FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
『ロマンシング サガ リ・ユニバース』2周年祭 公式生放送


生放送の最後にサガフロンティア リマスター版が2021年夏に発売予定との発表が!

『サガ フロンティア リマスター』第1弾トレーラー


都合により原作では主人公から外されたヒューズがリマスター版では主人公の1人に!

『サガ フロンティア リマスター』第8の男


発売が楽しみです♪

スポンサーサイト



2020/11/28(土) 22:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
~2020JFL~
①ヴェルスパ大分 29 +8
②★テゲバジャーロ宮崎 25 +8
③ソニー仙台FC 23 +2
④Honda FC 22 +9
――――――――↑J3昇格権利
⑤鈴鹿ポイントゲッターズ 21 +5
⑥★いわきFC 21 +3
⑦★ヴィアティン三重 21 +2
⑧★FC大阪 20 +3
・・・
★J3ライセンス所持チーム


全15試合の短期決戦な2020年JFL、1試合残して宮崎がJ3昇格決定!
九州で唯一Jリーグチームが無かった宮崎が念願のJリーグ入り。
おめでとうございます!
新スタジアムの建設も進んでいるそうで、いずれ宮崎でJリーグを見に行きたいと思います。


そしてJ3ライセンスをもつ3チームがJリーグへ昇格の可能性を残している最終節。
テゲバジャーロ宮崎×いわきFC
ヴェルスパ大分×FC大阪
ヴィアティン三重×高知ユナイテッドFC


どのチームも最低でも勝たないとJ3昇格は絶望的。
更にHonda FCの結果や
3位ソニー仙台FC×5位鈴鹿ポイントゲッターズ
という試合の結果しだい。

これは最終節、数分ごとに「このままいったらJリーグ入り」のチームが変わるかもしれない大混戦。
面白そう~。11月29日が楽しみ。


YoutubeにJFLのページがあってライブ配信してるようなので当日見てみようと思います。
https://www.youtube.com/c/JFLOfficialChannel/videos

2020/11/27(金) 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<聖塔ランスの娘-後編->
(聖王の過去ストーリー原作は河津神)
sagayuni872.jpg

ジョーに警告をするリズ。
sagayuni884.jpg

続きのヴィジョン。レオニードの元を離れたランスの娘はユーステルムで後の聖王十二将・ヒルダと出会う。
sagayuni885.jpg

ヒルダは後の初代ロアーヌ候・フェルディナントの妻。つまりミカエル、モニカの先祖。
sagayuni886.jpg

遭遇した魔物に術法をかけようとするも不発したジョーをかばって瀕死の重傷を負うリズ。
sagayuni887.jpg

グレイヴの入口では不審な人物がいて、ジョーを待ち構える・・・
sagayuni888.jpg

次のヴィジョン。後に聖王十二将の中でも三傑と呼ばれるフェルディナント。
sagayuni889.jpg

ユーステルムに大勢の魔物が近づいてきたため討伐に出るも、強力な魔物に追いつめられたフェルディナントたち。
ランスの娘は魔物を引きつけユーステルムを去る。
sagayuni890.jpg

ヴィジョンを視終え、最上階の光の扉からランスの娘を解放。
sagayuni891.jpg
ランスの娘はまだ人々に聖王と呼ばれる前の状態だったためピンと来ず。
ランスの娘「・・・ひとつ、教えてもらえますか?さっき光の中で不思議な声を聞きました。あれは、どなたの・・・?」
セルマ「異界の戦士の多くがその声を聞いています。でも誰のものかはわからない・・・。
目の前の塔士を助けよ。光はあなたにもそう告げたはずです。」
ランスの娘「・・・いいえ。わたしに届けられた言葉はそれとは違います。」
モニカ「ちがう?では、どのような言葉を・・・?」
ランスの娘「・・・・・・世界塔。声は、わたしに言いました。あなたといっしょに、そこへ行け・・・と。」
ジョー「・・・あたしと?」

その後リズは回復して、介抱していたウンディーネに娘・ジョーへの想いを語る。

そして一向はグレイヴの入口で待ち伏せしていたメッサーナ帝国兵と戦闘。

不審な人物の正体はメッサーナ帝国のフェイガン帝、と思いきやルートヴィッヒだった。
(元メッサーナ王国リブロフ軍団長。ハリードの義兄弟、しかし裏切って神王教団と蜜月になった人物。)
sagayuni892.jpg

帝国兵を蹴散らして振り切ったジョーたち。
カタリナ「それにしてもあれほどの軍勢で待ち構えているとは・・・。
帝国はなぜそこまでしてジョーを・・・?」
sagayuni893.jpg
ジョー「・・・え?」
モニカ「すぐに追手が来ます・・・さあ、皆さん、早く・・・!」

END

ロマサガRS ストーリー一覧

2020/11/27(金) 22:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<聖塔ランスの娘-前編->
(聖王の過去ストーリー原作は河津神)
sagayuni872.jpg

少し未来――ジョーたちがバンガードに着いた後・・・
なんとかリズとジョー親子の仲を取り持ちたいセルマは策を練る。
sagayuni873.jpg

セルマはジョー+ゲンちゃん、モニカ、カタリナを連れてとあるグレイヴへ。最初のヴィジョン。
sagayuni874.jpg
後の聖王十二将の一人、ソープ
sagayuni875.jpg
もう一人の後の十二将・フルブライト
sagayuni876.jpg

魔物に苦戦するジョーたちを後から来たリズ、ウンディーネ、詩人が援護。
ジョーに厳しく接するリズ。
sagayuni877.jpg
ジョーはこれに反発して、ゲンちゃんに乗って何処かへ去る。
リズたちはそのまま上階へ。セルマたちはジョーを追う。

次のヴィジョン。四魔貴族(についた人間たち)による人間狩りに攫われるランスの娘とその姉。
馬車が魔物に襲われ護衛が逃げたすきに逃亡する2人。
しかしそこにも魔物が・・・
sagayuni878.jpg
単身逃げるランスの娘。しかし力尽きて倒れてしまう。
そこに現れたのはレオニード。

ジョーはジョーを追い塔に来ていたメッサーナ帝国兵に囲まれる。
追いつめられるもセルマたちがかけつけ帝国兵を追い払う。
セルマは無理にリズと引き合わせた事を謝る。
sagayuni879.jpg

次のヴィジョン。保護されたランスの娘。
目覚めた娘の瞳をよく見たレオニード。
ランスの娘「300年前?何の話?」
レオニード「覚えている。300年前にも同じものを見た。」
sagayuni880.jpg

ランスの娘「わたしは・・・わたしはただの人間の女の子よ!」
レオニード「やがて、お前は自分が何者かを知るだろう。
さあ、この城を出よ。ポドールイを去れ。」
ランスの娘「どこに行けというの。ランスはどっち!」
レオニード「死の星がお前を導くだろう。お前は宿命の子なのだから。」
sagayuni881.jpg
部屋を出ていく娘。
レオニード「再びあの娘と出会う日、私はあの娘の力にひれ伏すことになるのだろうな。」

このグレイヴにいるのがジョーと確信するマクシムス。
sagayuni882.jpg
この事をフェイガン帝に伝え、大隊を派遣するよう進言せよと伝令を出す。
マクシムス「言うなれば、あれもまた「生ける魔王遺物」・・・。
我が友よ、ついに魔王の威光を手に入れる時・・・世界を従える時が訪れたぞ。」

リズたちと合流したジョーたち。ゲンちゃんに乗ったジョーはお互い朱鳥術を放ち、すさまじい爆発を起こし魔物を排除。
しかしその後、倒れて気を失ってしまう。
sagayuni883.jpg
リズ「・・・こんなの・・・危険すぎる。一刻も早く、力の制御を覚え込ませないと・・・。」

END

ロマサガRS ストーリー一覧

2020/11/24(火) 21:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<聖塔白銀の皇帝>
sagayuni859.jpg

少し未来――ジョーたちがバンガードに着いた後・・・
ジョーは半月前に会った母・リズをまだ母親と認められず避けていた。
バンガードから離れていたいジョーは塔士となり任務に精を出していた。

攻略できず帰ってきた塔士によると、このグレイヴは白銀の皇帝という人物が囚われているという。
ジョーは白銀の皇帝の娘・セルマと共にグレイヴに挑む。
sagayuni860.jpg

最初のヴィジョン。白銀の皇帝がホークにセルマを託す。
sagayuni861.jpg

ジョー「前に話してくれたでしょ。自分はジョーと同じだ・・・って。」
sagayuni862.jpg
ジョー「でもあたしは・・・セルマみたいには思わなかった。」
セルマ「どういうこと?」
ジョー「あたしはママに会いたいなんて思わなかった・・・・・・・・・冷たいのかな?」
セルマ「そんなことないよ・・・ジョーは優しい。きっと、優し過ぎるんだよ。」

その後のヴィジョン。黄金の帝王との決戦に挑む事になる白銀の皇帝。
sagayuni863.jpg

決戦に向けて、セルマがいるとセルマの成長を見ながら共に居たいという思いが募り、決戦への決心が揺らいでしまうとエメラルドに漏らす。
sagayuni864.jpg

グレイヴ最上階。ジョーたちは突然変異のゴールデンバウムと対峙。
sagayuni865.jpg

ゴールデンバウムを退け、光の扉から白銀の皇帝を解放。
sagayuni866.jpg
塔を覆う藤の花について聞くと、父が愛した花だという。
sagayuni867.jpg
藤の花の花言葉は『君を決して離さない』
ボルカノ「セルマを想うそなたの気持ちがこの塔に藤の花を咲かせたとも思える。」
セルマ「父上・・・・・・。」
ジョー「そんなの・・・きれいごとだよ。だって、あなたは結局セルマを手放した。
sagayuni868.jpg
そう言い、ゲンちゃんに乗って飛び去るジョー。
sagayuni869.jpg


sagayuni870.jpg
白銀の皇帝「それが、私が生きた・・・押し寄せる混沌に侵され、呑み込まれた世界だ。」
ゼノン「この世界にも混沌が押し寄せている・・・貴方の存在もまたその一片と言えよう。」
ミカエル「混沌の一片・・・我ら異界の戦士は何ゆえ、この世界に呼び寄せられたのか・・・。
そこには何らかの意義があり、何者かの意図があるはずだ。」
白銀の皇帝「「声」・・・か?」
ミカエル「光の扉が開き、この世界への道が通じた瞬間・・・私も含めて多くの者が声を聞いた。
あの声の主こそ、聖塔を生み出している者であろう。」
白銀の皇帝「心当たりがあるようだな?」
ミカエル「確証を得るために・・・そなたの力を借りたい。」
白銀の皇帝「私には使命がある・・・何としても元の世界に帰らねばならぬ。
帰還の方法と聖塔を生む者に何らかのつながりがあるならば、協力は惜しまない。
だがまずは、新たな8星・・・ポルカとリズとやらに会ってみたい。」
ゼノン「・・・案内しよう。」

悩むジョーに寄りそうセルマ
sagayuni871.jpg

END

ロマサガRS ストーリー一覧

2020/11/23(月) 11:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロマンシング佐賀2020

マンオールラリー前半はこちら

白山名店街西側の入口に5つめのマンホール
saga23.jpg

ウルピナ(サガ スカーレット グレイス)
saga24.jpg

サガ・ライトファンタジー会場
saga25.jpg

唐人まちかど広場にアルベルト(ロマンシング サ・ガ)
saga26.jpg

佐賀駅が近くなって大きなビルが立ち並ぶ
saga27.jpg

向こうに駅舎が見えてきた所で最後のマンホール
saga28.jpg

ロマンシング サガ リ・ユニバースの主人公ポルカでフィニッシュ
saga29.jpg

佐賀駅
saga30.jpg

駅に隣接しているコムボックス佐賀駅前内にあるSAGA MADO(サガマド)。
こちらの窓口にSAGATOCOのアプリで全チェックポイントクリアを見せてマンホールイラストステッカーゲット。
saga31.jpg

SAGA MADOではサガコラボグッズの販売も行ってました。
saga32.jpg

ロマンシング佐賀2020クリア~

2020/11/23(月) 09:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロマンシング佐賀2020

先日、九州へスポーツ観戦しに行ったついでに佐賀へも行って、設置されたサガコラボドットマンホール巡りをしてきました。

佐賀県公式ウォーキングアプリ・SAGATOCO(サガトコ)の位置情報機能を使って、7つ全てをチェックインすると記念品(ドットマンホールイラストステッカー)が貰えるイベントも開催(2021年1月31日まで)

という事でただ見て回るのではなくSAGATOCOを使いつつ佐賀の街を散策。

まず佐賀駅からバスで佐賀城跡へ移動して、マンホールをなぞりつつ駅へ戻るルートにしました。

佐賀城跡とサガテレビとの十字路付近で早速発見。アセルス(サガ フロンティア)のマンホール
saga12.jpg
周りの風景はこんな感じ
saga13.jpg
ちなみに設置されて最初の週末という事もあってか早速アセルスの所で他にもマンホールラリーしている方がいました。
そしてこの先でも続々遭遇。マンホール写真は少し待って人が居なくなってから撮る事が多かったです。

上記の向かいにあるサガテレビ
saga14.jpg

街並みを見ながらゆったり歩き
saga15.jpg

佐賀県庁
saga16.jpg

バルーンミュージアム前には最終皇帝男(ロマンシング サ・ガ2)。キャラの周りにバルーンが描かれてますね
saga17.jpg

読書コンテナなど憩いの場の『わいわい!!コンテナ2』の前に次のマンホールが
saga18.jpg

カタリナ(ロマンシング サ・ガ3)
saga19.jpg

上記のすぐ近くにあったサガン鳥栖グッズショップ
saga20.jpg

呉服元町の道にはギュスターヴ(サガ フロンティア2)が
saga21.jpg

ショッピングモール・エスプラッソ前
saga22.jpg

後半へ続く――

2020/11/22(日) 22:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<1部2章2話 新たな少年と集いし者たち>
sagayuni849.jpg

sagayuni850.jpg
カタリナ「肉体は元の世界に在った頃のまま・・・時は動かない。
我ら異界の戦士と称される者たちの存在とは・・・
別次元の特定の瞬間を生きる影が、この世界に映し出されているに過ぎぬのやもしれぬ・・・。」

sagayuni851.jpg
遣いはダーハオとシン・ドゥがメッサーナ帝国の追跡を逃れ、元凶のカルマンの行方を追っていると告げた。

一方、母・リズが会いに来ると言われたジョーは
sagayuni852.jpg

オウルと相談をするジョー
sagayuni853.jpg

触れると命を落とす謎の黒い霧に追われていたリズをブラウニーが救出。
sagayuni854.jpg

リズとジョーの親子が15年ぶりに対面。
sagayuni855.jpg
リズ「いいわ・・・ボルカノとウンディーネのもとに案内して。」

その頃――
sagayuni856.jpg
sagayuni857.jpg

新たな少年とカルマンのいる所の近くに来ていたダーハオとシン・ドゥ
sagayuni858.jpg

一方、メッサーナ帝国ではフェイガン帝は偽物にすり替わっているとの噂が広まっていた・・・

END

ロマサガRS ストーリー一覧
2020/11/22(日) 18:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<聖塔ミルザ>
sagayuni838.jpg

ゼノンたちはとあるグレイヴを攻略。
詩人はマルディアスの世界であった出来事を語る・・・
sagayuni839.jpg
ディステニィストーンによって悪しき神サルーインは封じられたがミルザは命を落とした、と。

最初のヴィジョン。ミルザとオイゲンがスラム街で盗賊に襲われた所をアルドラが助けるシーン。
sagayuni840.jpg
アルドラの炎を操る力に興味があるミルザ。
sagayuni841.jpg
さらにアルドラが女である事をすぐに見抜く。

2つ目のヴィジョン。アルドラに術の鍛錬をさせるミルザ。
sagayuni848.jpg

3つ目のヴィジョン。ついに力の制御を体得したアルドラ。
しかしアルドラ党の一味が党を抜けてミルザについたアルドラを許さず、街に火を放つ。
sagayuni844.jpg
復讐しに行くというアルドラを止めるミルザ。
ミルザ「お前はもう、私たちの仲間だ。怨みを捨てろ。過去を断ち切れ。」
アルドラ「そんなわけにいくかよ!」
sagayuni845.jpg
アルドラ「奴らに復讐することは・・・あんたのためにならないのか?
・・・わかったよ。わかったから頭をあげてくれ。俺なんかのために・・・もったいないよ。」

グレイヴの最上階。そこには三柱神の末妹・闇の女王シェラハの姿が。
sagayuni846.jpg

シェラハを退け、光の扉からミルザを解放。
sagayuni847.jpg
ミルザ「私がこの世界にいる間、元の世界の時は止まっているのか?
それとも、私が存在しないまま・・・マルディアスは邪神と魔獣の侵略を・・・。」
ゼノン「この塔のことも・・・異界の戦士たちが召喚される謎も・・・明らかになっていない。
貴方がいた元の世界との係わりも・・・。」
ミルザ「・・・ならば、猶予は無い。謎を解き明かし、帰路を探し出すとしよう。」

END

ロマサガRS ストーリー一覧
2020/11/22(日) 16:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<氷炎の術士ジョセフィン・リン・ウッド>
sagayuni824.jpg

訪れた死食はずっと闇にはならず晴れていき、何事も無く終わった。
sagayuni825.jpg

子を産んだリズと面倒を見るポルカ。子は2人・・・?
sagayuni826.jpg
1人・・・?
sagayuni827.jpg

そして15年後・・・・・・
sagayuni828.jpg
イーヴリン「再び、奴がこの地に降り立った・・・のか?」
詩人「・・・わかりません。でももしも、この風を連れてきたのが彼なら・・・。彼は待っていたのでしょう。」
イーヴリン「待っていた・・・何を・・・?」
詩人「間もなく・・・彼女も15歳です。」
イーヴリン「・・・まさか!では、奴は・・・魔王はやはり、ジョーを!」

ポルカとリズはゲッシア王朝を再興したマドレーンの元を久しぶりに訪れていた。
sagayuni829.jpg
イーヴリンからの知らせがあり、一向はゼノンが流刑された地・静海沖の孤島へ向かう。

数日前――
詩人は語る。15年前に死食は起きたが何の命も奪わず、
sagayuni830.jpg
メッサーナ帝国・フェイガン帝によりダーハオは偽りの予言で世を混乱させた罪で追われ、ゼノンは恐怖による支配を目論んだとされ追放。
sagayuni831.jpg
15年前――
子のジョーはウンディーネとボルカノに預け、自分たちは逃亡役になるというリズと兄のポルカ。
sagayuni832.jpg
イーヴリンは予言は偽りといっておきながらジョーに賞金をかけ追うフェイガン帝は、ジョーを魔王の子だと認めていると推察。
イーヴリン「魔王・・・お前は今、何を欲し、現れる・・・?」

秘密の扉を開けて湖底に到着したジョー。
sagayuni833.jpg
sagayuni834.jpg

静海沖の孤島でゼノンと再会したポルカたち。
地下にあるバンガードを紹介される。
sagayuni835.jpg
そこではかつて行動を共にした戦士たちが暮らしていた。
sagayuni836.jpg

ジョーを追うも苦戦していたボルカノとウンディーネの所に幻竜に乗ったジョーが参上。
sagayuni837.jpg
ジョー「ゲンちゃん、いくよっ!!」

END

ロマサガRS ストーリー一覧
2020/11/22(日) 15:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表