(笑)


セルマの当面の目的は破壊するものの覚醒阻止ですかね。
ensaga90.jpg


クリスタルシティ到着。エレボスの三姉妹はガス(気体)、ソリッド(固体)、リキッド(液体)の3人。

今回はガスが襲撃してきたようで、セルマはその毒の空気にあてられ毒に侵される。

その事をレオニードに見抜かれるもセルマはみんなには黙ってておいてとお願い。

レオニードは黙っておく代わり、もしこの毒で死んだら血が欲しいと言う。
ensaga91.jpg

あの女の娘・・・。誰?まだストーリーで語られてないと思う。

ってかレオニード、内ゲバする気か?


ガスと対戦。ピンチになった所で白銀と黄金の皇帝が!?
ensaga92.jpg

ガスを撃破。

セルマ「父上......!?」

白銀「なぜ、毒に?なぜ、罪の意識を持つ?
お前は私を殺すことで私を生かした。......そう告げたはず。信じられぬか?」

セルマ「............」

白銀「セルマ......お前のなかにはふたつの魂が宿る。
ひとつは黄金色の光を放つ......絶望を知った者でしか持ち得ぬ崇高なまでの孤独の魂だ。
そしてもうひとつは、父の魂。お前は、光と闇を併せ持つ。ゆえに、お前は......強い。
ensaga93.jpg

白銀「お前は闇と光をつなげる存在......共に、お前の力にできる。
セルマ・・・・・・お前を見守っている。」


ローザリアを救った事で、ナイトハルトを配下に。
ensaga94.jpg


今回のイベントで大量に持っていた傷薬を使用して早期目標達成してSCR・セルマをゲット!

この先のイベントでも特別な効果があるカードになりそうな気がしたのでどうしても欲しかった。

で、次回イベントも特別効果カードと発表が。ほらね。
ensaga95.jpg


アスラ道場、勝ち抜き戦は1回で最高36連勝
ensaga96.jpg
2013/08/11(日) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005年の斉藤和巳(ソフトバンク)の記録を超えてプロ野球新記録!


16勝0敗って凄すぎ・・・。


更に去年からの連勝記録も続いててプロ野球記録に並ぶ20連勝!


今年普通に飛ぶボールに戻ったんだよなあ。それで16連勝って・・・


そして楽天貯金20。


こりゃ楽天今年初優勝だろ。


2005年にほぼ2軍の選手しかいなくて借金60だったチームが8年で優勝か。


8年あれば全く違う強いチームが作れるって事だな。


じゃあ横浜とか広島も・・・と思ったけどちょっとセはパと比べて特殊(金満チームとそれ以外に資金力にかなり差がある)だから難しいか。


もう近年は結果が見えてて決まったチームしか上にいかないセは全く面白くないな。今年も。セの試合は見る気しない。


注目はヤクルトのバレンティンが最終的にホームラン何本打つのかとかの個人記録くらいだな。
2013/08/09(金) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」
これからプレーする方や復帰する方よろしく♪


アンドロイド版ガークルがリリースって事でアンドロ版☆3スフィンクスが各コロシアム1~200位と下2桁00のプレーヤーにプレゼント。

へー、アンドロ版はイラスト違うのもあるんだ。

これはネタ用のフィールドパーティに使いたいから是非欲しいけどどこに入っても200位入れなそう・・・

とりあえず匠へ。200位あたりの報酬同じだから中級にいけば良かったかも・・・人数多そうだから匠に入ってしまった。

ちなみにアンドロ版は「最強」ではないらしいので、やはりiOS版と互換性はなさそうですね。
ga34.jpg


そして海に期間限定ガーディアンが!・・・3倍とっときゃ良かった。←火山夜でニケが出た。結果はクール。エース・インテリ・ヘイストなら高価だったのに・・・

この2体も是非欲しいけど、スペチケ5・6枚の倍なしじゃ無理だろうな。
ga35.jpg

クラゲ狩りイベント、
ga37.jpg
1・クラゲなんでも30
2・クラゲ☆1を20
3・クラゲ☆2を20
4・クラゲ☆1を30←今ここ
5・クラゲ☆3を10体
6・クラゲなんでも100

5まで行ったら持ってるスペチケ全て使おうっと。



通常のクエストはここまでクリア。ハント系のが3個くらい残ってるけど探索系がなくなったのでまた素早さ上級魔石貰える「カグヤ姫の難題1」プレー中。
ga36.jpg
2013/08/09(金) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表