FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
前回イベント→開戦!海上に吼える十字砲火

サガフロイベントストーリーに合わせて、小林氏画の3人のオルロワージュ寵姫カードがリリース。
ensaga284.jpgensaga285.jpg
ensaga283.jpg

サガフロンティア1の主人公の1人・アセルスが主役の白薔薇とのラブラブ百合逃避行イベントストーリー
ensaga286.jpg
ensaga287.jpg
ensaga288.jpg
本作でも白薔薇姫を追ってアセルス達を襲ってくるセアトが登場。
ensaga289.jpg
白薔薇の手を取って一緒に逃げるアセルス。

サガフロキャラと他シリーズのキャラとのからみも↓
逃げるアセルス達を庇ってくれたエンサガのキャラ・ダイムラー×セアト
ensaga290.jpg

続いて、魔物に襲われてたタチアナを助けたアセルス達。
持っていると魔物に襲われるという事でタチアナから不思議な石を預かる。
ensaga291.jpg

ensaga292.jpg
白薔薇「はい。でもこの先どうしましょう?」
アセルス「そうだ、シップを探そうよ。この世界のどこかにシップがあるかもしれない。」
白薔薇「でも、どこにあるのですか?私達、この世界のこと知らなすぎますわ......」
ensaga293.jpg
アセルス「あなた、誰?」
ヒラガ「私はヒラガ、発明家です。シップというのは、空を飛ぶ船のことかな?」
白薔薇「はい、そのことです。どこかで見たのですか?」
ヒラガ「ここから東の方角にある街です。その船が空を飛ぶ仕組みを調べにいったのですが、さっぱりわかりませんでした......発明家としての意見を言わせてもらうと、船というものは水面との浮力の関係性がですね......」
アセルス「東の方角にあるんだね。行ってみよう!白薔薇!」
ヒラガ「とんでもない!人の足では到底、無理な距離です!」
アセルス「相当、長旅になるみたいだね......でも行こう、私達のために!白薔薇、ついてきてくれ!」
白薔薇「はい!」

ensaga294.jpg
しかしそこへセアトの姿が。戦いを挑むアセルス。しかし返り討ちにされてしまう。
アセルス「くっ......」
セアト「ろくに訓練をこなしていない小娘が上級妖魔にかなうわけがない。さぁ、大人しく城に帰るんだ。」
アセルス「あんな奴の玩具になるくらいなら、死んだ方がマシよ!」
セアト「ほう、面白い。それならばその心意気、見せてもらおう!」
白薔薇「セアト!もうやめてください!」
アセルス「どうせ私は人間でも妖魔でもない半妖の存在......消えて無くなれるのならその方が幸せなのかも......」
白薔薇「アセルス様!石が...光っています!」

タチアナから預かった石から不思議な渦が空間に現れる。

セアト「......なんだあの渦は。」
アセルス「うっ......石が......熱い......!」
白薔薇「ア、アセルス様、そちらには大渦が!」
セアト「あの石が小娘を操っているのか!?」
白薔薇「それ以上近づくと飲み込まれてしまいます!」
アセルス「......もうかまわないんだ。生きてる意味も死ぬ意味も。......どうせなら消えてしまった方が......」
ensaga295.jpg
ensaga296.jpg
セアト「おい、やめろ!」
ensaga297.jpg

白薔薇「アセルス様!ご無事ですか!?」
アセルス「......やっぱり、生きてる。でも、ここはどこ?右も左もわからない。」

アセルス「あれは......人影?」
???「...父上~......」
アセルス「白薔薇、追ってみよう!」
白薔薇「はい。はぐれるといけません。ですから、アセルス様......
ensaga298.jpg
ensaga299.jpg

セアトの執拗な追跡により窮地に追い詰められたアセルス。
アセルスの狂気と共鳴した謎の宝石の力により開かれた出口のなき歪み・・・・・・
絶望の中で身を投げた二人は、歪みの中に希望を求めて新たな道を彷徨う・・・・・・ensaga300.jpg

ストーリーしゅ~りょ~。

セアトから逃げる時は必ず白薔薇姫の手を握って一緒に逃げるアセルス。優しいですね~。
上記の3枚の寵姫カードも入手できたし凄く面白いイベントでした。
エンサガでロマサガ1~3以外のキャラが活躍するストーリーはたぶん初めてでしたが、この先もサガフロ1・2とアンサガのキャラが登場するのを楽しみにしてます♪

軍レベルはやっと最高で400超え。ツヴァイク武闘会での河津皇帝軍も約5割の確率で倒せるようになりましたが、その先の対プレーヤーでは1回も勝った事ないです・・・
スポンサーサイト
2014/06/21(土) 11:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表