FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
(河津秋敏氏書き下ろしシナリオ)
ensaga49.jpg

目前に迫ったサルーイン復活。


白銀の皇帝は黄金の皇帝に永劫の塔に閉じ込められたが、七英雄が自らを犠牲に助け出す(って七英雄はどうなったんでしょ?そこらへんストーリー書かれてない)。


そしてデスにかつてサルーインを封じたミルザに会えと言われ、その仲間であったアルドラの魂を差し出されこれを追えと言われる。
ensaga50.jpg


ミルザとアルドラの物語。

アルドラが店から窃盗した所にミルザとオイゲンが通りかかり掴まるアルドラ。
(左・オイゲン、右・アルドラ)

オイゲンって騎士団領のオイゲンシュタットの名前の由来のオイゲンですね。
ensaga51.jpg
ensaga52.jpg


↑ではすぐ分かれたが、ミルザが所属の騎士団?の居場所を教えていたためアルドラはそこへ。


衛兵にミルザは出かけ中と言われたため追ってミルザの元へ。そして弟子入り。


ちなみにアルドラさん「オレっ娘」です。
ensaga53.jpg


魔術の才能があったアルドラはメキメキ上達。


しかしいよいよサルーインとの決戦という所でオイゲンとアルドラはミルザに残るよう言われる。がアルドラは後を追う。という所まで。
ensaga54.jpg


こちら現実世界。今回はクローディアが強敵に特攻カードという事でストーリーに登場してました。
ensaga55.jpg




いや~当時サガシリーズで1番やりこんで好きなロマサガ1のその後、というかその前ストーリー。後編も楽しみ。


まあこのミルザとアルドラの大まかなストーリーはミンサガでもうネタバレってますが。




河津神への質問コーナー、「サ・ガ」はsaga(サーガ)から作った造語だと思ってましたが違うんですね。


七英雄は「しちえいゆう」、四魔貴族は「よんまきぞく」。本人はこう読んでるらしい(別に違う読み方でも間違いではないらしい)。これは合ってた。


ってか回答少なっ!


1回で10~20個くらい答えてくれるもんだと思ってた。



自分がした質問は「家庭用ゲームでサ・ガシリーズの新作作らないのですか?」


アンサガ以来もう10年以上完全新作ないからなあ・・・FF・ドラクエだけじゃなくてサ・ガを作ってくれスクエニ!

スポンサーサイト



2013/06/22(土) 18:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント:

r :

まとめてくれて、SAGAファンとして凄く助かります
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表