FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
2019.7/31-8/15(4:00)
<海の主の娘と人魚薬>
sagayuni219.jpg

セルマ、ブッチャー、シフ、ジャミル、ブラウニーが現ロアーヌ候ゼノンの側近・カルマンに奪われた海上移動要塞バンガードの探索に向かう。(メインストーリーN12-2-12参照)
sagayuni221.jpg
ヒラガが作った船舶レーダーで魚影ではない何かが海中にあるポイントに到着。
ネレイドのテティスとモール族のシエロに作ってもらった水中で息ができる人魚薬を利用して海中へ。

海中で突然渦潮が。
sagayuni222.jpg

渦潮でジャミルとブラウニーがはぐれてしまう。
次第に本来の世界とは違う成分で作られた不完全な人魚薬の効果が薄れ・・・
sagayuni223.jpg
セルマの説明を聞いておらず帰りの分の人魚薬が無いブラウニーにジャミルは自分の帰り分の人魚薬を与える。

一方セルマ達の元には謎の海獣が。
sagayuni224.jpg
海獣は光る貝の周りをグルグル回っていた。
その貝は海獣との会話を可能にする海風貝だった。
セルマ「じゃあ、さっきの激しい海流は・・・あなたが?」
sagayuni225.jpg
海の主の娘「あなた方の仲間は・・・もっと深くに流されてしまったわ。」
シフ「そこまで、あたしたちを連れて行ってくれるかい?」
海の主の娘「それは・・・できないわ。」
ブッチャー「なんだと!もとを正せば、てめえのせいで・・・!」
海の主の娘「わかっています。私だって連れて行ってあげたい。でも今は・・・近寄れないの。
 彼らが流された辺りは、近頃、とても邪悪な妖気が立ち込めているわ。
 恐ろしくて・・・近づけない。」
セルマ「邪悪な妖気って・・・?」
海の主の娘「わからない・・・でもとても危険なものよ。冷酷で獰猛な何かが・・・潜んでいる。」
セルマ「・・・わかったわ。だったら、行けるところまででいい。お願い、私たちを案内して。」

ブラウニーと共に海面を目指すジャミル。しかし人魚薬の効果が薄れ脱落してしまう・・・
sagayuni226.jpg

セルマ「ブラウニー!」
sagayuni227.jpg
セルマ達はジャミルを探しに"禍々しいもの"が居る海中深くへ。
sagayuni228.jpg

その頃ジャミルは・・・
sagayuni229.jpg

その後、海底宮を発見したセルマ達は中でジャミルと会えたが・・・
sagayuni230.jpg
四魔貴族フォルネウスの妖気でおかしくなっているジャミルに、加勢に来てくれた海の主の娘と共に戦いジャミルの正気を取り戻す。
ジャミル「・・・セルマ・・・皆も・・・?」
シフ「どうやら正気を取り戻したようだな。」
セルマ「ジャミル、もう大丈夫よ。皆で少しずつ出し合って人魚薬も飲ませた。
 十分ではないけど、呼吸は楽になるはずだから・・・。」
ブッチャー「だがその分、ひとりあたりの分量は減った。急いで海上にあがらないとマズいぜ。」
――その時突然
sagayuni232.jpg
シフ「すでに・・・誰かが扉を開けて解き放っていたみたいだね。」
ブラウニー「テメェがこの宮殿の親玉・・・ジャミルを操ったバケモノか!」
海の主の娘「いけないわ!この凄まじい妖気・・・私たちが太刀打ちできる相手ではないわ。」
ブッチャー「どうすんだよ!?こんな野郎とやり合ってたら、薬の効果が切れちまうぞ!」
海の主の娘「ここは私が・・・皆さんは早く・・・!でも私がこの者を止められるのは、わずかな時だけ・・・。
 その間に、できるだけ遠くへ・・・!」

その時、海の主の娘とフォルネウスの間に1本の槍が突き刺さる。
そして土煙と共に現れたのは・・・
海の主の娘「・・・!!」
セルマ「・・・スービエ!」
sagayuni233.jpg
スービエ「海の主の娘・・・母親のそばを離れるから危険な目に遭う。早く・・・行け。」
海の主の娘「・・・はい!」
その場を離れるセルマ達
フォルネウス「我に槍を向けるか。貴様、ニンゲン・・・ではないようだな。」
スービエ「お喋りしたいならそこらのサザエとどうぞ。・・・さっさと戦おうぜ。」

sagayuni234.jpg
sagayuni235.jpg

END

sagayuni220.jpg

ロマサガRS イベントストーリー一覧

スポンサーサイト



2019/08/21(水) 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表