FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー
ツイッター

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
シルバーウィーク中のガークルのイベントは3つ。

2015年9月18日~28日
期間限定☆5、ルナと冥王妃ペルセポネ。
新スキルでエントラスト(倒されたときに相手MPを0に+HPMP以外の能力継承(フォースと同じ))
ga260.jpg

期間限定でエデン(夜)でのハントクエストでオルクスをゲットできる。
ga261.jpg

で、ダンジョンクエストでは昔の☆5の真バージョンを貰える。
ga262.jpg
真ヘラ
真ルシファー
真オリオン
真カーボニク・ナイト

3つ目のイベント、ここまで25周くらいしててガーディアンが貰えたの3回ですが、真カーボA、真カーボA、真ルシファーA。
A率高っ。
まあウチのデッキには全く必要ないのですぐ出品。

今EXはシヴァ・バルドル使ってますが、久しぶりに変えてみようかと。
次回は上位のプレーヤーでの人気EX・アダンクで行ってみようとポイズン持ち集め中。
といっても魔石とかトレード材料の良いガーディアンそんなないので、A・ソニ系は入手できてません。
クールと同じ早さの毒持ち並べて果たして強いのか?
あと赤EXは何にすれば良いのかな・・・
スポンサーサイト
2015/09/20(日) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(エンサガ ストーリー一覧)

(河津秋敏氏書き下ろしシナリオ)
ストーリー的には1章と2章の境目、緋色の女帝は告げる皇位継承-セルマ誕生-の間の話ですね。
ensaga697.jpg

これは、セルマが白銀の皇帝をその手にかける数年前の物語・・・

テレルテバの塔の次元転移装置で過去に向かった七英雄に過去を改変されると、今の自分たちに悪影響が及ぶ可能性があるため、白銀の皇帝たちも過去へ跳び、当時の七英雄たちと接触する。
ensaga698.jpg

ensaga699.jpg
白銀の皇帝「信じ難い話だろうが」
ノエル「いえ、信じます。オアイーブの研究が成れば、次元転移は可能ですから。」
ワグナス「数時間前、三つの町と王都が同時多発的に魔物に襲撃された。そなたは、その魔物が、多次元をさまよった後の我ら......すなわち、未来の七英雄だと?」
レオン「さよう。だが、今のお前たちとは別物だ。多くの魔物を吸収し、凄絶の力を得ている。」
ワグナス「いかに強敵でも倒さねばならん。民にとって、我らは最後の救いの綱だからな。」

王都へ向かう一行。
途中、魔物化したダンターグと戦闘に。
その巨大な力に圧倒される。
どうやって対抗したかを説明するため、レオンは七英雄に伝承法を伝える。
ノエル「......なるほど。伝承法とは、継承者に己の記憶と能力を相伝する、まさに命をつなげる術。」
レオン「伝承法には強い思いが必要だ。その思いこそが、引き継がれるのだからな。そなたら七英雄に、それだけの覚悟があるとは思えぬが。」
ノエル「ソウルスティールの見切りにその身を捧げたあなたの覚悟。それに匹敵するものが必要だと?では、その覚悟、私がお見せします。スービエ、ワグナス、後は頼むぞ!」

ensaga700.jpg
ノエルは自ら命を絶ち、力をダンターグへ引き継ぐ。
ensaga701.jpg
ワグナス「どうやら成功のようだな。ダンターグ、次はお前だ。」
ダンターグ「俺は死なん!俺は吸収の法で最強を目指す!」
ワグナス「死を恐れるのか。七英雄の名を汚すな。」
ダンターグ「七英雄である前に、俺は俺! ダンターグ様だ!」
スービエ「ノエルの意志でも、お前の傲慢な我欲は抑え込めぬか。ならば、俺が息の根を止めてやる。」
ダンターグ「ノエルの技を継いだこの力、存分に味わうがいい!!」

スービエはダンターグを倒し力を引き継ぐも、深手を負う。
ensaga702.jpg

スービエも命を絶ち、ボクオーンへ力を引き継がせる。

ロックブーケ「ボクオーン、さあ、死になさい。私に力を引き継ぐのよ。」
ensaga703.jpg
ワグナス「やはり、お前の信念はその程度だったか。」

ボクオーンを制裁。
ボクオーン「ぐああああぁっ!!!!」
ロックブーケ「きゃあ!!このジジイ、どこ触ってるのよ!」
ワグナス「こいつにとっては望まぬ死だ。死に目ぐらい、満足させてやれ。」
ロックブーケ「はい、ワグナス様。」
ワグナス「ボクオーン、お前はもう助からない。覚悟を決めて、教えた通り、伝承の術を発動しろ。」
ボクオーン「......ぐうっ......」

ボクオーンはロックブーケに力を伝承。
ensaga704.jpg

その頃――
ensaga705.jpg
オアイーブの父「そうか。ご苦労。」
サグザー「ですが、いまだ多くの民が都に取り残されています。このままでは、ノエルたちが着くまでに多大の被害が......」
オアイーブの父「できることはやった。お前もオアイーブと共にテレルテバに避難せよ。」
オアイーブ「父上、わたしはここに残り、ノエル様の戦いを見守りたいと思います。」
オアイーブの父「それはならぬ。危険だ。」
ensaga706.jpg
オアイーブの父「その話は済んだはずだ。民から英雄と賞されていようとも、奴とお前とでは身分が違う。」
オアイーブ「ならば、私は身分を捨てます。」
オアイーブの父「ノエルは消え去る!!嫁ぐことはできぬ。」
オアイーブ「いいえ。七英雄は、あの恐ろしきタームにも打ち勝ちました。今度もきっと......」
オアイーブの父「オアイーブ、父の言葉に従え。ノエルの事は忘れろ。」
サグザー「未来の七英雄に斃されると言うのならば、わかります。だが、消え去るとは?なにを隠される?あなたはいったい、なにを?」
オアイーブの父「............」
サグザー「......ま、まさか!」


未来の七英雄、すなわち後の世の己を討つため彼らは決断を下した。 
民を守るためならば命は惜しまぬ。
脆弱な人間が技と魂を紡ぎ、大いなる力を手に入れた術に委ねる。
今、古代と未来、伝承法と吸収の法が激突する!

END

2015年9月に開催されたアスラ道場勝ち抜き戦ではノーコンティニュー自己最高連勝記録429は越せませんでした~。残念。

そして、このイベントストーリーの後篇が始まる直前に配布された最終英雄・誓ガチャチケット8枚で16パネルの方を2回引いたら・・・初回・パネルでRCR七英雄ロックブーケ【伝承】。特攻カード来たー!しかもイベントポイント倍増カード。
で、同じの重なった方が効果が高いので一度リセットしてもう1回16パネルガチャ引いたら、パネルでRCR七英雄ロックブーケ【伝承】。
・・・え?これミラクルでは?このイベント頑張ろうかな。
ensaga707.jpg
2015/09/18(金) 15:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アジアチャンピオンズリーグ2015準々決勝
(1stレグ 全北0-0G大阪)

2ndレグ G大阪3-2全北


ガンバベスト4ーーーーーーーーーーー!!!!

劇的勝利の凄く面白い試合だった。

このままでは敗退の2-2の後半アディショナルタイムに米倉がDFラインの裏を取って、寄せられながらも最後倒れ込みながらシュートして決勝ゴール!
ガンバ選手、ベンチ、サポーター全員大歓喜。
おかげで長谷川監督退席させられちゃったし。←喜びすぎてピッチに入ったんだろうな。

後半43分に2-2に追いつかれた時はもうダメだと思いましたよ。
それがその5分後、AT4分中の3分頃にこのゴール。
素晴らしいっすセンターフォワード(の位置にいた)米倉!w

ガンバ、累積警告だった宇佐美抜きで良く勝ったな。


次は準々決勝で柏を破った今や東アジアの盟主?の広州恒大(中国)。
利点は第1戦がアウェーで2戦目がホームという事。
やはり2戦目ホームのが少し有利ですよね。

2008年以来の優勝目指してがんばれ~
2015/09/16(水) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャイアントキリングが醍醐味の天皇杯、今年も2回戦までで何試合かありますね。

1回戦
セレッソ大阪(J2)1-2FC大阪(JFL)
ザスパクサツ群馬(J2)1-2FC岐阜セカンド(地域リーグ)
ガイナーレ鳥取(J3)2-1ファジアーノ岡山(J2)
栃木SC(J2)0(PK3-4)0流通経済大

2回戦
清水エスパルス(J1)2-4藤枝MYFC(J3)
名古屋グランパス(J1)0-1町田ゼルビア(J3)

この他、テレビで見た試合で仙台(J1)3-2仙台大学の試合は面白かったですね。
後半、1点差に追い上げた後の仙台大学の猛攻、ゴールの可能性があって盛り上がりました。

J1×J2が多い3回戦は10月ですね。
2015/09/10(木) 18:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年9月7日、最強ガーディアン・クルスがバージョン3.5.1にアップデート。

新ハント場でエデン(夜)が追加。一気に新☆5が5体追加されました。
ga259.jpg

新スキルはアロンダイトの物理攻撃版・レヴァンテインの1つだけ追加。

新☆5、自分の今のEXはシヴァ・バルドルなので入れるとしたら大賢者アルカナですけど・・・シヴァでも火力が心配だな。
インテリ・ワイズ・エースじゃないとデッキに入れたくない。
しばらく様子見かな。

クエストで簡単に手に入る、新登場のEX鬼岩城(土アップ)が厄介ですねー。
また1色デッキが増えるのか・・・。土の先頭キントロソニに勝てるガーディアンが手元にないのが悩み。


今回のバージョンアップでの変更点で、天空コロシアムが始まって以降のコロ報酬の最強系が全てトレプレ可に。
欲しかった妻恐ヘラ(クール)をトレ入手してみました。←今年の上半期、ちゃんとガークルやってなかったので持ってない。
ヨフィエルのフリーズの後ろに置けば使えるかな?


先週、とあるプレーヤーの引退祭に参加しました。
引退祭参加したの初めて。
イベント企画された方々が色々面白い目標を考えてくれて、久しぶりに各ハント場を巡ったりして楽しくプレーできました。
ホント感謝(^^)
本家の運営が何も面白い企画やってくれませんからね。
同じスクエニの人気ゲーム(FFRK、メビウスFF)とかは始まって間もないのに次々進化してるんですけどねえ・・・
2015/09/10(木) 18:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表