プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー
ツイッター

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
前回ストーリー→終焉!消え行く城の最後の皇帝-前編-

(エンサガ ストーリー一覧)

ensaga521.jpg

グウェインに乗って光闇の皇帝(シリウス+ソティ)はついに破壊神サイヴァの元へ。
ensaga522.jpg
ensaga523.jpg
ensaga524.jpg

サイヴァとの一騎打ち。
しかしやはりサイヴァは強く苦戦。
そこへ時間とともに次々今まで出会った仲間達が駆けつける。
ensaga525.jpg

仲間達とともにサイヴァ+魔物達を押し返す。
そしてタチアナがヒラガから預かったディステニィストーンを光闇の皇帝に渡しサイヴァを攻撃、封じ込める。
ensaga526.jpg
ensaga527.jpg

タチアナ「あ、光が収まった......ん?サイヴァがいないっ!勝ったんだ!って、シリウスとソティ?」
シリウス「あれ?」
光闇の皇帝になっていた2人が元の姿に。
ensaga528.jpg
ユリアン「冴えない兄貴と無口な妹に逆戻りだな!」
シリウス「う、うるさいっ!」
そこへ聖王(アウレリウス)が。
ensaga529.jpg
シリウス「聖王、ありがとうございます。」
ゴゴゴゴ・・・地響きが起こる
タチアナ「ん?地震??」
聖王「まもなくこの城は消滅します。みなさん、早く立ち去るのです。」

帰路が分からなくなるもディステニィストーンの力で皆を帰す。

タチアナ「さあ、シリウスとソティも石を持ってキグナスに乗った乗った!」
ソティ「............」
シリウス「いらん。」
タチアナ「はぁ?」
シリウス「私達は、ここに残る。」
タチアナ「はいぃ?――!!!」

シリウスとソティの姿がボヤけていく

シリウス「気付いたか?」
タチアナ「シリウスとソティの身体が......」
ソティ「......私達......ベント城の人間。」
シリウス「つまり、この世界の最後の異物――私達もここで消える。」
タチアナ「いやだっ!いやだよっ!!!」
シリウス「今まで楽しかった。本当に助けられたよ。」
ソティ「......ありがとう......タチアナ。」
タチアナ「ダメだよ一緒に帰ろう!!」
シリウス「時間がない、行けっ!」
・・・
シリウス「みんな行ったな。」
ソティ「うん。」
シリウス「ソティ、私達は死ぬのか?」
ソティ「......わかんない。ほら、お兄様、感じる?」
シリウス「ああ。世界が元の姿に戻ろうとしている。そして私達も......」
ソティ「うん。」
シリウス「......ん?人影?」

そこには父・ダイムラーと母・セリティアの姿が。
シリウス「父上......」
ソティ「お母様も......」
セリティア「よくがんばりましたね。」
ダイムラー「これより、ベント帝国最終皇帝の戴冠の儀を執り行う。」
シリウス「......最終皇帝?」
ダイムラー「この世界を救った者達、お前たちこそ皇帝に相応しい。
皇位継承第一位、シリウス、ソティ。頭を垂れよ。」
セリティア「これからも兄妹力を合わせ、頑張るのですよ。」
ensaga530.jpg

サイヴァとの最終決戦
苦戦する光闇の皇帝を支えたのは旅路で出会った仲間であり盟友たちであった。
諸悪を撃退し、再生への道へと進むリーヴ・アース。
使命を果たした双子の皇帝は混沌とともに包まれていった。

ensaga531.jpg

-第3章 光と闇の双子皇帝篇-完
スポンサーサイト
2014/12/31(水) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(ワールド9、2014.11下旬~)
アプリ・オブ・ザ・イヤー2014の、審査員特別賞に選ばれた「剣と魔法のログレス いにしえの女神」

1周年感謝祭×クリスマスパーティ開催中。
って事でサンタの衣装を着てみました。
logres07.jpg

こんな感じで本職プリースト・総合力12万超えました。
logres06.jpg

属性の試練・風の上級を何回もやってたら持ち物がいっぱいに。
後でギフト送信を見てみたら・・・!?究極 清鉱石の戦棍!
クエストの宝箱で究極が出たの初めてです。
しかも清鉱石の戦棍はメイン攻撃が光のフラッシュクラウンなので光属性を上げるために高級でもメイン装備していた所。
logres05.jpg
基本は
究極 ミスリルメイス 風
究極 ゲートブレイカー 水
究極 エレメントクラウン 風
究極 清鉱石の戦棍 光
至高 ガーネストパレス 光
で、強敵には攻撃を上げるために装備してる清鉱石の戦棍に代えて、至高ガーネストパレス改 闇で回復2本装備してます。
2014/12/23(火) 14:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
当然のごとくレアル・マドリードが優勝した2014年クラブワールドカップ(モロッコ)。

決勝も力の差が歴然で、レアルのクリスティアーノ・ロナウドなんかは後半途中からお遊びモード。

こんな見た事もないプレーを披露。


クロスをダイレクトラボーナ!?しかもちゃんと勢いがあってゴールへ向かってるし。

凄すぎる・・・


もう一つ驚きはオークランド・シティ(ニュージーランド)。

初のオセアニア勢準決勝進出だけでなく、準決のサン・ロレンソ(アルゼンチン)には延長惜敗で3位決定戦のクルス・アスル(メキシコ)にはPK勝ちで3位!

これでアマチュアチームとか・・・嘘でしょ?

オークランドのサイドバック・岩田は3決でもフル出場。頑張りましたね~。
2014/12/23(火) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サガ25周年記念ニコ生番組でサガシリーズ新作発表!

って、その前にそんな記念番組やってたのか!?
終わった直後に知った・・・

気になるハードはPS VitaとPCブラウザ。
前者が「SAGA2015(仮称)」、後者は「インペリアル サガ」

注目は前者。約13年ぶりのサガ完全新作。
河津秋敏氏、小林智美氏、伊藤賢治氏といったおなじみの開発メンバーが関わって作られるらしい。

音楽は戦闘曲は苦手と言いつつ神曲を作ってしまう伊藤さんが関わるという事で嬉しいですが、サガフロ2・アンサガ(他FF13等)担当だった浜渦さんも少し作ってほしいなあ。凄く好きなので。

ハードはVitaか。3DSとかじゃなくて良かった。任天堂のハードだと全体的に子供向けな内容になってしまって好みではなかったので。リメイクのサガ2プレーしましたが、自分的にはイマイチ。リメイクサガ3はプレーしてません。
ついでに言うとミンサガ以降の画(ディフォルメされた3Dキャラとか)が好きではないです。フィールドやキャラは綺麗な2Dか違う3D希望。

調べたらスクエニが「SAGA ASTERISM」という名称を商標登録出願したとか。
これですかね・・・?


インペリアル サガの方はエンペラーズ サガのような、今までのキャラを使ったいわゆるパラレルワールド作っぽいですね。
やってみたいけどエンサガ等と並行してプレーするのは難しいかも・・・
2014/12/14(日) 21:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
前回ストーリー→最終決戦!ベント城を破壊せよ!

(エンサガ ストーリー一覧)

ensaga518.jpg

ユリアンとモニカがベント城内へ。
ensaga507.jpg
城内でジニーとギュスターヴ(サガフロ2)が参戦。
ensaga508.jpg
ensaga509.jpg
モニカ「ありがとうございます。あなた達は......」
ヴァージニア・ナイツ「ヴァージニア。みんなジニーって呼ぶわ。」
ギュスターヴ13世「ギュスターヴだ。どうやら我々の目的は同じようだな。共に戦おう。」

強敵に苦戦していた所に光闇の皇帝が現れ一刀両断。
ensaga510.jpg
ギュスターヴ13世「皆を代表し礼を言おう。しかし、君は?」
ユリアン「なんで俺とモニカ様の名前を知っているんだ??」
モニカ「どなたかしら?知っているような、知らないような......」

共に周囲の魔物達を倒す。
ユリアン「あいつ、とんでもなく強い。しかしほとんど喋らないな。」
モニカ「どこか具合が悪いのかしら?」
ヴァージニア・ナイツ「見知らぬ皇帝さん。あなた、どこから来て何者?」
光闇の皇帝「わ、私は......ベント。ベントに長く住み、そして......」
ユリアン「何を言っているのかよく分からん。」
そこへ聖王アウレリウスが現れる。
モニカ「聖王!」
ensaga511.jpg
聖王「彼らは大きな力を手に入れるため、同化の法で一つになりました。」
ユリアン「シリウスとソティだって!?」

聖王「シリウス、ソティ......いえ、光闇の皇帝。皆さんに説明を。」
光闇の皇帝「私はシリウスで......ソティで......ソティで......しかし......」
聖王「光闇の皇帝、あなたの精神はまだ固まってないのですね?」
モニカ「どういう事でしょう?」
聖王「二人の人間が一つになる。肉体的には単純に強化になりますが精神はそういうわけにはいきません。
今の光闇の皇帝は、記憶も意識も混濁し、本来の力は出せません。
急激な同化により、記憶と感情があふれ出てしまったのです。」
ユリアン「何か方法は!!?」
聖王「過去の記憶からそれらを導き出す事ができれば、光闇の皇帝の精神は安定するでしょう。」
ギュスターヴ13世「その役目、我らで引き受けよう。」
聖王「わかりました。皇帝の記憶の中へ......」

ユリアン達は光闇の皇帝(シリウスとソティ)の精神世界で二人の軌跡を辿る。
ensaga512.jpg
そして―――
聖王「おかえりなさい。そして初めまして。光闇の皇帝。」
ensaga513.jpg
ユリアン「お前......本当にあの双子なのか?」
光闇の皇帝「故ありこうなった。今こそサイヴァの野望を打ち砕き世界を正す。」
聖王「では最終決戦の地へ。竜の背中を貸しましょう。」

グウェイン「久しいな、ソティ」
光闇の皇帝「またその背に乗れる事、嬉しく思うよ。」
聖王「さあ、飛び立ちなさい。くれぐれも気をつけて行くのですよ!」
ensaga514.jpg

一つの身体になった双子の精神は安定せず本来の力が発揮できる状態ではなかった。
聖王は双子の精神を統合するべくユリアン、モニカ、ギュスターヴ13世、ヴァージニアの四人を双子の精神内に送り双子の精神を統合する事に成功したのだった。

次回ストーリー「終焉!消え行く城の最後の皇帝-後編-」


最新ガチャでキャッシュとルビィがカード化。少ししてから気づきましたけどアンリミテッド:サガから初のカード化なんですね。
アンサガ、私はかなり好きなゲームです。もちろん解体真書という別売りの説明書を読みつつプレーしましたw←これがないとまずクリアはできない。
アンサガは簡単に言うと1人用TRPG(テーブルト-クRPG)ですね。
TRPG一度やってみたかったけどやってる人周りにいなかったので体験できて良かった。
TRPGって何って?ググってください。
『ルビィ』
ensaga519.jpg

サガ25周年という事で、東と西以外に25周年特別洞窟がある今回のグレートアーチの財宝洞窟イベント。
ensaga515.jpg
特別洞窟では歴代のロマサガ1~3ボスが現れる。
どれも高HPなので耐性減技持ちキャラ必須。
今回から魔界塔士Sa・Gaイベントと同じく撃破しても受けたダメージ持ち越し制なので、デッキに回復役のエルマリア入れました。
シェラハ戦。ワンダースワンと携帯アプリ版ロマサガ1で見れる姿ですね。
(フリーゲームのドラゴンファンタジー2とかでも見れるかな?)
ensaga520.jpg
これは前からですが、ごくまれにSCRを救出でゲット。
ensaga516.jpg
特別洞窟、5回中3回は踏破できる感じ。早めにブラックモードに突入すればこんな風にウハウハ。
しかし未だにこのイベントで目玉のLGR26ガチャチケットは入手したことないです・・・
ensaga517.jpg
2014/12/14(日) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガンバ大阪がナビ杯・J1・天皇杯制覇!
2部リーグから昇格即3冠なんて世界初でしょ。
つい数年前にも昇格即優勝(柏)あったしJってホント変なリーグだなあ。
毎年優勝予想全くできないし、たぶん世界で一番謎のリーグだろ。

ガンバはW杯前までタイトルはおろかJ1に残れるの?程度の成績だったのに凄いな。
夏に良い補強、FWのパトリックを獲ったのも勝因(逆に今年も助っ人を補強しなかった浦和はそこが敗因)でしょうね。

しかし最終節、優勝争いチーム達酷いな。
G大阪△、浦和鹿島●。
残り3試合で1勝すれば優勝だった浦和(結果1分け2敗)とか、優勝したガンバですら最終節・最下位徳島に0-0や終盤の仙台戦で終了間際ドローに持ち込まれる失点とか、昇格プレーオフで終了間際にGK山岸にゴール許した磐田とか、なんというか・・・日本人プレーヤーって未だにメンタル面は弱いですね。
優位な状態を保って完了できない。これだけはメンタルの弱さの象徴の「ドーハの悲劇」時から進歩してない気がする・・・


自分の中では日本でやらない時の興味なさ感がハンパないクラブワールドカップ。
今年(2014年モロッコ開催)はちゃんと録画して見てます。
準決勝はクルスアスル(メキシコ)×レアル・マドリード(スペイン)、サンロレンソ(アルゼンチン)×オークランドシティ(ニュージーランド)ですか。
まさかオークランドがアフリカ勢2チーム撃破するとは驚き。
試合内容もドン引きではなかったし、普通にうまいプレーが多い。
何気にオークランド所属の岩田が日本人で一番多くクラブW杯出てるんですね(4回目くらい?)。
しかしこの準決勝対戦では・・・決勝は間違いなくレアル×サンロレンソですね。
2014/12/14(日) 15:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(ワールド9、2014.11下旬~)
なかなか面白いので続けてプレーしているログレス。
スペシャルクエストのメタルハンターでレベルを上げまくって、プリーストLv60を超えました。
この土日(不具合調整で日曜もメタルハンターがあった)だけで35くらいから一気に60に。
素材も大量ゲットで装備のレベルも上げたら総合力95000くらいになりました。
10万の大台まであと少し。
logres04.jpg

メタルハンターでは敵の防御力の影響を受けない技があると楽ですね。
プリーストではセイントジャッジメント・ホーリージャッジメントが使える「清鉱石の戦棍」
高級ですが持っていて、光属性が凄く高いのでメイン武器にしてます。それでメタルマンドラ狩りまくりました。
logres03.jpg

そろそろステータス底上げのキャラアビリティ習得のために別職業やろうかなあ・・・
まだファイターとプリーストしかやった事ないし。
えーと・・・
ナイト・物防+150
マジシャン・回避+25
ルーク・HP+500
ウォーロック・回避+30
それぞれレベル50で習得のこれらが本職プリーストには良さげですね。
2014/12/14(日) 15:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
剣と魔法のログレス いにしえの女神をプレーしてみました。
logres01.jpg

2014年11月下旬現在、新しめのワールド9を選択。
2週間くらいプレーしてようやくコツを掴んできたかなという所。
リアル知人達と協力してプレーできるゲームを探してたのですが・・・このゲームはちょっと違うかな?
たまたま同じ場所にいたプレーヤーと協力するか、同じくらいの強さの人とグループを組んでクエストをクリアしていく拠点型RPGですね。モンハンのRPG版って感じ。
時間を合わせば知人達ともできると思いますが、みんなの強さが同じくらいじゃないと強いボスとかクリアするのが難しいですね。

最初はよく分からないので初期ジョブのファイターでしばらくプレー。
何日かしてからプリーストに転職してみました。
とりあえず10数回引いたプリーストガチャ、
logres02.jpg
究極はミスリルメイス(フラッシュクラウン・城塞の戦陣)
とゲートブレイカー(ストロングマッシャー・熊の咆哮)
という武器が出ました。メイン武器あと3つは、
至高ガーネストパレス(マジックゲイン・ヒーリングサークル)
至高エレメントクラウン(ハリケーンヒール・シルフヴェール)
高級清鉱石の戦棍(聖の衝撃・セイントジャッジメント)
が出たので装備してます。
・・・これってプリーストとしてかなり良い引きだったのでは?

ちなみに今はプリーストLv29、総合力7万くらいです。
2014/12/07(日) 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
前回ストーリー→再会!ベントファミリーの最後の晩餐

(エンサガ ストーリー一覧)

ensaga495.jpg

ベント城に帰還したシリウスとソティ。光闇の楔を壊しに破壊神サイヴァに占領された城内へ進撃。
ensaga496.jpg

ロックブーケ以外が融合した七英雄に襲われるが、ロックブーケが指示した楔を壊すと光の中からジェラールとヴィクトール(ロマサガ2)が現れ、加勢してくれる。
ensaga497.jpg
ensaga506.jpg
ensaga499.jpg

ロックブーケが1人で応戦すると言い、その他は奥へ進撃。
すると破壊神サイヴァが現れる。
ensaga500.jpg

サイヴァに空間を歪められ、楔がたくさんある場所へ転移させられる。
そこには肥大化した楔もあった。そこへ人影が・・・
???「光闇の真柱」
シリウス「オアイーブ!!無事だったのか!?」
ensaga501.jpg
シリウス「光闇の真柱......?とにかく破壊し続けるぞ!」
しかし光闇の真柱を壊す事ができない。
オアイーブ「光と闇の皇子たちよ。そなた達の力はまだ不完全。」
シリウス「私達が不完全だとっ?どういうことだ?」
オアイーブ「楔が完全に結晶化した時、脱出の道は完全に閉ざされる......」
シリウス「ぐっ、ならばその前に柱をすべて破壊するまでだっ!!」

柱に攻撃するも傷すらつかなくなる。
オアイーブ「光と闇......その力を合わせもつ肉体を手に入れられれば、あの真柱も壊せましょう。」
シリウス「......あわせもつ?どうやって?」
ソティ「......融合。」
オアイーブ「そう。光の皇子と闇の皇女、二つが一つになるのです。私の術を受け入れる覚悟がありますか?」
シリウス・ソティ「......融合する。」
ヴィクトール「お、お前たち、もっとじっくり考えたほうが......」
ソティ「......私たちの戦い......私達で決着をつける......」
シリウス「そうだ。私達がベント帝国の皇帝だ。」
オアイーブ「わかりました。その覚悟、あなた達が皇帝の器である所以と言えましょう。」
ensaga502.jpg
ensaga503.jpg
ensaga504.jpg

シリウスとソティが融合し光闇の皇帝となる。
そして真柱を壊そうという所へ、ロックブーケも取り込んだ七英雄が立ちはだかる。
ヴィクトールとジェラールが応戦し、その隙に光闇の皇帝が真柱を破壊。
すると元のベント城へ戻る階段が出現し、皇帝は七英雄を2人に任せ階段を上がる。

その後、ヴィクトールとジェラールは激闘のすえ七英雄を撃破し、ロックブーケの胸元から不思議な球を取り階段を上がる。
ensaga505.jpg

楔を壊しながら玉座を目指していた双子はサイヴァの力により奈落に落とされてしまう。
奈落では楔が結晶化した光闇の真柱が立ちふさがり地上に戻ることを許さない。
その状況を打破するため双子は同化の法により一つの体--光闇の皇帝となり真柱を壊す事に成功したのだった。

次回ストーリー「終焉!消え行く城の最後の皇帝-前編-」


3章最後かと思いきやまだ続きますね。
しかし強敵に対して同化の法って・・・2章ラストと同じ展開だ。


最近のツヴァイク武闘会、コストが等倍なので全然試合できない・・・リフレッシュドリンク使わせようとしてますね運営様。
殿堂入りユーザーは軍レベル700超えが大勢(自分は510)。別世界。
2014/12/05(金) 21:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表