FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
永劫の塔の閉ざされた部屋で黄金の帝王と白銀の皇帝の一騎打ち、白銀が最後の一撃を打とうとした時忽然と姿を消した黄金。

・・・それから数年、黄金の配下が世界を襲い、それに対抗し続ける白銀達。
ensaga74.jpg

白銀の娘、セルマ。

この娘が生まれたシーンってゲーム中になかったですけど、前回から数年って事は既に誕生してたんですね?

白銀の奥さんは誰なんでしょ?あと今セルマ何歳?

現在、1つの砦のリーダーになってる模様。
ensaga75.jpg


世界中を散策していた白銀達、ついに黄金がいると思われる場所を発見。
ensaga76.jpg

セルマは父の危機を察知。救援に向かう。
ensaga77.jpg


白銀は黄金を発見。

黄金「あの女から聞いただろ。お前の内には私がくれてやった光が宿る。」*前回のイベント参照

黄金「お前に力を与えたのは私だ。その光無くば、貴様など取るに足らぬ愚帝に過ぎぬ。」

白銀「お前は何を望み、己から最後の光を切り離した?」

黄金「完璧になるためだ。正義、仁義。美徳......その光は完全なる闇を妨げ、私を弱めた。
無欠の力を得るためには、貧弱な光を自ら捨てる必要があった。」

白銀「いいや、違う。お前は闇に染まる自身を恐れた。
暗黒の魔神と化す自分を討つために光を分断した。己の光に自らを殺させるため......」

黄金「陳腐な者は、物事を感傷で捉えたがる。」

白銀「黄金の皇帝、これより、お前はお前の光に倒される。」

そして再び一騎打ちで白銀の刃が黄金の心臓を貫く。しかし・・・
ensaga78.jpg

白銀「.....いや......もうすぐだ。もうすぐ、あの子が来る。そして、すべてを終わらせる。」

黄金「......あの子?」

白銀「黄金、お前は伝承法の限界、終焉の皇帝だ。あの子は始まり......「誕生」だ。」

黄金「善なる光は純朴、未熟、幼稚だ。この私から光だけを継いだ貴様は、真の皇帝が持つべき深淵を欠く。
貴様は、屑だ。私から吐き出され反吐だ。反吐には、神は討てぬ。(←「吐き出され」って「た」が付きますよね?スクエニさん)
すべてを諦め、受け入れろ。我が家臣に加われ。
お前の剣は、私の胸を貫いた。だが、私は死なん。不死身だ......誰も殺せぬ。」

白銀「いや......間に合った。」

セルマ「......父上!!!!」

白銀「セルマ......久しぶりだな。大きくなった。」
ensaga79.jpg
ensaga80.jpg

セルマ「......な、なにを?!」

白銀「見ろ、奴はすでに死んでいる。だが、殺せぬ。私の中に奴の光が在るからだ。
奴の光は私の魂と一体化している。光を滅するには、この命を絶つよりほかにない。
それができるのはセルマ......お前だけだ。」

セルマ「私に......父上を斬れ、と?」

白銀「私を殺せ。その時私は、自らの魂と意志をお前につなげることができる。
セルマ、私は死ぬ。だが魂は消えぬ。いや......お前の中でこそ、私は生きる。」
ensaga81.jpg

白銀「やれ......セルマ、お前は皇位継承者だ。やらねばならぬ時がある。」

セルマ「......。」

白銀「私を生かせ、セルマ......そして、父の魂と共に生きろ。」


ensaga82.jpg

(白銀「キャット、エメラルド、すまぬ。約束は果たせなかった。
二人とも......心強い供だった。今日までの働き、感謝する。」)
ensaga84.jpg


今回のストーリーはここまで。

これで昨秋にエンサガが始まって続いてたメインストーリーの白銀と黄金編完結ですね。



さてこのエンペラーズサガ、2013上半期のGREE優秀賞を受賞とか。おめでとうございます。
ensaga83.jpg


受賞記念でログインとか一言メッセージ送るだけでイベント特攻SCR・導きのトリニティ貰えるのはありがたい。

ってかなんだこのカード!?1枚で3人かいっ。

奥義はカード名と同じ「導きのトリニティ」小剣・大剣・火・冥タイプの技と連携。三人の理力を解き放ち、敵全体にダメージ。

技は冥6ショックウェーブ→冥10ダークソードか冥9ゴーストライト。これはゴーストライトのが当たりだな。

1枚目技有りだった。ショックウェーブは準備してあったから熟練度10にして2枚目を待とう。
ensaga85.jpg
スポンサーサイト
2013/07/28(日) 13:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表