FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
色々終盤戦に入っていく今年の日本サッカー。
まずナビスコ杯改めルヴァン杯、
準決勝は横浜FM×G大阪は0-0 1-1、アウェーゴールでG大阪が3年連続決勝進出。
FC東京×浦和は 1-2 1-3で浦和が3年ぶり決勝進出。

すぐ来週の15日が決勝で会場は既に埼スタに決まっていた。
という事はホームなので浦和ラッキーですね。
あ、でもホームで大観衆の時の浦和って弱いイメージが・・・


次に天皇杯、4回戦(ベスト16)。
注目試合は11/9のFC東京×Honda FCのJ1対JFLの試合。
Honda FCは地方予選から合わせてJ未加入クラブとしては史上初のJ勢に4連勝中。
あとは今年のJ1累計順位1位対2位の11/12の川崎×浦和。
両方ともBSで生中継あるみたいですね。
流石BS、分かってる。


そしてJリーグ。
年間順位
1 浦和 67
2 川崎 66
3 鹿島 59
――――↑CS進出
4 G大阪 51

で、もう残りは3試合しかないので年間順位ではこの3チームでほぼ決定。
あとCSに出れるとしたら2ndステージ優勝しかない訳ですが、
2nd順位
1 浦和 34
2 神戸 29
3 川崎 28
以下、27で柏、G大阪、26に横浜FM。
これは浦和が逃げ切りそうですね。
という事は今年は浦和、川崎、鹿島の3チームだけがCS進出になりそうですね。

という複雑な見方を来年からはしなくてよさそうですね←1シーズン制に戻るから。
大反対の2シーズン制がたった2年で終わってくれてすごく嬉しい。
これでチェーザレも「世界基準のリーグ」としてまた世界にJの事を発信してくれるだろう。
(2年前にFOOT!で「2シーズン制になると『Jは世界基準の素晴らしいリーグ』とは発信できなくなってしまう」と言っていたから)

更に来季はJ1優勝賞金が最大4億8000万円→21億5000万円。
もの凄く上がりますね。
それもこれもネット動画配信サービス「DAZN」(ダ・ゾーン)を手掛け始めたイギリスのパフォーム・グループという会社と10年間総額約2100億円という破格の契約を結んだから。

来年からはJの色んな試合を見たい人はスカパーではなくDAZNで見るという形になるんですかね?
スカパーでは一切放送なし?
実況はちゃんと付くの?
まだ色々疑問がありますね。
あとネット中継という事は画質や受信安定感が問題ですね。


あ、佳境のJ2とJ3の状況はまた今度書きたいと思います。

スポンサーサイト



2016/10/09(日) 17:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
☆5へのランクアップ1人目はリーヴにしましたが、迷ってた後続は全体パッシブとアーツでの火力重視という事で2人目シェラ、3人目はエリィにしました。
ki107.jpgki109.jpg
4人目は誰にしようかなあ・・・壁役でアイネスか、更にアーツ重視でシードにするか・・・
しかしシードだと属性が風キャラばっかりになってしまうな。
リースかエオリアあたりが欲しい。
あとレクターがアーツ高めみたいですけどこいつも風・・・

指名支援で☆5キャラ達が追加されました!けど推薦状が大量に必要・・・
有料ガチャで☆3を600人引けば推薦状600枚なので廃課金者に天井を設けた形か。
ki108.jpg

(1つ前のストーリー)
さて今回のストーリー紹介は暁の軌跡2章の核心と碧の軌跡のネタバレ部分があるのでこれからプレーする方は見ない方が良いです。

<導力停止の異常事故(1)(2)>
警察はクロスベルの危機をディーター市長に伝える。
ki94.jpg
導力ネットに割り込んできた黒幕、元クロスベル警察技術課サミュエル・ライトナー
ki95.jpg
リーヴが自社で雇っていた当時のライトナーを知る人物、(クロスベル警備隊前司令)ホガース専務と(クロスベル警察前局長)プレストン常務にその時の話を聞く。
その結果、ライトナーは「セントラルヒーディング」システムを狙っているのかも、と判明。
ki95-2.jpg
「セントラル」な、クロエちゃん。

詳しいメカニズムを知るため、現在はエプスタイン財団クロスベル支部所属の天才ハッカー・ヨナに会う。
ki96.jpg
このシステムをハックして熱暴走させれば水蒸気爆発→ジオフロント陥没でクロスベル崩壊と予測。

警察が失敗したジオフロント突入を遊撃士が行うために市長に依頼を出させる作戦に。
市長の元へ行き、現状と犯人は今どこ所属なのか議論。
帝国、共和国、≪黒月(ヘイユエ)≫、≪紅い星座≫、≪ニーズヘッグ≫・・・考えられるどの国・団体でもなさそう。
ki96-2.jpg
正式に市長にジオフロント強制潜入捜査依頼を受け、クロスベル支部の遊撃士が動く。
ヴェンツェル、スコット。
ki97.jpg
リン、エオリア。
ki98.jpg
警察のロナードがいる試験班が本命の区画へ行く事に。
突入前にロナードが昔話をする。
ki99.jpg
ジリアンの妹シェリルは街中で雲隠れ→ジリアンの家族は帝国へ引っ越し、その後ロナードは警察官に。
6年前クロスベルでジリアンと再会し意気投合、≪D∴G教団≫殲滅作戦前に婚約指輪を渡していた。
作戦は当時遊撃士のカシウス・ブライト総指揮の下、遊撃士、各国の軍、警察などがゼムリア大陸各地の教団ロッジを襲撃し教団を壊滅させた。
その時、ロナードは変わり果てた姿のシェリルを目撃。ライトナーも色々な負のデータを見たはずと言う。

そんな状況があり結局結婚はしなかったジリアンとロナード。
ki100.jpg
突入に捜査一課のエース・ダドリーが同行する事に。
クロエはこの人はキツい事を言いながらその相手を気に入っている性格(ツンデレ)と見抜く。
ki101.jpg
こんな事を言ったもんだから、クロエ「う~ん、もはや芸術です~(ハート)」

ジオフロント内でライトナーと対面。
ki102.jpg
ライトナーは本気でクロスベルを潰す気はなく脆弱なシステムを市民が把握し、警鐘をならすために一部を機能不全にすると言う。
試験班+ダドリーはそれを防ぐ。
ライトナーは罪を償うと自殺をほのめかす。
皆が、特にロナードが止めようとするも導力銃で体を打たれ倒れる。
すると突然、機械が暴走警告をし始めるもA級遊撃士・アリオスが駆けつけ破壊。
ライトナーは体もはったロナード等の説得に応じその場で逮捕された。
ki103.jpg
ロナードは聖ウルスラ医科大学の病院へ搬送。
ロイドのお姉さん、暁で初登場。
ki104.jpg
ki105.jpg
ロナードは指輪なんてとっくに捨てたと言うも、ナハト クロエ リーヴは助かった要因の「体に大量に付けてたお守り」を調べるとその中の1つに指輪が入っていた。
ナハト「なにが『捨てちまった』だよ、なんちゃってハードボイルド刑事め」

その後・・・
収容されているライトナーの元に≪ニーズヘッグ≫のアイリが。
今回はお得意様とライトナーとの電話繋ぎ役だと言う。
ki106.jpg
ライトナーは電話の主はロイドの兄、故ガイが追っていた黒幕と認識。
女性(マリアベル)は父(ディーター市長)も気に入ったその能力、正義感と愛国心を見込んで仲間にならないかと問うもライトナーは拒否。
マリアベルはついでにアイリに≪ニーズヘッグ≫と契約破棄+クロスベルとライトナーに二度と手を出すなと警告。

2章END

3章に入るには分隊レベル32が必要?まだ29です。
ま~たしばらくお預けか・・・
ストーリーをサクサク進められないこのシステムなんとかしてくれ。
又はもっとサブストーリーをたくさん配信してくれ。
2016/10/09(日) 13:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表