FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
先日行われた人気投票で上位だったキャラがカード化。ついにサガフロのキャラが登場!
ensaga196.jpgensaga197.jpg


ストーリー・決戦の刻!すべてを破壊するもの!前編・後編

七英雄と盟約を交わしたセルマは再び元の次元ヘと還った
ついに迎える、純然たる闇の存在【破壊するもの】との最終決戦...
そして行く手に立ち塞がる四魔貴族、魔王と化した少年...
今こそ、セルマと家臣たちの結束の力が試されようとしていた
ensaga198.jpg
白金の大帝「......ああ。」
セルマ「どうかしたの?」
白金の大帝「いや......問題ない。セルマ、お前は古代で「心に穴が開いている」と言った。まだ、苦しんでいるのか?」
セルマ「うん......でも、大丈夫。どんなに考えても、なにを失ったか思い出せないの。だから、もういいの......」

黄京へ向かうまでに敵の妨害に苦しむセルマ達。家臣たちが次々離脱・・・
ensaga199.jpg
ensaga200.jpg
黄京に到着。そこでも強敵が待ち構える。
ensaga201.jpg
ensaga202.jpg

アビスゲートへ進撃。そして四魔貴族と対峙。
ensaga203.jpg
ビューネイ「残念、タイムリミットよ。あなたたちのことは、後の世まで語り継いであげるわ。【破壊するもの】を討つため、アビスに進撃した勇敢な女皇帝とその家臣たちは......気高く美しい魔龍公ビューネイにむごたらしい死を与えられたのだった。...ってね。」
ビューネイの攻撃。
ensaga204.jpg
しかし別の魅惑系攻撃がビューネイを妨害。そこにいた者は・・・
ensaga205.jpg
ビューネイ「七英雄ロックブーケ......!なぜ、お前が......!?」
ensaga206.jpg
セルマ「でも間に合ったわ。必ず来てくれると信じてた。」
クジンシー「よく俺たちだと認識できるな?多次元を渡り歩いて、吸収の法を繰り返すうちに容貌が変わったのに......」
セルマ「以前のほうが断然好みだけど、中身はぜんぜん変わってなさそう。」
ノエル「再開を喜んでいる猶予はないはずだ。セルマ、ここは我々が引き受けよう。この先には、魔王と化した少年が待ち構える。ロックブーケ、お前はセルマと共に行け。」

そこへ敵の大群が。
ロックブーケ「セルマ、あなたの奥義落下流水は、家臣の力を我が物にする術......今から、わたしの魅惑をあなたのなかに注ぎ込むわ。奴らを官能の虜にし、混乱に落とすのよ。」
セルマ「か、かんのーの......とりこ?」
ensaga207.jpg
ensaga208.jpg
セルマ「え?!ちょ......!え~~~!!!!こ、これ、なに?!なんか急に身長伸びたし、む、胸が......!!?」
ロックブーケ「いいから早く!発動時間には制限があるんだから!」

進撃

セルマ「どうにかここまで辿り着いたけど、もう、満足に戦えるのはわずか......」
白金の大帝「......ああ......そうだな。そろそろ...限界のようだ。」
セルマ「え......な、なに?!」
白金の大帝「次元転移の影響が想定以上に大きかったようだ。間に合うと思ったんだが......だが実在する限りは、お前を守る。私はそのために生まれてきたのだから。さあ、進もう。」
セルマ「あなたは......だれ?出会ってから今に至るまであなたが何者なのかを知らない。あなたは誰なの?!教えて!」
白金の大帝「私の記憶では......私は、お前の父だ。」
セルマ「そんな記憶、私にはないわ。」
白金の大帝「黄金の皇帝に「心」を還すために、私という存在は消滅した。だから私の記憶を持つ者はいない。」
セルマ「わからない......そんなの、ぜんぜん、わからない!!」
白金の大帝「お前は「心に穴が開いている」と言った。だが大丈夫......お前は大丈夫だ。本当に心に穴が開いているのは、私なのだから......」

セルマ達に闇が忍び寄る。ついに少年(魔王)が現れる。
ensaga209.jpg
少年「いつでも殺せるんだ。神にとって、人間など虫けら以下、吐息ひとつで滅ぼすことができる。魔王となった僕に抗うことはできない。【破壊するもの】の意志に叛くなんて、君たちにできるわけがないんだよ。
来るべき時が来ただけ......。ほら、残酷な運命の、歯車の音が聞こえるだろ?ギィ、ギィー......ギィ、ギィー......どんどん近づく、どんどん大きくなる。虫けらの希望の声は、かき消される。」
そして虚空に掻き消える少年。

白金の大帝「セルマ......時間だ。私は消える。存在の消滅だ。」
セルマ「......!!」
白金の大帝「もとより期限付きの実体だった。どうにか最終決戦まではと思ったが私記憶だけを宿す身......お前と共に戦うことは叶わぬようだ。」
セルマ「だから、ぜんぜんわからないよ。なぜ、消えなくちゃいけないの?」
白金の大帝「あの時、私は感じた。白銀と黄金の。お前を想う「心」......激しく、そして深い想いを。私は思った。この「心」を受け取るわけにはいかないと......「心」は彼らのものなのだと......だから「心」は置いてきた。「心」だけは、残してきた。」
セルマ「残してきた?どこに......?」
白金の大帝「だが少し、変だ。何かが......おかしい。私には「心」は無いはず......
ensaga210.jpg

セルマを【破壊するもの】のもとに辿り着かせるため、家臣たちは戦う
すべての戦士が生命を賭し、後方で魔物を食い止めるなか
セルマは残された仲間たちと死力を尽くし、前進した・・・・・・

セルマ「ここは......どこ?触れても、手が壁をすり抜けてしまう......これはきっと、夢ね。たぶん、あたしはまだ眠っている。」
白金の大帝「そうだ。おまえはまだ眠りのなか。だが時に、夢は「失ってしまった真実」を見せてくれる。」
ensaga211.jpg
セルマ「これは......誰のお墓なの?」
白金の大帝「私に「記憶」を与えた者......そして、私が得られなかった「心」を残す者たち......お別れだ、セルマ。おまえに会えて、よかった。」
ensaga212.jpg

そして再び少年(魔王)出現。
少年「......飽きた。」
セルマ「......!!」
少年「追いかけっこはもうお、飽きたよ。やっぱり。君たちのような壊れやすい人間とは遊べない。つまらないから殺すことにするよ。」
そこへ2つの影が。
ensaga213.jpg
セルマ「父上!!」
キャット「皇帝さん!!」
エメラルド「あなたは......!黄金の...皇帝......」
白銀の皇帝「「心」だけの存在だ。」
黄金の皇帝「実体を持たぬ我らに、なにができるわけでもない。」
白銀の皇帝「だが、最後の瞬間までお前を見守ることはできる。「心」だけは背後で支えられている。」
黄金の皇帝「どれほどの死地にあってもお前が生を求める限り、我らが光となってお前を導こう。」
白銀の皇帝「お前の命をどう使うか、決められるのは、お前だけだ。セルマ、この戦いを終わらせよう。」
セルマ「はい、父上......」

次回、第二部ラストイベント 戦士たちへの鎮魂歌(レクイエム)


さぼり気味なアスラ道場、やっっと階級がDに。DからCへの必要ポイントが果てしないな・・・
ensaga214.jpg

やり方と運次第で一気に戦力アップできるツヴァイク武闘会に続いてグレートアーチの財宝洞窟スタート!
大海賊ブラックモードになったらセーブ、ゴルチケ3枚かSCR戦力20以上の戦士招待状が出たらすぐ離脱するようにしてます。
で、今回から?道の途中でSCRが救出できますね!驚いた。ここまで2回出ましたが運よく2回とも踏破でゲット。
戦力22アルベルト【王者】と戦力20エイリークでした。
ensaga215.jpg
スポンサーサイト
2014/01/18(土) 18:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」始める方や復帰する方よろしく♪(このコードはiOS版のみ可)


短期間、ゴルスラ出現+シルゴル経験値2倍+ガーディアン売却額2倍キャンペーン実施。
ちょうど育てたいのが数体いて、GPが10万を切ってしまってたからありがたい。
ga129.jpg

そして久しぶりに技4改の魔石が手に入るかもしれない1日限定イベント開催。
ga130.jpg
↓このサンダーピクシーが入ってるパーティを倒した時に低確率で入手。
ga131.jpg
はい、もちろん火4改に続いて雷4改も手に入りませんでした(泣)ちなみに上級を3周しました。
ga132.jpg

ハント記録更新!場所は平原(夜)。黄色が計10体近く出たと思う。やっぱ平原(夜)が一番数が取れる。
ga133.jpg

FF10/10-2購入特典のヴァルファーレ入手。技はMカニ・風4・サイブラ?・・・戦力外。
ga134.jpg

やっと極でA+(400位以上)狙えるかなって位置に来れるようになってきた。
EXシヴァLv3・ミューズLv1
ヘパイストス クール
セイレーン ワイズ
最強クトゥルフ ヒーロー
災凶スケルス セクシー
ニケ ワイズ
新フェニックス ワイズ
アンラマンユ クール
カーミラ クール
最強サンタニケ クール
セルキー ワイズ

次はEXに合わない災スケを外して最強クリスマスタイタンクールを入れる予定。
その次に最クトゥをもう1ランク強い最強系と交代したい。←でも死4を3発打てる最クトゥ意外と重宝してる。
その後は2殺できないカーミラ・セルキーあたりを交代か・・・でもダゴン・クリたん対策にクイック重要なんだよな。どうしよう・・・
あ、その前に先頭がマズいんだな。しかしイブ系に対抗できるのがいない・・・しばらくこのままかな。
2014/01/12(日) 18:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
天皇杯決勝
横浜FM2-0広島

現在の国立最後の天皇杯決勝はマリノスがリーグ戦のリベンジ!おめでとうございます。

しかしこれでACLはより厳しいグループ行き決定。(広州恒大、全北現代と同グループ)

ACLは今年もJ勢は苦戦するんだろうなあ・・・

ちなみに次回の天皇杯決勝は今年12月13日に日産スタジアムとか。

ん?クラブW杯時期じゃん?まあJ勢がACL優勝するとは思えないから心配ないか。


で、マリノスの齋藤学はヴォルフスブルグ行くんですかね?

なんかオファーを何度も保留してるみたいだけど・・・
2014/01/01(水) 18:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待コード・復帰コード「GE92904」始める方や復帰する方よろしく♪(このコードはiOS版のみ可)


あけましておめでとうございます。

年末の人気最強系貰える企画、最強アポビークール・・・・・・・・・orz

新春企画はバーンサイド平原(昼)に人気☆5集合イベント。
ga120.jpg
そしてその中に1体新☆5が。馬姫スレイプニル。クイック+アビロ+物理4のようですね。セルキーの物理版か。
ちなみに今週のコロ報酬はこれの最強版。
ga119.jpg
ラインアップはこちら。うーん、人気といっても微妙なのもあるな・・・
シヴァLv3が活かせる新フェニワイズが欲しい・・・
ga121.jpg

こちら運営からのお年玉。去年と同じスペチケ5枚!超嬉しい(^^)
ga122.jpg

緊急クエスト、難易度高めな方の「黒い霧」出現。
ga123.jpg
黒い霧は暗黒四聖獣と戦うクエスト。この暗黒白虎×10(凄く高い素早さと力にクイック持ち)が一番キツかった。自爆、リバ、ラススタ等をフル活用しないと倒せない。
ga124.jpg
5戦目は四聖獣全て混ざってる相手。でも↑の白虎×10より全然弱かった。
ga125.jpg
ga126.jpg
ga127.jpg
ga128.jpg
2014/01/01(水) 17:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表