FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
まず無料で1個天空orロト装備の内1つが貰えるプレゼントガチャの結果はロトの盾でした

で、『1周年記念宝箱ふくびき』
魔法系必要ないので全てルビス+ロト装備ガチャの方を引きました。
dq93.jpg
1回目 クリムゾンメイル上、ロトのよろい上、王者のマント
2回目 しゅらのこん だけ
3回目 ドラゴンメイル上 だけ

2・3回目、☆5率10%なのに確定の☆5しか出ないなんて・・・でも「バイキルト」のしゅらのこんは欲しかった武器の1つなので当たり。

dq94.jpg
4回目 ルビスのよろい上×2、ロトのかぶと、ゾンビキラー
dq95.jpg
5回目 ロトの盾、ロトのよろい下、ルビスのよろい下
dq96.jpg
6回目 ロトの盾×2
dq97.jpg
7回目 グリンガムのムチ、ルビスの盾、ひかりのドレス
dq98.jpg
8回目 ルビスのかぶと×2 、扇風機プラチナウィング
dq99.jpg
9回目 やいばのよろい上、水のサークレット
dq100.jpg
10回目 インテリローブ下 だけ。

なんかおかしくなってきたのでここで打ち止め。
初めて魔法無効効力のある盾(ルビスの盾)をゲットしました^^

しかしルビスもロトも剣が出なかった・・・でもロトの盾がたくさん出たおかげで完凸できたので、貴重なロト粉を使って錬金。
回復量計200の現在最高の盾完成!
dq102.jpg

これでメインキャラのバトマスの対ゾーマ装備が
天空のつるぎ 3凸(ギガソード たたかいの歌 あばれ切り オロチ切り フバーハ)
ルビスのかぶと 完凸
ルビスのよろい上 2凸
天空のよろい下 1凸
ロトの盾★ 完凸

無課金にしてはなかなかの見栄えかな。
武器と防具進化玉2個ずつありますが温存中。
天空のつるぎとルビス上に使うべきかも・・・?

ロト錬金の粉はゾーマ伝説級でも全く落ちませんね。
30周くらいはしたと思いますが0個。
その間に1から作ったアリアハンの剣とさとりの杖が完凸しました。
ロト粉が出る確率は数%の確率みたいだな・・・

今回の引きでロトとルビスの防具一式が揃いました。
しばらくの間ロトイベントという事でメインキャラの見た目をロト装備に。
dq101.jpg
2016/10/16(日) 12:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナビスコ杯改めYBCルヴァン杯2016決勝
浦和1-1(PK5-4)G大阪
得点:浦・李忠成 G・アデミウソン

浦和レッズが10年ぶりにJのタイトル獲得ー!!

って、え?Jの3大タイトルは10年無冠だったんですか?
2007年にACLを制してるのでタイトル自体は9年ぶりかな。
それでも9年ぶりか。
2007年に結果残してたのに選手の意見優先で翌春に選手達と確執があったオジェック監督を辞めさせてから迷走したからな。

その後ミシャを招聘して補強を進めてからは上昇気流に。
とはいえ勝負弱さでことごとくタイトルは逃してましたからね。

今日は采配的中でコーナーキックを途中で入れたズラタンが数人のマークを引き付けて、その後ろにいた入れたばかりの李忠成がファーストタッチでゴール。
自分の采配がズバリ決まって、日本で指揮して初タイトルだったミシャの喜びも一入(ひとしお)でしょう。

PK戦、GK西川がPKを止めるシーンって浦和で初めて見た気がするなあ。と思ってたら、ホントに浦和移籍後初PKストップだったようで。
しかし代表GK同士のPK戦でしたけど、両者あまり得意ではない感じ?
この先の代表戦が不安だな。


<AFC U-19選手権/バーレーン>
ベスト4まで勝ち進めば来年のU-20W杯へ進出できる大会スタート。
日本は初戦イエメンに3-0快勝!
とはいえ途中までグダグダな感じで1-0の時間が長くてカウンターも許してて恐かった。
イエメン、イラン、カタールという中東ばかりの組で、イエメンが一番弱いはずなので取りこぼしたらグループ突破できない所でしたから勝てて良かった。
ここ4大会連続でベスト8止まり=U-20W杯を逃してるので今回は頑張れ~

ところで来年のU-20W杯の場所は韓国。
もし既に出場が決まってる韓国がこの大会でベスト4に入ったら、ベスト8で負けた4チームでプレーオフ(5位決定戦)をするみたいですね。
それには巻き込まれたくないな・・・
その前にグループでイランとカタールより上に行かなきゃな。

2016/10/15(土) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016.10/11-17
新☆5、メロウ、アーティファクト
ga409.jpg
新スキル・暗黒Mクラッシュ
ga414.jpg

コロ報酬、最強ゼノ・ケンタウロス
ga410.jpg

少しずつ少しずつステータスとスキルのインフレが進んでますね。
メロウはEXシヴァ+シェイドシザーズに合う。
という事でスペハンにチャレンジ。
UR率1.5倍で出ました!
ga411.jpg
そっちかい!
性格はパワフル・・・。

こちらも少しずつ公開されてくどうでもいい本編ストーリー。
ga412.jpg
ga413.jpg
2016/10/15(土) 22:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1周年を迎えるという事で今回のアップデートの内容は盛り沢山ですね。

色々ありますが、まずロト装備が錬金で進化できるように!
dq79.jpg
錬金するためのロト錬金の粉がなかなか手に入らないっぽいですね。(イベントクエスト伝説級ラストの初回報酬や、超級以上のラスト戦で確率ドロップ)
ロトのつるぎを錬金できればSクラス技・超ギガスラッシュが使える!
dq79-2.jpg
無凸なら1本もってるんですけどね~。無凸じゃな・・・後述の1周年ガチャで当てたい。
他のロト錬金、ロトのかぶと・デイン属性とくぎのコツ
ロトのよろい上・やすみガード+弱
ロトのよろい下・ブレスダメージ軽減・中
ロトの盾・不死鳥の守護の極意(回復量20アップ)
が、錬金すれば追加される技。
これはロトの盾が強力な回復盾になりますね。50×4ターン回復=200回復する。
60×2回復の天空の盾とかより良い盾になるな。
これも無凸なら持ってます。つるぎと盾は錬金してみたいな。

この他、イベントクエでドロップするアリアハン装備とさとりの杖も完凸(10凸)させれば錬金可能に。
3イベントは当時ガッツリやってたのでアリアハン装備は剣以外は完凸させてあります。
アリアハンのかんむりなんかは今でもサブキャラに装備させる事があるので錬金させればさらに便利になるな。
剣は当時でもいらなかったので全部売却して1本もない・・・
あと、さとりの杖は・・・あった!技を取り出して(壊して)なかったようで当時のまま、9凸で所持してました。完凸まであと5本必要か。

そして注目の1周年記念ガチャ予告
3種あって、<1>は1度だけ引けてロトor天空の装備10種類からどれか1つが当たるというガチャ。
そして<2><3>は↓
dq80.jpg
あ~・・・<2>と<3>混ぜてくれないかな^^;
ルビスのつるぎやよろい上と天空装備が欲しい。
う~ん、<3>はルビス装備が魔道メインだから脳筋パーティのウチにはいらないなあ。
錬金のおかげでロト装備の価値も上がったから引くとしたら<2>メインかな。
とりあえずジェムは60000ほど貯まってます(無課金)。

長期開催したDQ5イベント終了。
dq83.jpg
我が嫁のビアンカから手紙が届いてました^^
冒険数54って少ない方かも。このイベントやってる間あまり星ドラやってなかったので。
dq84.jpg

1周年記念イベントでロト伝説のストーリーを追体験できるイベント開催。
ちゃんと時系列順に3→1→2の順でストーリーが進むようですね。
dq78.jpg
それは アリアハンの国に住む偉大な父を持つ若者の伝説・・・・・・。
dq85.jpg

dq86.jpg
魔王バラモスを倒すべく・・・
dq87.jpg
dq88.jpg
一緒についてきたモガマル絶叫w
だよな~~!w

クエストに行こうとしたらNPCの中に見た事ないスキル持ちが。
ビビアンのこん・「なまける」。技の効果はHPを50回復でした。
dq89.jpg
ハイライトシーン
dq92.jpg
バラモスを倒しゾーマ出現でアレフガルドへ。
dq91.jpg
オルテガの恰好。
dq90.jpg

ハロウィン装備が手に入るイベントも開催。
まあこれは一通り手に入れて、後はスルーかな。
dq82.jpg
2016/10/12(水) 21:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロシアW杯 アジア最終予選第4戦
オーストラリア1-1日本
得点:原口


アウェーで勝ち点取れた~。
正直今のメンバーと調子ではとても勝ち点取れないと思ってました。
しかもスタメン見たらセンターフォワードが本田だし。

でもその本田がアシストで絶好調というか150%くらいの力を出してる原口が先制ゴール!
ヘルタでもそうですが原口が進化しまくってますね。
今の日本代表の中心。

課題はボランチとCFですね~。
ボランチは長谷部は固定ですがもう1人は毎試合スタメン変えててまだ遠藤の穴が埋まってないし、フォワードは代表の試合に相応しい選手がちょっと見当たらないですね・・・本田がやってるくらいだし。
岡崎は1トップの布陣では2列目右とかなら良いプレーしてましたが、CFでは目立たないんですよね。
近くにヴァーディーみたいな相棒がいてこそな選手ですよね。
2トップにしてくれないかな?
それなら岡崎+浅野とかでチャンス作れそうな気もするのですが。

・・・いないなあ。4-5-1の1をやれる選手。
一見ハーフナー・マイク(ADOデン・ハーグ)が高さもあって活躍もしてて一番良さげな感じがしますけど、今までを見る限り代表ではフィットしないんでしょうね。
この先はケルンで好調の大迫に期待かな。
あとはスイスで活躍できなかった柿谷とかの目はもうないんでしょうかね?

【求人求む】 
仕事内容・サッカーA代表の1トップの位置で活躍できる選手w

2016/10/11(火) 20:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年のCSの2位×3位はどの試合も接戦で面白かったですね~。

パはソフトバンクが連勝で早々と日ハムの待つ札幌行きを決めましたが、セは1勝1敗から最終戦も延長の激戦を制したDeNAが広島行きに。

広島×DeNAのCSファイナルとか胸熱。
セは毎年似たような顔ぶれでつまらなかったのでこういう対戦を見たかった。

しかしDeNA、「横浜ベイスターズ」から変わってまさかここまで人気と実力が上がるとは思わなかった。
特に人気。
去年まで成績的にはずっとBクラスなのに年々人気は上がってる感じですよね。
自分の知ってるハマスタは毎試合だいたい15000~20000人という所で、土日祝だけは25000以上というイメージだったのですが、今年の平均観客は約27000!
夏休み以降はほとんどの試合が27000人以上。
これは・・・日本一になった1998年以来のフィーバーっぷりではないでしょうか。
東京ドームでのCSの試合もなんだこれは!?というほどのDeNAファンの多さでしたからね。
あのファンの声援で勝てた部分もあったと思う。

調べたら2011年の横浜の平均は約15000人、でDeNA初年度の2012年は約16000。
そこから19000、21000、25000、で今年の27000。
なんだこの右肩上がりは。
最近はあまりハマスタに行ってませんが、前と変わった点は一部にテーブル席とかユニークな席が設けられたり、外野席が並ばなくて良いように全席指定席になった事・・・くらいだと思うのですが何でこんなに人気が上がったのですかね?

2016/10/10(月) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
色々終盤戦に入っていく今年の日本サッカー。
まずナビスコ杯改めルヴァン杯、
準決勝は横浜FM×G大阪は0-0 1-1、アウェーゴールでG大阪が3年連続決勝進出。
FC東京×浦和は 1-2 1-3で浦和が3年ぶり決勝進出。

すぐ来週の15日が決勝で会場は既に埼スタに決まっていた。
という事はホームなので浦和ラッキーですね。
あ、でもホームで大観衆の時の浦和って弱いイメージが・・・


次に天皇杯、4回戦(ベスト16)。
注目試合は11/9のFC東京×Honda FCのJ1対JFLの試合。
Honda FCは地方予選から合わせてJ未加入クラブとしては史上初のJ勢に4連勝中。
あとは今年のJ1累計順位1位対2位の11/12の川崎×浦和。
両方ともBSで生中継あるみたいですね。
流石BS、分かってる。


そしてJリーグ。
年間順位
1 浦和 67
2 川崎 66
3 鹿島 59
――――↑CS進出
4 G大阪 51

で、もう残りは3試合しかないので年間順位ではこの3チームでほぼ決定。
あとCSに出れるとしたら2ndステージ優勝しかない訳ですが、
2nd順位
1 浦和 34
2 神戸 29
3 川崎 28
以下、27で柏、G大阪、26に横浜FM。
これは浦和が逃げ切りそうですね。
という事は今年は浦和、川崎、鹿島の3チームだけがCS進出になりそうですね。

という複雑な見方を来年からはしなくてよさそうですね←1シーズン制に戻るから。
大反対の2シーズン制がたった2年で終わってくれてすごく嬉しい。
これでチェーザレも「世界基準のリーグ」としてまた世界にJの事を発信してくれるだろう。
(2年前にFOOT!で「2シーズン制になると『Jは世界基準の素晴らしいリーグ』とは発信できなくなってしまう」と言っていたから)

更に来季はJ1優勝賞金が最大4億8000万円→21億5000万円。
もの凄く上がりますね。
それもこれもネット動画配信サービス「DAZN」(ダ・ゾーン)を手掛け始めたイギリスのパフォーム・グループという会社と10年間総額約2100億円という破格の契約を結んだから。

来年からはJの色んな試合を見たい人はスカパーではなくDAZNで見るという形になるんですかね?
スカパーでは一切放送なし?
実況はちゃんと付くの?
まだ色々疑問がありますね。
あとネット中継という事は画質や受信安定感が問題ですね。


あ、佳境のJ2とJ3の状況はまた今度書きたいと思います。

2016/10/09(日) 17:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
☆5へのランクアップ1人目はリーヴにしましたが、迷ってた後続は全体パッシブとアーツでの火力重視という事で2人目シェラ、3人目はエリィにしました。
ki107.jpgki109.jpg
4人目は誰にしようかなあ・・・壁役でアイネスか、更にアーツ重視でシードにするか・・・
しかしシードだと属性が風キャラばっかりになってしまうな。
リースかエオリアあたりが欲しい。
あとレクターがアーツ高めみたいですけどこいつも風・・・

指名支援で☆5キャラ達が追加されました!けど推薦状が大量に必要・・・
有料ガチャで☆3を600人引けば推薦状600枚なので廃課金者に天井を設けた形か。
ki108.jpg

(1つ前のストーリー)
さて今回のストーリー紹介は暁の軌跡2章の核心と碧の軌跡のネタバレ部分があるのでこれからプレーする方は見ない方が良いです。

<導力停止の異常事故(1)(2)>
警察はクロスベルの危機をディーター市長に伝える。
ki94.jpg
導力ネットに割り込んできた黒幕、元クロスベル警察技術課サミュエル・ライトナー
ki95.jpg
リーヴが自社で雇っていた当時のライトナーを知る人物、(クロスベル警備隊前司令)ホガース専務と(クロスベル警察前局長)プレストン常務にその時の話を聞く。
その結果、ライトナーは「セントラルヒーディング」システムを狙っているのかも、と判明。
ki95-2.jpg
「セントラル」な、クロエちゃん。

詳しいメカニズムを知るため、現在はエプスタイン財団クロスベル支部所属の天才ハッカー・ヨナに会う。
ki96.jpg
このシステムをハックして熱暴走させれば水蒸気爆発→ジオフロント陥没でクロスベル崩壊と予測。

警察が失敗したジオフロント突入を遊撃士が行うために市長に依頼を出させる作戦に。
市長の元へ行き、現状と犯人は今どこ所属なのか議論。
帝国、共和国、≪黒月(ヘイユエ)≫、≪紅い星座≫、≪ニーズヘッグ≫・・・考えられるどの国・団体でもなさそう。
ki96-2.jpg
正式に市長にジオフロント強制潜入捜査依頼を受け、クロスベル支部の遊撃士が動く。
ヴェンツェル、スコット。
ki97.jpg
リン、エオリア。
ki98.jpg
警察のロナードがいる試験班が本命の区画へ行く事に。
突入前にロナードが昔話をする。
ki99.jpg
ジリアンの妹シェリルは街中で雲隠れ→ジリアンの家族は帝国へ引っ越し、その後ロナードは警察官に。
6年前クロスベルでジリアンと再会し意気投合、≪D∴G教団≫殲滅作戦前に婚約指輪を渡していた。
作戦は当時遊撃士のカシウス・ブライト総指揮の下、遊撃士、各国の軍、警察などがゼムリア大陸各地の教団ロッジを襲撃し教団を壊滅させた。
その時、ロナードは変わり果てた姿のシェリルを目撃。ライトナーも色々な負のデータを見たはずと言う。

そんな状況があり結局結婚はしなかったジリアンとロナード。
ki100.jpg
突入に捜査一課のエース・ダドリーが同行する事に。
クロエはこの人はキツい事を言いながらその相手を気に入っている性格(ツンデレ)と見抜く。
ki101.jpg
こんな事を言ったもんだから、クロエ「う~ん、もはや芸術です~(ハート)」

ジオフロント内でライトナーと対面。
ki102.jpg
ライトナーは本気でクロスベルを潰す気はなく脆弱なシステムを市民が把握し、警鐘をならすために一部を機能不全にすると言う。
試験班+ダドリーはそれを防ぐ。
ライトナーは罪を償うと自殺をほのめかす。
皆が、特にロナードが止めようとするも導力銃で体を打たれ倒れる。
すると突然、機械が暴走警告をし始めるもA級遊撃士・アリオスが駆けつけ破壊。
ライトナーは体もはったロナード等の説得に応じその場で逮捕された。
ki103.jpg
ロナードは聖ウルスラ医科大学の病院へ搬送。
ロイドのお姉さん、暁で初登場。
ki104.jpg
ki105.jpg
ロナードは指輪なんてとっくに捨てたと言うも、ナハト クロエ リーヴは助かった要因の「体に大量に付けてたお守り」を調べるとその中の1つに指輪が入っていた。
ナハト「なにが『捨てちまった』だよ、なんちゃってハードボイルド刑事め」

その後・・・
収容されているライトナーの元に≪ニーズヘッグ≫のアイリが。
今回はお得意様とライトナーとの電話繋ぎ役だと言う。
ki106.jpg
ライトナーは電話の主はロイドの兄、故ガイが追っていた黒幕と認識。
女性(マリアベル)は父(ディーター市長)も気に入ったその能力、正義感と愛国心を見込んで仲間にならないかと問うもライトナーは拒否。
マリアベルはついでにアイリに≪ニーズヘッグ≫と契約破棄+クロスベルとライトナーに二度と手を出すなと警告。

2章END

3章に入るには分隊レベル32が必要?まだ29です。
ま~たしばらくお預けか・・・
ストーリーをサクサク進められないこのシステムなんとかしてくれ。
又はもっとサブストーリーをたくさん配信してくれ。
2016/10/09(日) 13:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近の上位勢の対人はどういうキャラを使ってるのかな?
という事でツヴァイク武闘会・河津皇帝杯のベスト8進出者のパーティを撮ってみました。
ensaga916.jpg

まず8者中7者がLGRヴァダガラを使ってますね。
やはり相手の先攻技封じ『ディザスターゲージ』は必須に近いようですね。
次に多いのはRCRレン&エミリア【祝福】。
全員1回蘇生の『永遠の愛』もやはり必須に近いですね。
それと同じくらい使われてるのがRCRホーク【義賊】。
攻撃力吸収技の『海賊の誇り』、発動すればかなり強いですからね。
その他は人によって、という感じですね。

ちなみにこちらが決勝進出パーティ。
ensaga917.jpg
どちらもRCRユリアン【親衛隊】を入れてますね。
『誓いの護剣』(自身に攻撃集中+反撃を除く全ての攻撃を受けた時、回避して反撃←技の説明に「回避して」とは書いてないですけど「回避して」ですよね?)はそんなに良いのか。
よく見たらベスト8の中で3者が使ってるな。

必須に近かったLGR白銀の皇帝【希望】・『白銀の龍陣』(自身が戦闘不能になるまで味方はノーダメージ)はそんなに使われてませんね。
といっても優勝者は↑の右なので白銀を入れたチームが現チャンピオンですけど。

上記のキャラ達、持ってはいますけど全然重なってない=技レベルが低いので実戦で使えないT T


河津皇帝杯は強豪同士の戦いが見れて面白いですね~。
他者同士の戦いが見れるシステムは他のゲームにはあまりないんじゃないかな?
2016/10/08(土) 12:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016.10/3-11
ファイアードレイク、パラス・アテネ、新魔業姫アスタロット
ga405.jpg

クエスト報酬・新閃電娘娘。使えそうな技でエントラストも覚えるようです。
ga406.jpg

コロ報酬・最強ラー
ga407.jpg

ガーディアンコーデックスの事前登録CP、ついに25万人達成で更にスペチケ5枚!
で、報酬が追加されたようですが・・・30万人でフレポ1000?
もの凄くショボいな・・・コロを毎週ガッツリやってる方にはコロチケに引き換えられるから嬉しいのかな?
ga408.jpg
2016/10/08(土) 12:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表