FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
ガチャ限定キャラでオリビエが追加。
衣装が帝国の正装なのでオリヴァルト皇子(オリヴァルト・ライゼ・アルノール)と言うべきかな?
ki124.jpg
オリビエの漫才の相方幼なじみミュラー。パッシブが全体化に変更された模様。
調べたらこの方もう30才みたいですね(オリビエは27)。
ki125.jpg

分隊レベルを上げるためにひたすら簡単な東ボース街道超級を周回してたら超レアな金箱が!
初めて見た。中身は100BCでした。
ki126.jpg

(1つ前のストーリー)
必死に分隊レベルを上げてやっっと3章スタート。
<防空訓練(1)(2)(3)>
時期は1・2章と同じ七陽暦1204年9月(碧の軌跡インターミッション~3章、閃の軌跡6章と同時期)
ちなみに特務支援課はこの後幻獣調査などをしていく頃のようです。↓参考動画

閃はカレイジャスお披露目あたりなのかな?


試験班、クロスベル警察に集合。
ミレイユは警備隊がグノーシスで自我を失っていた時、帰国したロナードを捕縛してしまった事を謝罪。
ki110.jpg
ki111.jpg
ソーニャ司令(左はピエール副局長)に法律により警備隊は飛行艇を持てないので、防空訓練をするためにエルフェンテック社のエインセル号を使って模擬テロ行為を行ってほしいと依頼される。
了解して時期を見て行う事に。

エルフェンテック社。秘書のサーシャはリーヴの家庭教師だった模様。
ki112.jpg

他の依頼で聖ウルスラ医科大学のセイランド教授の元へ。
↓リーヴとの関係。
ki113.jpg
レミフェリア公国の三大製薬会社の1つ、セイランド社(創業者はセイランド教授の親戚)へ「≪グノーシス≫の成分データ」を届けてほしいと依頼される。

サブイベントでクロスベル大聖堂での日曜学校でリーヴが講師に。
リーヴ「ミラは女神より尊いってことよ・・・・・・!」
"一番大切なのはミラ"に対してキーアに反論されて、最終的に論破されるw
ki114.jpg

2日後にミシュラム迎賓館で非公式の3ヵ国会談が行われる。
遊撃士協会にレミフェリア公国のアルバート大公を公国からミシュラムへ送り届ける重要な依頼が。
ki115.jpg
試験班達はアリオスのサポート役で同行する事に。
試験班メンバーは聖ウルスラ医科大学へ行っているアリオスを訪ねに行く。
元重症患者だったクロエがセイランド教授を訪れた時に先生方に挨拶に行かなかったので改めて挨拶に行くが・・・
クロエ「お久しぶりです、ゲイリー先生!覚えてますか?クロエです!元患者の、クロエ・バーネットです!」
ゲイリー教授「クロエ・・・・・・?クロエ、クロエ・バーネット・・・・・・――!!そ、そんなバカな!?」
クロエ「わわわ、驚かせちゃってすみません・・・・・・でも、思い出してくれたんですね!」
ki116.jpg
この後ゲイリー教授は足早に去っていく。
思いっきり含みのあるシーン。いったいなんなんでしょう・・・?

娘のシズクと面会してたアリオス。
ki117.jpg
試験班達はアリオスにレミフェリアへ行く前にヨアヒム・ギュンターについてできるだけ調べろと言われる。

ヨアヒムは聖ウルスラ医科大学の教授であったと共に、女神を否定し悪魔を崇拝する≪D∴G教団≫の幹部司祭でもあった。
セイランド教授と話し、レミフェリア出身でアルバート大公やセイランド教授とも学友であった事が分かる。
クロスベルに戻り、特務支援課にヨアヒムとグノーシスについて聞き込み。
ki118.jpg
野心的な製薬会社がヨアヒムを通じてグノーシスを手に入れた可能性はある。
これから行くレミフェリアは医療先進国・・・

依頼されていた防空訓練実行。
いくつか指定されていた中から襲撃先はミシュラム迎賓館と見せかけて、クロスベル市内のIBCのミラ強奪と見せかけて、オルキスタワーにいるディーター市長拉致作戦に。
市長室に侵入するも、撒いたと思った警備隊が迅速な対応で到着。
仮想テロリストの試験班、ロナード警部ノリノリw
ki121.jpg
警備隊の勝利となった訓練。しかしミレイユが過労のためか倒れてしまう。
リーヴがエインセル号でウルスラ医科大学病院へ搬送。
エインセル号は医療目的で作られた飛行艇と説明。
ki122.jpg
仮想とはいえ市長拉致という暴挙に出た試験班。ジリアンさんに絞られるの図。
ki123.jpg

続く――

次はいよいよレミフェリアのようですが、例によって次のストーリーに入るには分隊レベル要求。
また数日お預けだな・・・
スポンサーサイト
2016/10/19(水) 11:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表