FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
検索フォーム

2016AFC U-19選手権決勝
日本0-0(PK5-3)サウジアラビア
 
AFC U-19選手権、日本初優勝ーーーーーーー!!!!!

BS1とCSテレ朝チャンネルで生放送してましたが、CSの方を録画して朝飛ばしつつ見たら延長突入→延長前半終了で録画が途切れていると言う最悪な事にT T
しかもそこまで0-0だし・・・むしろ延長後半から先だけ見たかったなあ・・・

という事でスポーツサイトでいきなり結果を見る事に。

「U-19日本 PK戦を制して初優勝」

やったああああああああ!!

調べたら今回が第40回大会。
決勝は6度目の挑戦でやっっとの初優勝ですね。
しかも6試合やって無失点の優勝。
やるじゃん東京五輪世代!\(^o^)/
スポンサーサイト
2016/10/31(月) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
残り少ないパメラ(闇の詩人)の仮の命を危惧しつつ光の詩人の氷を探すシノンたち・・・
ensaga923.jpg
シノンはまだ本当にパメラがいなくなってしまう実感がわかない様子。

その後――
ensaga924.jpg
トゥーヴァー「でもアン・ルーを倒すには五元の詩人が要る...ひとつも欠けてはならない。」
パメラ「だから私の内に巣食う闇の欠片をあなたが引き継ぐと?欠片であっても、この闇はアン・ルーの刻印...すぐに宿主を支配しようとする。あなたも私と同じように...。死の秒読みが始まるわ。」
トゥーヴァー「アン・ルーを倒せるのなら、その先の命は要らないわ。」
パメラ「トゥーヴァー...あなたが決めたことなら私はもう何も言わない。最後の瞬間.........あなたに触れる...それだけでいいのね?」
トゥーヴァー「ええ...それで私は、闇の言霊を継承できる。」
・・・(近くでこれを聞いていたシノン)
シノン「パメラ...そうか......君は本当にいなくなるのか。」

そしていよいよ光の詩人の居所に到着。
ensaga925.jpg
パメラの言葉で氷獄が生まれる。
ensaga926.jpg
命が尽きるパメラにトゥーヴァーが触れようとした時、
トゥーヴァー「...くっ! シノン?!!」
パメラ「シノン、なにを...!!ダメ...シノン......やめて...離して! 私に触れたらダメ!」
シノン「いいや...離さない。君を抱く...どこへも行かせない。その闇を、僕に...。」
パメラ「シノン...知っていたの...?なぜ、こんな...!!」
シノン「...光だ。君は、最後の時には「光が見たい」と言った。闇が無ければ、光は生まれない。」
パメラ「そんな...!」
シノン「...パメラ...君だけが、僕の光だ。君だけが...僕の光だったんだ。」
ensaga927.jpg
ensaga928.jpg
ensaga929.jpg
そして――
光の詩人・黄金の帝王と緋色の女帝。
ensaga932.jpg
黄金の帝王「あらゆる並行世界...いや、まったくの別次元の生命と事象がこの地に...。」
緋色の女帝「ならば、この世界がすべての根源なのかもしれない。」
シノン「すべての根源?」

トゥーヴァー「ベニスズメと合流するわ。五元の詩人の力を確かめる。」

END


ミリオンアーサーエクスタシスとコラボイベント。
ミリアサは最初の拡散性をやってた記憶が。
それ以降のは全くやってません。

ミリアサから4人のRCRが。みんななかなか使える奥義持ってますね。
この4人のLGR版もありますが、それは奥義がこれより格落ち。
ちゃんと覚醒前、後という感じで画が少し違いますね。
↓RCR版。
ensaga930.jpg
コラボ武器。
エクスカリバーの攻撃力は5000→14200→33400→56000。
うーん、これだと聖剣コラボのマナの剣の1つ前、ズールトの剣65000より下だなあ・・・
ensaga931.jpg
2016/10/29(土) 20:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
浦和レッズがルヴァン杯に続いてJ1セカンドステージ制覇!

ですけど、ホントに「ただの通過点」という感じですね。
最終節残してまだ年間1位も決まってないし、この先のCSで敗退すればあまり意味のないタイトルですし。

年間順位
①浦和 73
②川崎 72

11月3日の最終節は浦和がホームで横浜FM、川崎もホームでG大阪。
両方とも2nd上位のチーム相手ですね。楽しみ。

そしてこれも最終節までもつれている残留争い。
⑬磐田 33 -14 A仙台
⑭甲府 31 -25 H鳥栖
⑮新潟 30 -15 H広島
―――――――――
⑯名古屋 30 -18 H湘南

これは・・・名古屋が既に降格決まってる湘南戦か。
勝ったら大混戦でこの4チームの中でどこが落ちるか分からないな。
これも目が離せない。


AFC U-19選手権の準決勝ベトナム戦はスタメン10人入れ替えてましたが、楽勝でしたね。
最後の決勝の相手は日本がグループリーグでスコアレスドローだったイランを6-5で破ったサウジ。←なんだよ6-5って^^;
一見凄い強そうだけど5失点もしてるのはどうなんだろ?
準決勝メインメンバーを休めたアドバンテージで是非初優勝してほしいなあ。
2016/10/29(土) 19:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに(早くも?)リーシャ・マオが期間限定でガチャに登場!
ki135.jpg
ki136.jpg

という訳で無課金プレーでは貴重なイベントチケットとBCを使って4回引きましたが・・・
ki137.jpg
全て★4が1体のみ。(エオリア、エンネア、アイネス×2)
うーんドイヒー。
まだガチャで★5出た事ないです T T

でもこのクロスベル所属の遊撃士・エオリアさんは欲しかったキャラの1人。
★5にすれば全体がATS+。自身のATSも高め。
ki138.jpg

という結果を受けて、貯めてたストーリー支援ガチャチケを2章クリアBOXガチャに投入してエステルをゲット。
グレンやクロガネなども使って一気に★6にして限界突破してレベル31にしてみました。
おかげで600万くらいあったミラが一気に100万ほどまで減りました・・・
ki140.jpg
グレンは9体使えば全てクラフトレベルが最高になるのも良いですね。
持ってた5体使ったら金剛撃とパッシブとSクラが最高になりました。
ki141.jpg
ガチャで来たエオリアと、ついでにナハト、クロエも★5にしてみました。
メインキャラ達入れた方がストーリー的に気分が乗るので、こんなパーティでしばらくやってみようかと。
ki139.jpg
今はリーヴのガリオンタワーとエリィのフレアバタフライが攻撃の要です。

分隊レベルは間もなく38に。
やっと次のストーリー「アーデント支部の応援要請」ができる・・・
2016/10/28(金) 20:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016.10/24-11/1(火)
今年のハロウィンイベント後半。
新☆5、ストレンジ・メイジ、ホーンテッドエスメラルダ
ga419.jpg
ストレンジ・メイジはラストバスチオンも覚える。けど使うなら↑の3つの技ですかね。

クエスト報酬、新パンプキン・イブリース、新ガブリエル・デーモン。
前者はA、ヘイ、パワ。後者はA、ヘイ、テリのどれかのみが貰える。
ga420.jpg
新ガブデーはアロンダイトも覚える。
ノマハンでもよく出るトルテ・オ・ランタンを35体狩ればゲット。
時間をかければ誰でもゲットできる割にはなかなかの性能ですね。

今回コロ報酬、最強ラケシス・ナイトメア
ga423.jpg

ノマハンで5種のハロウィンガーディアンが狩れるイベントも開催。
レベルは上げられないのでコレクション用ですね。
ga421.jpg

スペハンチャレンジ。
・・・人型ハロウィンシルエットはトルテ・オ・ランタンだらけ。
知ってたorz
ga422.jpg
2016/10/28(金) 20:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
AFC U-19選手権 準々決勝
日本4-0タジキスタン

得点:小川2(磐田)、堂安(G大阪)、岩崎(京都橘高)


5大会ぶりにU-20ワールドカップ出場決定!!

U-19の日本が久しぶりにベスト4に入って来年(2017年)韓国で行われるU-20W杯出場を決めました!
このメンバーが2020東京五輪の主軸になっていくので、このW杯出場は大きいな。

今回は準々決勝で相手に恵まれたな。
グループリーグを勝ち進めばウズベキスタン、中国、オーストラリア、タジキスタンのどれかと当たる組み合わせで、これはどこが来ても勝てそうでチャンスと思ってましたがその通り(一見強そうな豪州はアンダー代表は弱いので)。
豪州をわずかに上回って2位通過だったタジキスタンに早めに先制できてその後もずっと日本ペースで楽勝でしたね。

今大会の東アジア勢は韓国、中国、北朝鮮、豪州みんなグループ敗退という結果で日本だけが安定。
4試合戦って失点0ですし。

他にW杯行きを決めたのはサウジアラビア、イラン、ベトナム。
ベトナム!?
FIFA主催の世界大会に進出したのはこれが初めてとか。
準々決勝で開催国のバーレーンに1-0で勝ったのか。
それは凄いな。おめでとう。

で、日本の準決勝の相手がそのベトナム。
ベトナムはグループで北朝鮮にも勝っててUAE、イラクとはドロー。
結構手強そうだな。

AFC U-19選手権は日本は1度も優勝した事がないので今度こそ勝ち抜いてほしいな。
2016/10/25(火) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
軌跡シリーズでは初のゼムリア大陸北部(クロスベルから北東)にあるレミフェリア公国へついに進出。

(1つ前のストーリー)
<レミフェリアへ>
エインセル号で公都アーデントへ。
ところが空港の検閲で足止め。
近年、細菌テロ未遂事件(アリオスが沈静させた)やら何やらが色々起こったので厳重になってる様子。
どうやらこの国ではお偉さんのリーヴが説得するも受け入れられず。
ki128.jpg
結局クロスベル遊撃士協会の代表としてアリオスが話しを付けて無事入国。

レミフェリア公都アーデント
ki129.jpg
ki150.jpg
アーデントの周辺
ki129-2.jpg

レミフェリア公国の国家元首、アルバート・フォン・バルトロメウス大公。
この方を3ヵ国会議が開かれるクロスベルのミシュラム迎賓館へ送り届けるのが今回の一番の目的。
ki130.jpg
ここでアルバート大公はリーヴの事を「姪」と言った。
リーヴの正体がちゃんと分かりましたね。

試験班達はセイランド社へウルスラ病院から依頼された《グノーシス》のデータを渡しに行く。
セイランド社に勤める研究員、ルーシー・セイランド。
空3rdでリベールのジェニス王立学園の生徒会副会長を務めていた人物。・・・って全然覚えてないな^^;
ki131.jpg
という訳で参考動画探してきました。ジェニス王立学園にいた時のルーシーさん

ルーシーさんに説明されレミフェリアで起きた細菌テロ未遂事件の詳細を知る。
簡単に説明すると「当時、大昔に流行した伝染病『悪魔熱』が公都東部の森林地域で再び猛威を振るい始め、三大製薬会社が研究して原因菌のベルフェゴール菌株を発見。ワクチンを作成し沈静。
しかしそれによりこの細菌をコントロールできるようになり、どこかの誰かが猟兵団《ニースヘッグ》を雇って公都で細菌テロを起こそうとするも遊撃士アリオスが治めた。」

レミフェリアの三大製薬会社の1つジェローム社
ki132.jpg

遊撃士協会・レミフェリア支部所属の遊撃士兼医者のカタリナ・フォード(セイランド教授の姪)。
そこはフォード診療所が表口で、遊撃士協会レミフェリア支部の入口が裏手にある建物らしい。
ki133.jpg

続く――
2016/10/23(日) 13:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016.17-24
限定☆5、灯斬稲荷神、新バンシー・ウィッチ、新ミネルヴァ・ウィッチ
ga415.jpg
緊急クエ報酬、新パンプキン・タイタン
ga416.jpg
他に良い技覚えるのか?と思って調べたら、他の技は物理3、Gプロテクト、土3。
ドイヒー

コロ報酬、最強ゼノビア・ダークナイト
ga417.jpg

ハロウィンイラストキャラのアバターが貰えるクエストも開催。
ga418.jpg

新パンプキン・タイタンが貰える緊急クエはノマハンでもよく出る「トルテ・オ・ランタン」を24時間以内に30体と比較的簡単なので、チャレンジ。
で、ヘイストゲット!・・・まあ400GSですけどね。

1日初回割引ハントが100コイン→50コインになったみたいですね。
こういうの開始当初からやってればいいのに。
2016/10/23(日) 12:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
真の水の詩人となったシノン。
その頃、アン・ルーは三相一体の神の力を得ていた・・・

パメラの仮の命も尽きようとしているため、シノン達は急いで光の詩人が囚われている氷獄の行方を探していた。
ensaga918.jpg

シノンはミカエル、ハリード、シャール、白銀の皇帝、セルマ、従者のアンリと共に少数精鋭で先を急ぐ。
しかし途中、多数の燕蛾党に囲まれる事態に。
ensaga919.jpg
アンリは投稿を促すもシノンは拒否。すると・・・
ensaga920.jpg
シノン「...!!アンリ、なんの真似だ!?なぜ、僕に剣先を向ける!」
アンリ「一帯を囲む手下の数は、千はくだらない。この手勢ではどうにもならぬ。」
シャール「光の詩人の探索は敵に悟られぬように最小でのぞむべき...。そう進言したのは、アンリ...お前だったな。」
アンリ「数は少ないが、貴様ら異次元の戦士とやらはバケモノのように強い。出来るかぎり、シノンを護る戦力を削ぎ落とさねばならなかった。」
ハリード「で、どうするつもりだ?」
アンリ「もちろん、シノンは燕蛾の砦へ...。貴様らには、ここで死んでもらう。」

その頃、これを予想していた軍師シゲンによりシノン達を囲む燕蛾党を更に囲み、討伐する策が発動。
ensaga921.jpg
その策でシノン達は助かるも、アンリに擬態していた燕蛾党・影の党首は逃亡。

ついに影の党首の姿を捉え、ずっと影の党首を追っていたベニスズメは・・・
ensaga922.jpg
シノンはベニスズメにボルカノ、ウンディーネ、ブラックを付け行かせてやる事に。
シンン達は引き続き光の詩人の行方を追う。

END
2016/10/20(木) 20:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガチャ限定キャラでオリビエが追加。
衣装が帝国の正装なのでオリヴァルト皇子(オリヴァルト・ライゼ・アルノール)と言うべきかな?
ki124.jpg
オリビエの漫才の相方幼なじみミュラー。パッシブが全体化に変更された模様。
調べたらこの方もう30才みたいですね(オリビエは27)。
ki125.jpg

分隊レベルを上げるためにひたすら簡単な東ボース街道超級を周回してたら超レアな金箱が!
初めて見た。中身は100BCでした。
ki126.jpg

(1つ前のストーリー)
必死に分隊レベルを上げてやっっと3章スタート。
<防空訓練(1)(2)(3)>
時期は1・2章と同じ七陽暦1204年9月(碧の軌跡インターミッション~3章、閃の軌跡6章と同時期)
ちなみに特務支援課はこの後幻獣調査などをしていく頃のようです。↓参考動画

閃はカレイジャスお披露目あたりなのかな?


試験班、クロスベル警察に集合。
ミレイユは警備隊がグノーシスで自我を失っていた時、帰国したロナードを捕縛してしまった事を謝罪。
ki110.jpg
ki111.jpg
ソーニャ司令(左はピエール副局長)に法律により警備隊は飛行艇を持てないので、防空訓練をするためにエルフェンテック社のエインセル号を使って模擬テロ行為を行ってほしいと依頼される。
了解して時期を見て行う事に。

エルフェンテック社。秘書のサーシャはリーヴの家庭教師だった模様。
ki112.jpg

他の依頼で聖ウルスラ医科大学のセイランド教授の元へ。
↓リーヴとの関係。
ki113.jpg
レミフェリア公国の三大製薬会社の1つ、セイランド社(創業者はセイランド教授の親戚)へ「≪グノーシス≫の成分データ」を届けてほしいと依頼される。

サブイベントでクロスベル大聖堂での日曜学校でリーヴが講師に。
リーヴ「ミラは女神より尊いってことよ・・・・・・!」
"一番大切なのはミラ"に対してキーアに反論されて、最終的に論破されるw
ki114.jpg

2日後にミシュラム迎賓館で非公式の3ヵ国会談が行われる。
遊撃士協会にレミフェリア公国のアルバート大公を公国からミシュラムへ送り届ける重要な依頼が。
ki115.jpg
試験班達はアリオスのサポート役で同行する事に。
試験班メンバーは聖ウルスラ医科大学へ行っているアリオスを訪ねに行く。
元重症患者だったクロエがセイランド教授を訪れた時に先生方に挨拶に行かなかったので改めて挨拶に行くが・・・
クロエ「お久しぶりです、ゲイリー先生!覚えてますか?クロエです!元患者の、クロエ・バーネットです!」
ゲイリー教授「クロエ・・・・・・?クロエ、クロエ・バーネット・・・・・・――!!そ、そんなバカな!?」
クロエ「わわわ、驚かせちゃってすみません・・・・・・でも、思い出してくれたんですね!」
ki116.jpg
この後ゲイリー教授は足早に去っていく。
思いっきり含みのあるシーン。いったいなんなんでしょう・・・?

娘のシズクと面会してたアリオス。
ki117.jpg
試験班達はアリオスにレミフェリアへ行く前にヨアヒム・ギュンターについてできるだけ調べろと言われる。

ヨアヒムは聖ウルスラ医科大学の教授であったと共に、女神を否定し悪魔を崇拝する≪D∴G教団≫の幹部司祭でもあった。
セイランド教授と話し、レミフェリア出身でアルバート大公やセイランド教授とも学友であった事が分かる。
クロスベルに戻り、特務支援課にヨアヒムとグノーシスについて聞き込み。
ki118.jpg
野心的な製薬会社がヨアヒムを通じてグノーシスを手に入れた可能性はある。
これから行くレミフェリアは医療先進国・・・

依頼されていた防空訓練実行。
いくつか指定されていた中から襲撃先はミシュラム迎賓館と見せかけて、クロスベル市内のIBCのミラ強奪と見せかけて、オルキスタワーにいるディーター市長拉致作戦に。
市長室に侵入するも、撒いたと思った警備隊が迅速な対応で到着。
仮想テロリストの試験班、ロナード警部ノリノリw
ki121.jpg
警備隊の勝利となった訓練。しかしミレイユが過労のためか倒れてしまう。
リーヴがエインセル号でウルスラ医科大学病院へ搬送。
エインセル号は医療目的で作られた飛行艇と説明。
ki122.jpg
仮想とはいえ市長拉致という暴挙に出た試験班。ジリアンさんに絞られるの図。
ki123.jpg

続く――

次はいよいよレミフェリアのようですが、例によって次のストーリーに入るには分隊レベル要求。
また数日お預けだな・・・
2016/10/19(水) 11:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表