FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
最近(2014年10月下旬)の日本人選手たちの活躍

本田圭佑(ミラン/イタリア)
セリエA ヴェローナ戦で2ゴール


清武弘嗣(ハノーバー/ドイツ)
ブンデスリーガ ドルトムント0-1ハノーバー。FKで決勝点。


柿谷曜一朗(バーゼル/スイス)
スイス・カップ3回戦 ボーレン(2部)×バーゼル
豪快な先制ゴールを決め、勝ち越し点もアシスト。3-1の勝利で8強入りに貢献。


香川真司(ドルトムント/ドイツ)
DFBポカール(ドイツ国内杯)2回戦 ザンクト・パウリ(2部)×ドルトムント
香川1ゴール1アシストで勝利に貢献。



山田大記(カールスルーエ/ドイツ2部)
ドイツ2部リーグ ザンクト・パウリ戦で2ゴール!


瀬戸貴幸(アストラ/ルーマニア)
ヨーロッパリーグ本戦デビュー戦で初ゴール! ザルツブルグ×アストラ


しかし主要日本人選手全員が全員順調という訳ではないみたいですね。
今季は川島とか長友あたりは出番が減ってるし。代表候補でも試合に出たり出なかったりな感じの選手もいますね・・・。

11/1追加
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
ブンデスリーガ シェルケ1-0アウクスブルク 決勝点アシストでMOM。
スポンサーサイト
2014/10/31(金) 21:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回ストーリー→掘削!地底に眠る古代の叡智

(エンサガ ストーリー一覧)

ensaga427.jpg

ホーク(サガフロ1)が操縦するリージョンシップ・キグナスでベントに直行するシリウスとソティ達。
↓乗り物に乗ると性格が変わるソティ
ensaga428.jpg

魔物に取り囲まれているベント城に到着。
ensaga429.jpg

指揮官・ナイトハルトの元に破壊神サイヴァが現れる。
ensaga430.jpg
ensaga431.jpg
ensaga432_0.jpg
ensaga432.jpg

ナイトハルトはジェシカを四方に分かれていた軍を集結させるよう伝令に出す。
ensaga433.jpg

ロックブーケにベント城を覆っている光の壁の除去を依頼。
ensaga434.jpg

ベント軍×魔物軍
ensaga435.jpg

しばらくしてロックブーケが光の壁を消し去りベント城敷地内に入れるように。しかしこんどは目の前に闇の渦が発生。
シリウス「今度は歪みか!?」
ensaga436.jpg
ソティ「お母様......!!」
シリウス「母上だと?ソティ、待てっ!!私も行くぞ!」

ナイトハルトをはじめとする近隣諸国の協力もありベント城の光の壁は取り除かれた。
久しぶりに開かれた門に突如出現した歪み。
その中に二人の母親である皇后セリティアを感じたソティ。
真偽を確かめるべく双子は歪みに突入する。

次回イベント「再会!ベントファミリーの最後の晩餐」


11月も毎日SCR(+30でLGR1枚に交換可)が貰える。
8月からやってるこのサービス。もうただログインしてるだけである程度強いパーティができますね。
ensaga437.jpg
2014/10/31(金) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回ストーリー→追憶!正邪をつなぐ開拓者たち

(エンサガ ストーリー一覧)

地底に潜るため、ヒラガに掘削機を開発してもらう。
そしてその息子・ヒラガ7世が同行する事に。
ensaga418.jpg

地底へ。
ensaga419.jpg

大きな空洞に出たので降りて探索。すると暗闇に無数の目が・・・そこへクーンが現れ無数の目、ネズミを退治。
ensaga420.jpg

すると近くに光の渦(膨張)が発生。
ensaga421-0.jpg

今度は女性が現れ、この光の膨張を鎮める。
ensaga421.jpg
ensaga422.jpg

オアイーブ「私はここで術の研究を行っていますが地上での異変も感じていました。
光の壁は、交じり合うべきではない存在が、混在する事により生まれる副産物です。」
ソティ「......災厄の連鎖。」
オアイーブ「そう。」
シリウス「あの光が......災厄......」
オアイーブ「彼女(ロックブーケ)の身体の中に、根源たる石、ディステニィストーンがあります。」
シリウス「ディステニィストーン!!」
オアイーブ「彼女はその力と自分の力を融合させ例の光を取り除く事ができるのです。」
シリウス「という事は......ロックブーケがいればベント城の光の壁も!」
オアイーブ「おそらく取り除けるでしょう。」

ロックブーケを狙いにクジンシーが現れるもオアイーブが妨害し、また出現した光の渦へ一緒に消える。
ensaga423.jpg

ロックブーケが同行する事に。
ensaga424.jpg

地上への帰路、無線でヒラガ6世からベント城付近にモンスター結集との一報が。
ensaga425.jpg

途中、手記を読むシリウス。
「今日真夜中、またこのリージョン・ボロの空に浮かぶ光が大きくなった。
このままじゃ、ここも飲まれちゃう。お姉ちゃんは怖がってる。ボクもちょっとだけ怖い。
他のリージョンではどうなんだろう。あの光に包まれるとどうなるんだろう。ゲンさんならやっつけられるかな?
タコおじさんに頼んで。T260Gの中に、ボクの言葉を残しておくね。」
↑筆者はサガフロ1のボロに住むタイムくんですね。
ensaga426.jpg

ベント城を包む光の壁の秘密を探るため、地底を目指したシリウス一行。
そこで彼らを待っていたのは光の壁を追い払う力を持つ七英雄ロックブーケだった。
七英雄クジンシーの追撃に苦しむも、古代人オアイーブの助けにより、見事撃退。
ロックブーケを従えた一行はベント城へ向かうのであった。

次回イベントストーリー「陥落?ベント城防衛戦!」


イベント・海賊島士コロンブス、なんか報酬が凄かったですね。
回復量の多い奥義持ちのエルマリアとか、SCR戦力22のメアリーを重ねまくれましたね。
私はずっとメアリーが貰えるイベントをやってました。
人によっては+80くらい行ったみたいですが私は+50くらい。
まだ受け取ってませんがレベル110にすると約 攻撃55000 防御65000になるらしい。
これは・・・SCRエンリケとSCRロックブーケ【納涼】とあと1体、良い遠距離を入れようと思ってた後衛1軍候補か?(今はソティ【真夏】)
でも機動だからロックブーケ【納涼】と連携しないんだよな。←こいつにどれだけ連携できるかがウチの1軍パーティの鍵なだけに悩む・・・防御(総合力)を考えたら完全にメアリーだなあ。
2014/10/19(日) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014セ・クライマックスシリーズファイナル
リーグ2位の阪神が4-1、5-2、4-2、8-4でまさかの4連勝制覇!

MVPの呉昇桓は広島戦から合わせて全試合登板(6連投)。シーズン中ではなかった3イニング登板(無失点)なんてのもありましたし、MVP納得。
打ではCSファイナル4試合で8打点のゴメスですね。この2人がいたから突破できた。
って2人とも今年からの新戦力か。当初は昨季先発で活躍してたスタンリッジをクビにしてまで?と思ってましたが呉昇桓セーブ王でゴメス打点王。おみそれしました。

パの方はソフトバンクが王手。シーズン終盤の15試合4勝11敗だったので日本ハムの可能性もありえるかと思ったけど、第1戦の逆転サヨナラで流れが変わったかな?




2014/10/18(土) 22:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日本1-2中国
日本3-1ベトナム

3戦目が韓国だからもうダメだと思っていたら・・・

日本2-1韓国

エース南野の2ゴールで2試合終わって3位だったのが、結果まさかのグループリーグ首位通過!
これで久しぶりのU-20ワールドカップ行きに王手!
勝ち以外だと敗退だった韓国戦よく勝ったな。
最近はU-16もU-21もパッとしない結果に終わっててアンダー世代大丈夫か?状態だったけど、U-19が次(対カタール?)勝ってU-20W杯行ければOK。
がんばれ~。
ちなみにここまでの3試合見てて、南野と関根(浦和)が特に個人技で目立ってる。

10月18日追記
決勝T準々決勝
日本1―1(PK4―5)北朝鮮
4大会連続でアジアで敗退・・・
2014/10/13(月) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
招待ID・69Bj
↑ゲームを始めて、メニュー→友達招待ID入力画面で打てば特典が貰えます♪

アプリストアのランキングを見てみたら上位にFF系のゲームが。評価もかなり高いのでダウンロードしてみました。
ゲームの内容はFFならではのアクティブタイムバトルがメインで、過去のFFシリーズのシナリオが見れるゲーム。
何日か続けてプレーしてみましたが・・・これは面白いですね。
音楽が歴代FFシリーズのを使用しているのもGOOD。

チュートリアル戦。召喚・バハムートで勝利。
ff01.jpg
ff02.jpg
ff03.jpg

これがバトルシーン。昔のFFと同じ感じ。配信開始されて間もないのでまだ仲間にできるキャラは少ない。
今は主人公、白魔道士、クラウド(Ⅶ)、ティファ(Ⅶ)、ワッカ(Ⅹ)で進めてます。
ff04.jpg
バトルに勝っていくとシナリオが見れる。
ff06.jpg

イベント「神羅の野望と再誕せし伝説」
ff05.jpg
クリアしていくとティファと伝説のソルジャーが仲間に。
ff07.jpg

課金アイテム・ジェムの代わりになるミスリルを集めて、初めて11連ガチャを引いてみました。
ff08.jpg
☆5は裁きの杖と源氏の楯。
☆4がネコのつめ、ルーンアクス、グラビティロッド、クリスタルメイル。
でした。全部☆3の場合も稀によくあると聞いていたので☆5や4が出てホッとしましたが☆5の武器が杖か・・・微妙。
2014/10/12(日) 15:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回ストーリー→開眼!!海を刎ねる銀の龍影

(エンサガ ストーリー一覧)

今回のイベントストーリーはだいぶ前の潜入!ベント帝国の新皇帝を探れ!の続きですね。
ベント帝国の新皇帝と名乗ったトーマスの行方をシノン村のメンバー(ユリアン・エレン・サラ)が追う。
ensaga402.jpg

トーマスを発見し追いつめたと思いきや光の渦に消えるトーマス。ユリアン達もその中に入ると・・・
ensaga403.jpg
サガフロ1のリージョンの1つ、マンハッタンに到着。そこにトーマスの姿が。
ensaga404.jpg
サラ「ト......トム?」
トーマス「はい。僕はトーマスですが、そう呼ばれてもいたようです。しかし......どこかで記憶を失ってしまったようで......名前しか覚えていないのです。」
ユリアン「おい、サラ。離れるんだ。騙しているだけかもしれない。」
トーマス「騙す?」
そこへ魔物が。共に戦い倒すが、
ユリアン「......オレは信じないぞ......」
そこへクーンとメイレンが現れトーマスを擁護。
ensaga405.jpg
メイレン「そうね。ちゃんと見てたわ。」
ユリアン「何者だ!?」
クーン「ボクはクーン。マーグメルから来たんだ。」
ensaga406.jpg

トーマスはキャンベルビルから出てきたとの情報でキャンベルビルへ。
裏口から潜入しキャンベルの元へ。途中、トーマスはキャンベルに何かをされたらしい事が分かる。
ユリアン「キャンベルはここかっ!!」
ensaga407.jpg
そこへ光の渦からもう1人のトーマスが現れる。
ユリアン「トムが二人!?」
トーマス「ぐっ......なんだこれは?......頭が......」
キャンベルは光の渦から出てきた方のトーマスに渦の中に下がるよう指示。その渦にユリアンも飛び込む。

キャンベルが正体を現す。ブラッククロス四天王の1人、アラクーネ。
ensaga408.jpg
アラクーネとの戦いのさなか、記憶が蘇ってくるトーマス。
トーマス「アラクーネ......Dr.クライン......オレの記憶を......」
アラクーネ「魂の二分化。それは神の所業......と人々は言うかもしれないわね。でも幸福な事よ。迷いが断ち切れたんだもの。」
トーマス「迷いこそが人間の証だ。それが秩序を生むのだ!」
アラクーネ「秩序を生むのは神だけで十分。そして、このブラッククロスは神の集団となる。」
トーマス「おのれ、外道!」

光の渦の中ではトーマスとユリアンが一騎打ち。

数ヶ月前--シノン村
ensaga409.jpg
シリウスとソティに目をつけるDr.クライン。
トーマスが不審者として攻撃をするも逆にDr.クラインとキャンベル(アラクーネ)に捕まって代わりに実験体とされてしまう。

トーマス「くはぁ......はぁ......はぁ......全部......思い出した......」
そこへ光の渦からユリアン帰還。
ユリアン「トム!!!勝ったぞ!お前に勝ったぞ!」
トーマス「......よくやってくれた、ユリアン。オレは全て思い出したぞ!」
サラ「トム......よかった......」
トーマス「Dr.クライン、キャンベル、覚悟を決めろ!!」

しかし多数の魔物に苦戦。そこへ・・・
アラクーネ「誰だ!?」
ensaga411.jpg
アラクーネ「アルカイザーか!!」
ユリアン「また良くわからないのが出て来やがった。」
アルカイザー「君達!雑魚は俺に任せて親玉を狙うんだ!」
ユリアン「味方......みたいだな。よし、この隙にあいつを倒すぞ!!」

アラクーネを撃破。しかしDr.クラインとその後を追ったアルカイザーは光の渦へ消えてしまう。

再会を喜ぶユリアン達。
ensaga412.jpg
ensaga413.jpg

闇にとらわれていたトーマス。そして記憶を失っていたトーマス。
彼らはDr.クラインにより魂を二分された元は一人の人間だった。
ユリアンたちの助けにより、トーマスは自分自身を取り戻し、黒幕であったアラクーネを撃破した。
一方その頃、シリウスたちは地底に潜るためにヒラガの元に来ていた。
次回イベントストーリー「掘削!地底に眠る古代の叡智」


2012年9月に配信開始したエンサガ(gree版)。通算ログイン720日になりました。報酬は【LGR】確定ガチャチケット【必要戦力26】
ensaga414.jpg

10月も毎日SCRが貰えるみたいですね。で+30でLGRと交換可。この先ずっとやるんでしょうか?一部では普通のログインボーナスが貰えなくなったと嘆いて方もいるみたいですが・・・
ensaga415.jpg

ロマンシング サガ人気ランキングベスト20
ensaga416.jpg
ロマンシング サガ ミンストレルソング人気ランキングベスト20
ensaga417.jpg
2014/10/05(日) 11:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表