FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
前回ストーリー→惨劇!最終皇帝、誕生の時!

(エンサガ ストーリー一覧)

ensaga473.jpg
ensaga474.jpg

デス:破壊の女神サイヴァの骨から産まれた三邪神の一神(ロマサガ1)。
なぜ突然デスが挙兵したのか探るべく過去へ次元転移。

何者かがデス軍へ侵攻した様子。白銀とロックブーケはそれが黄金の皇帝と推測。
ensaga475.jpg

デスに会うが、既に損傷を負っていた。
ensaga476.jpg
白銀「その姿......奴に力を?」
デス「全てを奪われたわけではない。生命を刈り取れば、いずれ、邪悪の力は戻る。」
白銀「奴はどこだ?!」
デス「さあな。私にも行方は分からぬ。相撃ちではあったが、煉獄の狭間に弾き飛ばしてくれた。」
白銀「奴を止めなければならん!」
デスは去り際、「私はこの冥府を出られぬ。私の力を奪った者が、地上を焼き尽くすのを眺めるのも一興だ。」

突然、白銀の意識が飛び、再び黄金の皇帝と一体化する。
それを察した黄金、配下の(白銀軍のとは別次元の)ロックブーケに命じて引き剥がす。
ensaga477.jpg
ensaga481.jpg

元の身体に戻ると、突然デスから攻撃を食らい負傷する。
ensaga479.jpg
白銀「な......んだ...と...!!」
デス「私は冥府の王デス。魂の本質を見ることができる。お前は紛れもなく、【黄金の皇帝】......!」
白銀「ち、違う......!!」
エメラルド「皇帝様、これ以上の前進は無茶です。元の世界に戻り、治療しなければ、お命が......。」
白銀「......奴を倒さなければ!」
ロックブーケ「よもや、お前が【黄金の皇帝】であったとはな。この私をあざむくとは
なかなかの策士だ。」
白銀「私を......疑うのか?!」
キャット「ちょっと、あんた、何言ってるの!皇帝さんは、皇帝さん!あんな化け物と一緒にしないでよ!」
ロックブーケ「だが、デスは魂の本質を見抜く。これは、揺らがぬ真実。やはり私も、しばらく監視させてもらうとしよう。」

そして、黄金の皇帝と遭遇。
ensaga480.jpg
白銀「貴様は、ここで葬る!」
最終皇帝「白銀の皇帝、お前は乾きの苦痛を知っているか?身を焼くような、この飢えを......!
全身が邪悪に力を欲する。死霊を率い、地上に攻め入る前に、私は新たな力を、むさぼり食う。」
白銀「新たな力だと?」
最終皇帝「私は行く。崇高な闇の力を秘めた女王シェラハのもとに!白銀よ、私を追うがいい!」

シェラハの力を求めた【黄金の皇帝】は姿を隠した。
やがて自らの次元に帰還した皇帝は家臣を率い、死霊軍に侵されたコムルーン島への挙兵を開始した。
だが死霊軍も猛撃を止める術はなく、世界の半分は死霊の群れに占領された。
【黄金の皇帝】の魔物軍との戦いはすぐそこに迫っていた。

次回ストーリー「救え!愛と哀しみのムー」
スポンサーサイト
2014/11/17(月) 16:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表