プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー
ツイッター

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
連続ログインボーナス、専属ナショナルスターが貰える日。

朝起きてワクワクしながら引いたら・・・香川!これは当たりでしょ。
wasakore05.jpg

という事で9月頃始めて、自力でSS3枚+S2枚出たバイエルンミュンヘンを中心にする事にしたチームに香川加入。
wasakore03.jpg
wasakore04.jpg

今月になって初めてトレードしました。↑のスタメン中5枚はトレ入手。

スマホだったので、売る時自分のワサコレページに来てもらうリンク設定が面倒だった。

SSは安いけどWSは高くて、いらないSSや超SP売ってなんとかWSノイアー購入。これでキーパーはしばらく安泰。

タクティクスのWe are(スタメンがスター以上同一チーム(日本代表5枚まで可))を発動させたいので、あと2枚バイエルンか日本代表の良さげなカードが欲しい・・・


少し前のジャイアントキリング、30000位くらいでディビジョン1昇格。

最初のトライアルリーグ→Div7→Div1って事に・・・。しかもDiv7リーグやってないし。

つまりトライアルの次にDiv1行く事に。これは県リーグ最下部からJ2ってイメージかな(Div1の上にプレミアリーグがある)。

なんか普通のリーグ戦月に1回以下しかやらないみたいだから上のリーグ行くの時間かかるなと思ってたらこんなジャンプアップイベントがあるんですね。
wasakore06.jpg
wasakore08.jpg

で、先日あったDiv1リーグはトレードやる前でちゃんとチーム整備されてなかったから15位でDiv2自動降格。(5勝2分22敗 得点67 失点116 -49)

まあ・・・でしょうね。って感じ。そもそもよくジャイアントキリングでDiv1に行けたもんだ。

ちなみにプレーヤーレベルは70になりました。
スポンサーサイト
2013/12/28(土) 22:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(河津秋敏氏書き下ろしシナリオ)
古代、ターム族の巣でボクオーン発案の水攻めもターム族の策で逆にピンチに陥ったセルマと七英雄達。
しかし自然と水が引いていき助かった。
辺りには無数のモール族が。
ensaga1800.jpg
シエロ「いやいや、これはノエルに言われてやったことですよ。伊達に七英雄と名乗ってませんな。いやいや、流石です。」
ロックブーケ「ノエル兄さま、すごい!」
ワグナス「では改めて残敵掃討を始めよう。」

一方、ノエル・オアイーブ・サグザーのいるテレルテバでは・・・
ensaga178.jpg
オアイーブ「タームとの戦いは大丈夫なの?」
ノエル「ああ、手は打ってきた。あとはワグナス達がうまくやるだろう。」
ensaga179.jpg
ensaga181.jpg
ノエル「君と私では住む世界が違いすぎる。君が私と行けない事は分かっているはずだ。発振回路のテストをしよう。オアイーブ、測定を頼む。」
オアイーブ「はい。誤差は測定限界以下です。安定しています。
バカみたい。どうして、私、あなたが何処かへ行ってしまう手伝いをしているの。こんな塔、魔物にでも襲われて壊れてしまえばいいのに。」
ノエル「オアイーブ、すまない。君はいつでも私と、私たちの心の支えだった。君がいたから困難を乗り越えて、七英雄と呼ばれるまでになった。だが、この世界には七英雄は必要なくなったんだ。私の・・・私たちの居場所はもうないんだよ。」
オアイーブ「ノエル。行かないで・・・」


タームの巣、ターム族を掃討。
ダンターグ「悪足掻きだったな。これで全部片付いたってわけだ。ガハハハハハ。」
ワグナス「うむ。テレルテバへ帰還しよう。ノエルの方も準備が進んでいるはずだ。」
セルマ「ノエルは何の準備をしているの?」
ワグナス「ターム族は我々最大の敵だった。ターム族との戦いの中で、我々は七英雄と呼ばれるようになった。だが、それも終わりだ。蜚鳥尽きて良弓薦めらる。狡兎死して走狗烹らる。我々がこの地に留まれば身の破滅を招くだろう。早々に旅立たねばならんのだよ。」
セルマ「そんなの、ひどいよ。あなた達が世界を救ったんでしょう?」
ワグナス「患難は共に出来ても安楽は共に出来ない。それが世の習い。お前も覚えておくがいい。」
セルマ「私はそんなの信じない。世界が平和になれば、皆が幸せに暮らせるはずよ。」
白金の大帝「・・・」

皆でテレルテバへ――――しかし、そこには敵襲が。
ensaga182.jpg
ノエル「すべてが囮だったということだ。自らの巣と仲間と卵とを犠牲にして、最初からテレルテバを襲撃するつもりだったのだ。」
ボクオーン「私の戦略の上を行っていたというのか、この蟻どもが。有り得ない!」
ノエル「現実を認めないと物事は前に進みませんよ。第二塔にサグザーが孤立している。救出に向かおう。セルマ皇帝には、オアイーブと共に第一塔を防衛してもらいたい。」
セルマ「忘れられたかと思ったわ。OK、任せて。」

その後、第一塔にてセルマとオアイーブ。
セルマ「オアイーブさん、あなたはノエルの恋人なの?」
オアイーブ「それなら嬉しいのだけど。あの人は私に恋してない。私を愛そうとしてくれてるけど、あの人の愛は私に向かってないの。」
セルマ「そんな、ひどい。他の人を愛してるなんて。」
オアイーブ「違うの。あの人が愛しているのは何か別のもの。
ensaga183.jpg
オアイーブ「それも、もう難しくなっているけれど。」
セルマ「オアイーブさんは、ノエルを愛しているのね。あれ? 涙が出てきた・・・どうしてだろう。胸が痛くてたまらない。あたしはまだ、恋愛なんて知らないのに。苦しくて、悲しくて・・・」
オアイーブ「セルマ・・・誰か愛する人を思い出したの?」
セルマ「分からない、分からない・・・」

第二塔、タームの戦士と交戦するノエル。ついに秘術、同化・吸収の法を発動。
ensaga184.jpg
ワグナス「タームと同化したというのか?なぜタームの姿に変わらない?」
ノエル「これは相手の生体としてのエネルギー、記憶、能力を吸収する技。吸収した相手に乗っ取られる危険もあるがな。」

七英雄たちが孤立していたサグザーとセルマの仲間・ブラックの元に到着。
ensaga185.jpg
ensaga186.jpg
ensaga187.jpg

そしてノエルがクィーンを倒す。
ワグナス「完勝だな、ノエル。」
ノエル「ターム戦士の一途な心、強くなりたいという飽くなき探求が私に力をくれた。吸収した力そのものよりも、この想いの方が強さをくれた気がするよ。」
ワグナス「吸収の法の力、もの凄いな。これがあれば、四魔貴族とやらとも互角に戦えるかもしれん。」
ノエル「その思いに乗っ取られるかもしれんぞ。化け物じみた妄想、愚か者のような欲望に憑かれるかもしれん。それでもいいのか?」
ワグナス「それくらいの覚悟なくして英雄を名乗れはしまい。行ける所まで行くまでだ。そうだろう、ノエル。」
ノエル「ああ。共に進もう、ワグナス。我らこそが最強だ。」

その後、セルマ達を元の時代へ転送する事に。
ensaga188.jpg
ロックブーケ「向こうで待っててね。凄く強くなって、そっちに行くから。」
セルマ「期待してる、というか、お願いね。」
ノエル「理論上、お前があまり待つ必要はない。我々は直ぐに追いつくはずだ。」
セルマ「それで、いいの?」
ノエル「我々はお前に頼まれたから行くわけではない。我々自身の判断でそう決めたのだ。七英雄とはそういう存在だ。答えになってないだろうが。」
セルマ「不器用なのね、七英雄。」
ノエル「子供のくせに。
オアイーブ、同時に操作だ。3,2,1、今だ。」
ensaga189.jpg
ensaga190.jpg
ensaga191.jpg
ノエル「サグザー、オアイーブ、操作を頼む。」
サグザー「いいのか、ノエル。後悔しても後戻りは出来ないぞ。」
ノエル「後悔は望むところ。後戻りさえしなければ、いい。光は我らの前にある。」
サグザー「オアイーブ、準備はいいな。転送プロセスを開始する。」
オアイーブ「このスイッチを押してしまえば、もう後戻りはできない。本当にあなた達の未来に光はあるの、ノエル。
転送プロセス、開始!」
サグザー「オアイーブ、同時に操作だ。3,2,1、今だ!」
ensaga192.jpg

ボクオーン「ウォー、体が引き裂かれるー!」
ダンターグ「これしきの、痛み・・・うがーッ!」
クジンシー「ひーっ、死ぬー、ぃぬーッ!」
スービエ「体が、捻じ切れそうだ、っく。」
ロックブーケ「もうだめ・・・たすけて・・・」
ワグナス「ノエル、これも計算どおりなのか・・・」
ノエル「オアイーブ・・・これは、君が与えた罰か・・・」

サグザー「オアイーブ!早く!転送を!このままでは彼らがもたない。ノエルが死んでしまうぞ!」
ensaga193.jpg
オアイーブ「お父様、なぜノエルをそんなに憎むの。ノエルは何度も何度も私たちを救ってくれたのに。」
オアイーブの父「なぜ?ノエルなどただの使用人ではないか。本来、お前たちと言葉を交わしていいような身分ではない。何が七英雄だ!」

しかしオアイーブは父の制止を振り切って転送作業を開始。
ensaga194.jpg
オアイーブ「転送!」
・・・・・・
オアイーブ「行ってしまった・・・」
サグザー「座標がかなりずれた。彼らが無事にどこかにたどり着いたことを祈るしかない。」

ensaga1950.jpg

今回のストーリー完。


先日、エンサガ含め全てのサガシリーズ人気投票なんてのが。

記名制で誰に入れても自由。「ア~バロン♪って歌う町の人」とかも有り。

自分が投票したのは・・・ジェシカです!え?誰それ?

帝国軽装歩兵(女)の水色の髪の娘。

なんでか分からないけど当時重宝して使ってて、わざわざ調節して最終メンバーに入れたりしてた。

エンサガでは帝国軽装歩兵はライーザのみ登場。ジェシカの出番は・・・ないだろうなあorz

気になる人気投票の最終結果はこちらのサイトの方が編集して載せてくれてますね→EmperorsSaga(エンサガ)攻略メモ

予想はエンサガでメインのナビ役のキャットにしたけど違ったなあ。
2013/12/22(日) 15:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」始める方や復帰する方よろしく♪(このコードはiOS版のみ可)

バージョン2.4になって9月に発表されてたゼウス星雲ハント解禁!
ga108.jpg
ga109.jpg
ga110.jpg
ga111.jpg
ga113.jpg
新スキルは
アルティメットヌァザ
ハードプレッシャー(敵攻撃-40%)

グランドポーンカイザー
クラッシュドレイン(HP吸収大)

ハイメフィストフェレス
ディープスリープ(行動不能)

プーカ・ブロディ
ポイズンアタック(継続ダメージ)

EXはヴィシャップ・雷属性ガーディアンの全ステータスアップ
ナイトバーク・自爆の成功率アップ

どうやらステータスの高いアルティメットヌァザが人気のようですね。


ゼウス星雲、何体か狩って左のゲージを100%にすれば中央の要塞を破壊(ガーディアン3枚ゲット)できる。要塞から出るガーディアンは少しレアリティ高い率アップ。
ga112.jpg

もう一つ注目の緊急クエスト、しかし今クリスマスイベント中のため私はできず。これは来週のお楽しみ。もうイベント切り上げてやってる人もいるのかな?
ga114.jpg
ga115.jpg

現在イベント中のクリスマスイベント。
ga117.jpg
ga116.jpg

進むだけで手に入るこの通常クリスマス・タイタンは誰でも入手できるけど、クリスマス・タイタン強、最強クリスマス・タイタンは運。私は4周してまだ未入手・・・
ga118.jpg

<追記>
→5週目で最強ゲット!・・・インテリ・・・orz。

この最強はヘイスト>>>>>セクシー>クール>ブレイブ>インテリ>パワフル、だよなあ。インテリ価値なし。


最近のコロは中級行ったり、特殊行ったりでハッキリしたメインメンバーってのがない状態だなあ。

今週は久しぶり(1ヵ月ぶりくらい)に極。年末年始に過去の人気最強系が貰えるというので、4月にやったのと同じだとすると中級は強のみ、匠は800位まで高人気以外の最強、極も800位まで最強で高人気のも貰える可能性有り。

つまり極の800位に入らないと良い最強が貰えない。←その時貰ったのは最強本命スペクターインテリ。大当たり。

って事で今回の報酬(最強系イズン)は中でもいいから、今の極では自分はどれくらいかなあと。

どうやら自然回復でやると500位前後、かな?

よし、イベント時も800位以上は行けそうだ。

本命ワイズとか最ジャガを仲間にあげて極に行くにはちょっと戦力ダウンしてたから心配だったけど大丈夫そうだ。

ちなみに使ってる最強系は災スケセクシー・最クトゥルフヒーロー・ジャガー狂クール。・・・うーん極やるのに強が1枚入ってるとか、これはダメだろ。

さて次回コロは去年と同じく2日の短期コロ。

みんなクリスマスイベントで大量に貰えるコロチケをプレゼントボックスにストックしてるんだろうなあ。自分もしてます。

匠と極は男子限定か。といっても去年と同じだとすると正確には女子以外コロ。機械も有り。

たいして戦力ダウンしないからまた極行こうか、そんなに混まなければ中級行こうかな。

EXが自力でシヴァLv1、トレでミューズLv1を入手したから魔道系リバ持ちが欲しい。

とりあえず最近アンラマンユクールとニケワイズゲット。

あと今更グライアイワイズとか探してます。あと新ロードワイズに新フェニワイズ。

ソニックは高すぎて自分には無理。それぞれ3000くらいなら出せるけどなかなか出ないんだよな・・・
2013/12/21(土) 21:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
四国の時代がきたー!

徳島は前試合でドウグラス怪我してて、ドローだと京都昇格だから不利かと思ってたけどそんな事なかったな。

おされてた展開でのセットプレーでの千代反田のゴール。

そしてカウンターでの津田の2点目。この2点目は大きかった。

京都は先制されるまでの時間帯はうまいショートパスサッカーで一方的に攻撃してたから、その時間帯に1点も取れなかったのが響いたな。


鳥取×讃岐のJ2争いは讃岐に軍配。

ついに香川県にもJ2ができたか。

高知・・・


讃岐のホームスタジアムは高松じゃなくて丸亀なんだよね。

行った事あるけど丸亀駅から微妙に遠いんだよな。徒歩はキツい。


これでJ1、J2は決まって、初のJ3は
・グルージャ盛岡
・ブラウブリッツ秋田
・福島ユナイテッドFC
・FC町田ゼルビア
・横浜スポーツ&カルチャークラブ(Y.S.C.C.)
・SC相模原
・AC長野パルセイロ
・ツエーゲン金沢
・藤枝MYFC
・FC琉球
・ガイナーレ鳥取
・U-22選抜

の12チームで決定か。

来春早速行った事なくて行けそうな所に行こうかな。

とりあえず相模原、藤枝あたりかなあ。

あとは長野、福島か。

YSCCは三ツ沢?

町田と三ツ沢は行った事あるからいいや。
2013/12/08(日) 17:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まさかの2年連続サンフレッチェ広島が優勝ーーー!!!

毎年主力が抜けてるのに凄いな。

森保監督優秀だな。


ACL3枠は広島、横浜FM、川崎。

今年も大混戦のJ1、上位は1つ下のチームと勝ち点ほとんど差がない中、川崎が3位か。

ただACLは・・・最近のJはずば抜けて強いチームも選手層厚いチームもないから厳しいだろうなあ。



2014ブラジルW杯組み合わせ抽選、生放送で見てました。

日本はコロンビア、コートジボワール、ギリシャと同組。

うーん、南米(コロンビア)は避けたかったな。

コートジボワールもアフリカ勢では上の方、ギリシャの堅守速攻は今の日本の苦手なタイプ。

・・・3連勝だ!
2013/12/07(土) 17:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」始める方や復帰する方よろしく♪(このコードはiOS版のみ可)

RLFF13コラボイベントに☆5追加!
ga96.jpg
EXシヴァ・賢さUP
EXバハムート・クイックストライク威力UP

そしてEXガーディアン出現率が2倍に!
ga95.jpg

更にRLFF13コラボイベント開始。
ga97.jpg
ga98.jpg
このチョコボイーターを集めればチョコボイーター強、最強チョコボイーターゲット。

本家のRLFF13では結構強敵なんだよな、チョコボイーター。


で、ついにストーリーの続編スタート。女帝が帰還・・・って誰でしたっけ?全く覚えてない。

ここまでのストーリーやったの1年以上前だし。
ga99.jpg
ラザラスって誰でしたっけ??(^^;)
ga100.jpg
2013/12/07(土) 17:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都0-0長崎

徳島1-1千葉


両方ドローで、リーグ順位が上の京都と徳島が勝ち上がり!いや、分け上がり?

去年はJ2プレーオフ3試合全て順位が下位のチームが勝ったけど、今年は普通に上のチームがアドバンテージで国立に進めたな。

J2最後の試合は次週の国立・京都×徳島!

勝った方がJ1昇格。ドローだと京都が昇格。

しかしただでさえ不利なのに徳島はドウグラスが負傷。

ここは上がれば初J1の徳島を応援したいけど厳しそうだな・・・


J2・JFLプレーオフ第1戦は讃岐1-1鳥取。

これはどっちが有利とも言えない結果だな。

一応鳥取としてはアウェーゴール1点取れて次0-0でもOKって事くらいか。
2013/12/01(日) 17:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表