FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー
ツイッター

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
(河津秋敏氏書き下ろしシナリオ)
ensaga162.jpg
ensaga163.jpg

ピドナの魔王殿で開いたアビスゲートから、少年(魔王)を追いつつ四魔貴族と戦うため時代を遡って人間だった頃の七英雄に助力を求めに行くセルマ達。
ensaga164.jpg

しかしホーク・ブッチャー達や白金の大帝と離れてしまったセルマ。そこにターム族が襲い掛かる。・・・と、そこへ
ensaga165.jpg
ensaga166.jpg
ensaga167.jpg

セルマ「ク・ジ・ン・シーーーー!ウソーッ!七英雄カッコいい!」
クジンシー「見たかい、お嬢さん。クジンシーさまの力を。」

そこに続々とターム族が。

クジンシー「うわー、ちょっと待て!お前たち、卑怯だぞ!」
セルマ「・・・なんだか、この人、ブッチャーに似てる。」

・・・そこに更に助っ人が。
ensaga168.jpg

クジンシー「ロックブーケ!助かったよ。」
ensaga169.jpg

クジンシー「誤解だ、濡れ衣だ!」
セルマ「あなたがロックブーケなのね!噂とはちょっと雰囲気が違うけど、凄いセクシー!」
ロックブーケ「えー、そうかな。いや、それほどでもないと思うけど。」
セルマ「お願い、ロックブーケ。あなたたち、七英雄の力が必要なの!」
ロックブーケ「お嬢ちゃん。あなた、何者?」

・・・一方、ホーク・ブッチャー達はタームの巣で凄腕の剣士と遭遇。
ホーク「なかなかの使い手だな。おい、これくらいの女の子を見なかったか?名前はセルマっていうんだ」
ノエル「我が名はノエル。
ensaga170.jpg

ホーク「ノエルだと!七英雄のノエルか!」
ノエル「我ら一党をそのように呼ぶ者もいるな。お前たちこそ、見慣れぬ風体だが、何者だ?セルマとはお前の娘か?」
ホーク「どっから説明すりゃいいんだ。こういうのは苦手だぜ。」
ブッチャー「ホーク、そんなのは後だろう!今はセルマを探すのが先だ。」

・・・そして白金の大帝も他の七英雄と遭遇。
ダンターグ「歯ごたえがねえな。ボクオーン、次の目標は?」
ボクオーン「焦るな、ダンターグ。タームどもを一ヶ所に集めて・・・あれは誰だ?」
白金の大帝「娘を知らないか?」
ダンターグ「何を寝言を言ってやがる。そんなもんがここらで生き延びるわけねえだろう。」
白金の大帝「そうか・・・」と言ってどこかへ去る。
ボクオーン「タームに娘をさらわれて、頭のネジが飛んだか。あわれな庶民だな。」
ensaga171.jpg
ダンターグ「奴の娘の骨ぐらいなら拾ってやれるかもだぜ。」
ボクオーン「私の素晴らしい作戦に従え、ダンターグ。」
ensaga172.jpg


・・・ロックブーケ達に素性を話すセルマ。
ロックブーケ「なるほど、わかったわ。あなたはちっちゃいけど高低さんなのね。」
セルマ「高低じゃなくて、皇帝。どうして分かってくれないの?あなた、本当にロックブーケ?」
クジンシー「正真正銘のロックブーケだよ。ワグナスやノエルの前じゃ、おしとやかに振舞ってるけど、本当は超高飛車な怖い女。」
ロックブーケ「うるさい、クジンシー!あんたなんか格好だけイケメンになっても、中身はダメオのままじゃない。ワグナスさまもノエル兄さまも何でこんなのが付いて来るのを許してるのかしら。」
セルマ「ワグナス!ノエル!ロックブーケ、二人に会わせて。彼らなら、きっと理解してくれるわ」
ロックブーケ「なんか微妙に馬鹿にされてる気もするけど・・・わたしじゃよく分からないのは事実だし、ノエル兄さまとワグナスさまを探しましょう。ワグナスさまに会えるなんて、考えただけでドキドキしてくるわ。」
クジンシー「ワグナスに気に入られるために、そんなボディを手に入れたんだしな。ワグナスもあれで結構な・・・」
ロックブーケ「ワグナスさまをあんたみたいな下衆と一緒にしないでよ!行きましょ、セルマ。」
セルマ「大丈夫かな、七英雄・・・」


・・・そして、ボクオーンの作戦を実行すべくタームの巣のどこかで落ち合うワグナスとスービエの姿が。
ワグナス「首尾は?」
スービエ「海の主との話はついた。陸の争いに巻き込まれたくはないそうだが、水をタームの巣まで導くのはやってくれるそうだ」
ワグナス「娘を人質に取られていては引き受けざるを得まい。今回の作戦、第一の功績はスービエ、お前だな。」
スービエ「そんなことはどうでもいい。
ensaga173.jpg
ensaga174.jpg


・・・タームの巣を進軍するダンターグにセルマ・クジンシー・ロックブーケが遭遇。
ダンターグ「ぐゎっははは、クィーンの下へ逃げ帰れ!臆病なタームはクィーンと一緒に溺れ死ぬがいい!」
ロックブーケ「うわっ、ダンターグだ。暑苦しー。クジンシー、相手頼むわ。」
クジンシー「俺だって苦手なんだよー。・・・よぉ、ダンターグ。ノエルたちを知らないか?」
ダンターグ「なんだ、クズか。ノエルの持ち場は、51地区だろう。ちゃんと覚えとけ。む、その娘は?」
セルマ「私はセルマよ。七英雄ダンターグ。」
ダンターグ「礼儀を心得た娘だな。お前の親父を見かけたぞ。お前を探してふらふら歩いていったがな。ちょうど、51地区の方角だ。」

そこへターム族の大群が。ダンターグが蹴散らす。

クジンシー「ありがとう、ダンターグ。助かったよ。」
ダンターグ「早く消えろ、クズめ。ぶっ潰すぞ。」
クジンシー「うわー、さようならー」
セルマ「・・・お父さん?」

・・・一方、ワグナスにホーク・ブッチャー・ノエルたちが遭遇。
ワグナス「ノエル!スービエはうまくやった。作戦を最終段階へ進めよう。なんだ、後ろにいる変な連中は?」
ノエル「別の世界から転移してきた、と言っている。信じ難いが、信じたほうが色々と辻褄が合う。」
ワグナス「次元転移か。お前とオアイーブが研究しているテーマだな。」
ノエル「こいつらのボスが、小さい女の子らしいんだが、この世界に来ているらしい。その子から情報を得れば、次元転移の研究が大きく進むだろう。」
ワグナス「分かった。タームどもを追いたてつつ、その娘を探そう。」
ノエル「頼む。自分はテレルテバに戻る。」

・・・そしてワグナスの元にセルマ・ロックブーケが。
ロックブーケ「ワグナスさま!」
ワグナス「おお、ロックブーケ。その娘、ノエルが探していた子か。でかしたぞ。ノエルも喜ぶだろう。」
ensaga175.jpg

クジンシー「いや、この子は俺が見つけたんだけど。」
ワグナス「クジンシー、ここで何をしている!無断で持ち場を離れるとは、何らかの処分は免れんぞ。」
クジンシー「いや、この子を連れてきただけだし。ロックブーケは褒められて、何で俺は・・・」
ワグナス「すぐ持ち場へ戻れ!」
クジンシー「分かったよ、ワグナス。頼むから、軽い処分にしてくれよ。ダンターグに殴られるとかは勘弁してくれよ。」
ロックブーケ「お兄さまはどこ?」
ワグナス「ノエルは、別件があってな。オアイーブに会いに行った。」
ロックブーケ「どうして!お兄さまはなんであんな女のところに。あんなのただのおばさんじゃない。」
セルマ「ちょっとちょっと、そんなのどうでもいいから、私をワグナスに紹介してよ。私はセルマ。こことは違う世界の皇帝。そして、破壊するものの復活を阻止するために、この身を捧げる者よ。七英雄の助けが必要なの。」
ワグナス「破壊するもの!ノエルが戻るまで間がある。詳しく聞かせてもらおうか。」

・・・タームの巣のどこかで集結しているターム族。
スービエ「なんだ、この大量のタームどもはここで何をしている?」
クジンシー「あれ、スービエか。何でここにいるの?」
スービエ「クジンシー!なぜ持ち場を離れた!お前がいない間にタームどもが何かを始めたぞ。」
クジンシー「何で俺だけ、皆に責められなきゃならんのー」
スービエ「まずいな。連中、こちらの作戦に気づいたようだ。バイパスを作って水の流れを変えるつもりだ。作戦は一時停止だ。」
クジンシー「一時停止って・・・」
スービエ「俺はワグナスの所へ行く。クズ、お前は少しでも奴らの作業を妨害しろ!」
クジンシー「俺一人で?」
スービエ「死ぬ気でやれば出来る!」
ensaga176.jpg

クジンシー「ヒーッ!殺される!!」


・・・そして
ensaga177.jpg

ボクオーン「我が作戦は完璧。ぶはははははは。」
スービエ「注入は待て!ちっ、遅かったか。」
ワグナス「どうした、スービエ。」
スービエ「タームの奴ら、バイパスを作って水の進路を変えた。こっちが溺れることになりそうだ。」
ワグナス「我らを足止めする犠牲部隊か。ボクオーン!こういう時のプランBは?どう対応すればいい?」
ボクオーン「プランB?我が作戦は完璧。プランBなど不要だ。対応など、し、知らん。」
ワグナス「そうか。やはりノエルがいなければダメか。ノエルは間もなくオアイーブの所から戻るだろう。それまで持ち堪えるのだ。」
スービエ「承知。ボクオーン、お前も来い。」
ボクオーン「我が作戦は、完璧だ。完璧のはずだ。」

ワグナスとセルマ
ワグナス「お前の話をゆっくり聞いている暇も無いな。すまぬ。」
セルマ「仕方ないわ。まずは生き延びないと。」
ロックブーケ「ノエル兄さまは必ず来るわ。絶対にわたしの期待を裏切らないから。わたしの誕生日を忘れたりしないから!」
セルマ「そうね。でも足元まで水が来たわ。ノエル、間に合うといいけど。」
ワグナス「ノエルなら、やってくれるさ。」
ロックブーケ「はい。ノエル兄さまは、絶対に間に合います。」

ロマンシングサガ2ZERO ~新説・七英雄~【前編】はここまで。
スポンサーサイト
2013/11/30(土) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
順位 チーム 勝ち点 得失点
1 G大阪 87 +53
2 神戸 83 +37
-----------
3 京都 70 +22
4 徳島 67 +5
5 千葉 66 +19
6 長崎 66 +8
-----------
7 松本 66 +0
8 札幌 64 +11


J1プレーオフ行きの4チームが決まった!

J2最終節熱かった。

後半ロスタイムに千葉が追いついてなきゃ松本が6位だったし、その時間帯にもし札幌が点入れたら長崎も脱落してたし・・・

どの試合も1点で状況が変わる内容で超面白かった。

松本は得失点差で7位とか・・・悔しすぎだな。札幌も北九州相手(結果は0-0)に1点でも取れてればプレーオフ進出だったのに・・・。


最終的には
京都×長崎
徳島×千葉
のJ1プレーオフ初戦って事に。

J2初参戦の長崎凄いな。流石高木監督。
2013/11/24(日) 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」始める方や復帰する方よろしく♪(このコードはiOS版のみ可)


FF13に登場する期間限定☆5登場!
ga88.jpg
ga89.jpg

オーディンとかヘカトンケイルとか、既に同名のがいるガーディアンはちょっと避けてほしいなあ。前のと混在して分かりづらいから(^^;)

そしてイベントクエスト配信!
ga90.jpg
ga91.jpg

サボテンダーを狩るクエスト
①火山昼
②雪原昼
③海昼
④北西の洞窟15F踏破
捕まえて 平原昼
⑤サボテンシルエット50体

③をクリアすると④と捕まえて!の2つが受けられる。早く④の探索クエをクリアしないと⑤を受けられない・・・現在④の途中。回復薬使っちゃおうかな。

サボテンダー強と最強サボテンダーはどうやら最強系ジャガー、スケルスと同じ力特化のクイック攻撃がメインみたいですね。違いは光速ターン持ちという所。


ライトニングリターンズFF13を買って、スクエニポイントを入力した人に☆5ブリュンヒルデプレゼント。

ゲーム購入したので早速ポイント登録してメールでのコード到着待ち。
ga94.jpg

で、RLFF13プレーしてますが・・・これは明らかにFF13、FF13-2より面白い。

自由度がかなり高いですね。4ヵ所の大きな地域(それぞれのメインストーリー)があってどこから手を付けても良いので、人によって進み方が違う。

まあどの地域もある程度強くならないとそれぞれのメインストーリークリアできないので最終的には同じ道になると思いますけど。

ここまでのキャラ達も出てくるし、サブストーリーも充実してて楽しい。

初見プレーはノーマルモードはかなり難しいらしいのでイージーモードでプレーしてます。


招待1名でマザー・ハーロットゲット。コード入れてくれた方ありがとうございました。何かプレゼント送らないとな。
ga92.jpg
2013/11/24(日) 11:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
~国際親善試合 ベルギー~

オランダ2-2日本

得点・大迫、本田


2点目の連携ゴールうますぎる。


1トップ大迫がここまでハマるとは驚き。

ミスとロッベンのテクニックでの2失点に落胆してる状態だった前半終了間際のゴールが貴重だった。

あれでまだ行ける感じがした。

交代出場した柿谷も決定機決めときゃなあ・・・

この1試合だけで1トップは大迫が数歩もリードしたな。


2点目のゴールなんだあれ?

遠藤のうまいロングパスからパス→落とす→パス→落とすの繰り返しでゴール。

私の第一声は「うますぎ」


後半のオランダはボロボロだったな。

攻撃できないわ後ろに逃げてるのにつめられてあわやってのが何回もあるわ・・・

まあW杯では間違いなくスタメンってのが数人欠けてたから本番で当たったらこうはいかないと思うけど。


ブラジルW杯1次リーグの組み合わせ抽選会は日本時間12月7日午前1時。

確実に当たるのが第一シードのブラジル、スペイン、アルゼンチン、ドイツ、ベルギー、スイス、コロンビア、ウルグアイか。

イタリアとオランダがシード落ちってのがヤバい。と思ったけど今年その2チームと互角の試合したな日本。

南米のチームにはどことやっても勝てる気がしないから回避希望。
2013/11/17(日) 12:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今更?ワサコレ(モバゲー版)を始めてみました。

FIFAワールドクラスサッカーってのも人気があったのでどっちをやるか迷いましたが、FIFAの方はJリーグの選手がないという事で、ある方のワサコレを選択。

まだコツがよく分かりませんが、無課金で1ヵ月近くプレーしてプレーヤーレベル50に。

フォーメーションはオーソドックスな4-4-2。
wasakore01.jpg
wasakore02.jpg

GK
フェルトハイゼン フィテッセ スター
DF
小林祐三 横浜FM スター
メクセス ミラン スーパースター
水本 広島 スター
太田 FC東京 スーパースター
MF
ファンボメル PSV スーパースター
金久保(技・ミドルシュート) 長崎 スペシャル
シャキリ バイエルン スター
本田 日本代表 スペシャル
FW
ノヴァコヴィッチ 大宮 スーパースター
佐藤寿人 広島 スーパースター

監督・広島
マスコット・広島


序盤は佐藤寿人が軸で、初めて入手した監督が広島。運が良い。最近マスコット・広島もゲット。

2トップはこの他に超WMSの前田遼一があって、佐藤・ノヴァコよりレアリティは上ですがステータスは下。

で、マンスリースターの躍動って技が付いてるんですよね。今の2トップとどっちが良いんだろ?


イベントのロケットリーグはもちろんルーキーリーグに所属。

最終日の7日目はスター所属で奮闘中。

無課金新規で今の所トレードした事ないプレーヤーにしては強い方だろ。
2013/11/17(日) 12:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まず前回のガチャでの小林智美の三邪神の新イラストカードを紹介。

デス
ensaga151.jpg
シェラハ
ensaga152.jpg
サルーイン
ensaga153.jpg

さて、今回のイベントクエストはロマサガ2の過去、七英雄が人間だった頃の話の前座的ストーリー。

重要ではないストーリーなので簡単にまとめました。

主人公は人間の敵、ターム族のオスキツ。
ensaga154.jpg

兵士養成機関「蟻の穴」で数年修行するオスキツ。
ensaga155.jpg

そして実戦。仲間を殺した憎きノエルを討つため出陣。
ensaga156.jpg

そしてこの画にw どっかで見ましたねコレ。
ensaga157.jpg
ensaga158.jpg

ノエル登場。
ensaga160.jpg

オスキツ玉砕。今回のストーリー終了。
ensaga161.jpg

次回イベントストーリーはいよいよ七英雄の話「ロマサガ2ZERO前編」

左からノエル ロックブーケ クジンシー ワグナス ボクオーン ダンターグ スービエ
ensaga159.jpg
2013/11/17(日) 11:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」始める方や復帰する方よろしく♪(このコードはiOS版のみ可)

新規の方向けに平原の☆5(一番上のレアリティカード)出現率が倍に!これはこの先常時やるべきですね。
ga83.jpg


そして火山夜に新☆5が!

って3体だけ?
ga81.jpg

アザゼル
ダブルインパクト(強物理+3)
グレーターカニング(賢さ+20%)
ポイズンフィールド(毒+3)
呪縛(呪い)
ヴェノムライアット(毒+4)
ナイトメア(闇+4)

シェヘラザード
エクスプロージョン(火+3)


マルチブロック(全属性防御)
サイキックブラスト(敵賢さ-40%)
マスカニング(賢さ+25%)

リンドブルム
デスホールド(不死+3)
ナイトメア(闇+4)
デスキッス(不死+4)
ストームインパクト(強物理+4)
クイックストライク(先攻)
ラストスタンド(一撃耐える)


そして久しぶりに招待特典も更新!☆5は↓のベイラの他にペルセポネーってガーディアンも。
ga84.jpg

☆3・4のEXカードが貰えるイベントクエスト、桃色の花嫁。

ピンクスライムよく出るので簡単にEXガーディアンのレベル上げられますね。
ga82.jpg

こいつにちょっと殺意を覚えるw
ga86.jpg


ガークルの壁紙アプリが出ましたね。

壮麗なカードイラストを画面いっぱいに見れて壁紙にもできる。

これは良アプリだ。
2013/11/12(火) 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
したけど終了してない~!

零の軌跡より「次回へ続く」感が強い空の軌跡FCより強い終わり方ですね。

ドラクエ4で言ったらデスピーが最終形態になった!逃げて態勢立て直せ~!・・・エンディング。って感じ。

マジですか!?こんな所で切るか。

まあ軌跡の次へ続くはもう慣れてるし、軌跡シリーズは全て繋がってるから自作も完全に繋がるんだなと思えたから別に良いけど。

続編来年出してねファルコムさん。

ってか碧の軌跡と同時間帯の話で、碧で帝国のおおまかなあらすじは語られてるのでストーリー展開はそんなにワクワクしなかったな。

閃では語られてないけど鉄血宰相が狙撃されたのも宰相の思惑通りで、この後しばらく宰相は姿を見せないけど健在で、最終的には革新派が勝ってロイド達が事態を鎮静化させたクロスベル自治州を2年間占領下におくんでしょ。


身喰らう蛇(ウロボロス)の第二柱が判明しましたね。

この結社の正体判明、ホントにちょっとずつだな。

執行者の1人も判明しましたが、どうも執行者ってのは上の命令に忠実ではなく自分の意志で自由に動いてるって感じですね。

碧で登場した使徒第七柱のアリアンロードもどこかで登場したらしいけどドコ?って調べたら、レグナムのローエングリン城ラストシーンでみんなを救ってくれた槍の聖女らしい。

あ、あれはアリアンロードだったのか。って槍の聖女=アリアンロード!?へ~、そうだったのか。

そういやそこを見ていたセリーヌが「あの女じゃなくて鋼の聖女だったか」って言ってましたね。

もう前作の記憶が薄いから分からなかった。

たぶん幻焔計画に支障をきたすから助けたんでしょうね?ってか城の異変は彼女がリィンの力を引き出させるためにおびき寄せたとか?分からん。

結社の幻焔計画ってのもまだほとんど分からないですが、幻=キーアで焔=例のデカブツですね。

でもだからなんなんでしょう?結社は何が目的なのか・・・?

うーん、早くスッキリしたいですファルコムさん。


夢の軌跡?うーん、ゲームとして面白さがちょっと・・・という事で休業。
2013/11/06(水) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おめでとうございます!

第6戦を田中将広で落としていたのでかなり心配だったけど、美馬が素晴らしかった。

ってかマー君まさかの連投(^ ^;)。

前日160球投げてるのに。

これで今オフにメジャー行っちゃうってホントですかね?

私はメジャーは全く興味ない上に、サッカーと違って代表への還元とかないので誰も行ってほしくないのだけど・・・


意外にも星野監督は初の日本一なんですね。

1度くらいなってると思ってた。


テレビとか球場内看板であれだけ「プロ野球ドリームナインSS」を宣伝してたので、ついにダウンロードしてプレーしてしまった。

あれ?これゲームは選手カードじゃなくて選手フィギュアなんですね。

で、調べたらグリー、モバゲーのドリナイとは別物らしいですね。

まあブラウザゲーよりこっちのアプリの方が動いたり音楽あるから良いかな?

って事でプレー開始。

とりあえずレベル20になりました。

ここまでスター以上出たのは
スペシャル・井口(ロッテ)2013
スター超3・鶴岡(日ハム)2013Series3
スター・浅村(西武)2013Series2
スター・ラズナー(楽天)2013Series3
スター・村中(ヤクルト)2013Series2

カード配合でステータス強くしていくのかと思いきや、試合をすると成長していくシステムなんですね。
(カード配合はスキルがアップする)

しばらく続けてみます。

参戦した日本シリーズ第8戦イニング予想イベントは820ポイントの3480位でした。
2013/11/04(月) 19:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今の国立でのナビ杯決勝は今年が最後という事で生観戦してきました。

DSC04687.jpg

結果は前半ロスタイムの工藤のゴールで柏1-0浦和で柏レイソル優勝!
DSC04688.jpg

これで柏は来夏、南米のスダメリカーナ杯王者(リベルタドーレス杯の1つ下の大会)と戦えるオマケが付いた。
DSC04689.jpg

あ~これで今の国立競技場での生サッカー観戦は最後かなあ。

十数年前の当時のJの黄金カード・鹿島×磐田の試合ここで観たなあ。

ってちょっと調べたら、20周年Jクロニクル ベストマッチのベスト10に入ってる試合じゃないか!

名波のフリーキックは覚えてる。

このランキングよく見たら9位の、ガンバが初優勝決めた川崎×G大阪も生観戦した試合だ。

生観戦はそこまで行く方じゃないのに20年の中のベストマッチ10傑の内の2試合行ってたとは驚き。
2013/11/04(月) 15:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表