FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー
ツイッター

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム
ensaga749.jpg

トウジ、マカ、当時の父親、せんせい、乙女たちは楽園を目指す。
父親はこれが最後の戦いだと言う。
ensaga750.jpg
父親「......ああ、そうだ。」
マカ「神?ふざけているのか?」
父親「事実だ。我々は神を倒すために此処まで来た。」
マカ「な......」
トウジ「父さん、教えてくれ。この塔は一体なんなんだ?」
ensaga751.jpg
父親「さらに神は、塔を守らせる為、「にんげん」を創造した。我々「にんげん・おとこ」そして――」
トウジ「............」
父親「「にんげん・おんな」つまりマカ達だ。」
マカ「............」

過去の記憶と自分の使命を思い出したトウジにマカはなぜ神を倒すのか問う。
マカ「......貴様の使命とは?」
ensaga752.jpg
マカ「真の楽園だと?知っていることの全てを話せ。」
トウジ「この塔は他の次元と繋がっている。そして神は、他の次元から迷い込んできた者たちの記憶を喰ってきた。」
マカ「腹を壊しそうな話だ。」
トウジ「神の食欲は満たされる事なく、やがて、この塔を守り、神を守っていた「にんげん」の記憶すら喰らい始めた。」
マカ「............」
トウジ「そして父さんは旅だった。神を倒し、楽園を探すために。」

そして決戦間近、
マカ「トウジの父親よ、一つだけ教えろ。」
父親「何だ。」
マカ「この塔を作った神を殺せばこの塔はどうなる。崩れ去るのではないか?」
父親「そうだ。神がいなくなればこの塔は崩れ、塔の世界もなくなる。」
マカ「わたし達はどうなる?」
父親「神が死ねば、神の造り物である我々も朽ち、死にゆくだろう。」
マカ「神の人柱にでもなれと?」
父親「大丈夫だ。秘宝がある。この秘宝もまた神の作りしもの。この秘宝の力で、次は私が神となる。」
マカ「くっくっく。そんな事だろうと思ったぞ。神になるだと。そんなものになりどうする?今度は貴様が記憶とやらを食うのか?」
父親「いや、違う。」
トウジ「父さん、神になるなんて話聞いないぞ。」
父親「争いのない世界を作るのだ。それが私の唯一の望みだ。」
トウジ「父さん......」

会話をしていた一行の前に神が現れる。
ensaga753.jpg
世界に飽きていた神は願いが叶うという触れ込みをそえて秘宝を作った。
それを全て集めたお礼にどんな望みも叶えると言う。
もちろん拒否し、マカは宣戦布告する。
ensaga754.jpg
神「よろしい。死ぬ前に神の力、とくと目に妬きつけておけ!!」

神との戦い。

神の攻撃をマカがくらいそうになった時、当時の父親がマカを庇い重傷を負ってしまう。

争いのない新たな世界を望むも強靭な神の力を前に成すすべがないトウジ。
トウジは新たな世界、真の楽園を作り出すため「にんげん」が持つ力を発揮する。
圧倒的な存在、神の猛攻が続く中トウジ達の前に神を恐れぬ戦士が現れる――

END


今回はなんだか懐かしいセリフがありましたね(↓参考画像)
ensaga755.jpg

後篇のイベント時のエスタミルの潜入ガチャ、チケットが貯まってたので1回4連を引いたら謎の宝箱1等・【LGR】確定ガチャ28×1枚が当たりました。うれし~
スポンサーサイト
2015/12/20(日) 12:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015年12月ですがジャンプフェスタ2015じゃなくて2016なんですね。

それはさておき新情報盛り沢山でしたね。

上級職実装はまあいずれ来ると思ってました。2016年2月予定のようです。
ちなみに2つの職業をレベル50以上にして、上級職の「さとり」を手に入れればその職業に転職できるようになるようです。
dq06.jpg

後はDQ3後編イベントが12月28日~や、メイン19話以降が実装予定と発表。
その他、想定外だったのはこの放送後すぐの12月19日~20日だけDQ2イベント復刻という事。
そして今までイベントなどのプレゼント品だった自分オリジナル装備の3Dフィギュアオーダーメイドをアプリ内でできる(買える)ようになるという事。
品物は高価ですが価格は数万とかにはせずになるべく安く抑えたいと言ってました。
dq09.jpg


先日のアップデートで期間限定ガチャで☆5確定が!しかも2回!
これは引かねば。
dq07.jpg
→1度目の確定ガチャ、スパイクアーマー下。以上。スパイク上下そろった~!・・・・・・orz


マップ上にサンタが登場。限定品や鍵などが貰える。
dq08.jpg


最近はまったりプレーでメインキャラは戦士レベル72で止まってます。メインストーリーもまだ15話あたり。
そろそろ上級職に備えて2つめの職業やろうかな?
戦士だとバトルマスターか魔法戦士?
バトルマスター狙いで良いでしょうね。
2015/12/19(土) 16:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
準決勝
広島0-1リバープレート

前半に決定機が何度もあって、どれか決まっていれば勝てたかもという内容。
準決勝で相手に勝てそうな雰囲気したのは初めてですね。
Jチャンピオンシップからずっと連戦だっただけに体力的にキツかったように見えました。
もうちょっと日程に余裕があって柴崎、野津田というカードがあったらどうだったでしょうね。

今までクラブW杯でJが準決まで進んだ試合は
浦和0-1ミラン
G大阪3-5マンU
柏1-3サントス

いずれも勝てそうな感じはしなかった試合でした。
各国代表が0人でもチーム戦術が熟成していてある程度技術のある選手が集まれば強いんだなあ。
この戦力でここまで強いチームを作った森保監督はホント優秀ですね。


もう一つの準決勝は
広州0-3バルセロナ

メッシ、ネイマール抜きのバルセロナにあの広州がほとんど何もできないとは・・・
今回はアジアのクラブチームの強さを示せた大会ですけど、欧州のトップチームとの差はやはり大きいですね・・・


広島の最後の試合は3位決定戦、広州戦。
賞金が勝てば約3億円、負ければ約2.5億円。
この賞金の差は広島にとっては大きいのでは?
がんばれ~
2015/12/19(土) 12:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ensaga739.jpg

天界への扉の直前、アポロンが現れ秘宝を奪われる。
ensaga740.jpg

そこにトウジの父親とせんせいが。
ensaga741.jpg

秘宝を使い姿が変わるアポロン。
ensaga742.jpg

強大な力を得たアポロンはフレアを放ち攻撃してくる。
圧倒的な力の差で敗北かと思われたが・・・
ensaga743.jpg
父親が秘宝を1つ隠し持っていたため、不完全だったアポロンの身体は大爆発を起こす。

父親も想定外だったアポロンの力の暴走が継続的に続きピンチに。
そこへ今までの知人達が助太刀に駆けつけてくれる。
緋色の女帝、ベア、ヘクター
ensaga744.jpg
シリウス、ソティ
ensaga745.jpg
ゲオルグ、ソフィア、トーマ
ensaga746.jpg
蓮華
ensaga747.jpg

全員で耐えきり、やっとアポロンの力の暴走が止まる。
トウジ「そうだ、父さん!説明してくれ!ここが頂上なのか?一体頂上には何があるんだ!?」
父親「この塔の頂上には楽園がある。」
マカ「楽園だと?何でも願いが叶うのではなかったのか?姉様は、姉様は生き返るのか?」
父親「死んだ者は生き返らない。当たり前の事だ。何でも願いが叶う?秘宝を集めさせるために、誰かが流した噂話だ。」
マカ「......なっ......それでは私は一体何のために頂上を目指したのだ!」
父親「そう、がなり立てるな。行けばわかる。」
ensaga748.jpg

秘宝の魔力によって暴走したアポロンの力をかつての仲間達の力で耐えたトウジ達。
塔の真実を知るトウジの父親、先生と共に集結した全ての秘宝を手に頂上を目指す。
全ての真実が眠る塔の頂上・・・・・・楽園で彼らを待つものとは――

END


いよいよ4章最終局面ですね。

ちょっと最近(2015年10~12月)は他のゲームや趣味に力を入れててエンサガのイベントはストーリーを追うだけプレーになってます。
全然やらなくても順位が金冠の2500~3000位の間なのでGREE版エンサガのイベントに参加してるプレーヤーは銀冠以下(中級者以下)を合わせて4000人前後ですかね?
2015/12/05(土) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大幅アップデートで新ハント場・魔宮殿(夜)追加。
気になる新スキルはオールシフト、ラストバスチオン、バリアブルスラッシュ。
そして光速ターン系スキルがクイックストライクも回避できるように上方修正。
ga263.jpg

新ハント場ができた時は毎回新☆5は5体でしたが、今回は3体のみ。
どのガーディアンも妨害スキルがないのでどうかな・・・?
ウチはEXシヴァなので魔道系のヘル・アビスとケリドウェンちょっと使ってみたい。
使うとしたら先頭かな。アビロには何もできずに負けるけど。
ga264.jpg

聖剣伝説RISE of MANAとのコラボで新☆5、アリア登場。
聖剣系のソシャゲは何もプレーした事ないのでこのキャラ分からないです~。
ga265.jpg

で、聖剣コラボのダンジョン系クエストのボス・ブラックラビ、めっちゃ強いですね。
超高HP・知でレジ、封殺、毎ターンHP回復。
倒し方はまずレジを波動で消して、絶対混乱とかが確実ですかね。
ga266.jpg

最近はガッツリプレーしてないのでガークルの書き込みはしてなかったですが、なんとか毎週200位台で最強系は貰えてます。
日曜夜に集中してやれば100位台にもなれそうな感じなので、まだ現状の戦力でなんとかなるかな?という感じ。
2015/12/03(木) 20:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
受信しているサッカーのメルマガで「Jチャンピオンシップ準決勝のチケットが1日で4万枚売れた」と載っていたので、つまりあと1万枚以上は残ってるんだなと思い急遽購入して現地観戦しました。

s12.jpg

久しぶりに埼スタに行きましたが、やっぱりウチからは遠い~。
浦和駅からシャトルバスか浦和美園駅からバスor徒歩かで迷いましたが、浦和美園駅まで行ってバスが一番早いかなと思ってそのルートにしました。(そこまでで所要約1時間。)
が、駅に着いたらバス停は長蛇の列。
うわ~これは待ってバスと徒歩(約20分)と到着時間はほぼ同じっぽいな・・・と思い徒歩で埼スタへ。

試合開始約30分前、スタジアム内はサポーター席と1階席はほぼ満席な感じでしたが、私も観戦した2階席はメインもバックも空席が多かったです。
s13.jpg

試合はご存じの通り、延長後半 ガンバ・丹羽のバックパス→ポスト→カウンター→藤春決勝ゴールで浦和1-3G大阪。
クレイジーな試合でした。
あのバックパスした瞬間は「うわ、決まっちゃった!あんなんでレッズの勝ち抜けか!」と思ったのですが、ポストに当たってガンバ命拾い。
まさかその10秒後にそのガンバがゴール決めるとは・・・。
その他にも何回か「あ、レッズ決まった!」と思ったシーンがありましたが、全てMOMの東口がセーブ。
いや~また印象的な試合を観れて良かった ^ ^

あ、でも観に行っといてなんですがこのプレーオフ制度はずっと反対派です。
やっぱりH&Aの1シーズン制じゃないと、なんか2流なリーグ感がして嫌ですね。
実際実力とかは世界的に見たら2流だから良いのか?
2015/12/03(木) 19:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表