FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
前回ストーリー→最終決戦!ベント城を破壊せよ!

(エンサガ ストーリー一覧)

ensaga518.jpg

ユリアンとモニカがベント城内へ。
ensaga507.jpg
城内でジニーとギュスターヴ(サガフロ2)が参戦。
ensaga508.jpg
ensaga509.jpg
モニカ「ありがとうございます。あなた達は......」
ヴァージニア・ナイツ「ヴァージニア。みんなジニーって呼ぶわ。」
ギュスターヴ13世「ギュスターヴだ。どうやら我々の目的は同じようだな。共に戦おう。」

強敵に苦戦していた所に光闇の皇帝が現れ一刀両断。
ensaga510.jpg
ギュスターヴ13世「皆を代表し礼を言おう。しかし、君は?」
ユリアン「なんで俺とモニカ様の名前を知っているんだ??」
モニカ「どなたかしら?知っているような、知らないような......」

共に周囲の魔物達を倒す。
ユリアン「あいつ、とんでもなく強い。しかしほとんど喋らないな。」
モニカ「どこか具合が悪いのかしら?」
ヴァージニア・ナイツ「見知らぬ皇帝さん。あなた、どこから来て何者?」
光闇の皇帝「わ、私は......ベント。ベントに長く住み、そして......」
ユリアン「何を言っているのかよく分からん。」
そこへ聖王アウレリウスが現れる。
モニカ「聖王!」
ensaga511.jpg
聖王「彼らは大きな力を手に入れるため、同化の法で一つになりました。」
ユリアン「シリウスとソティだって!?」

聖王「シリウス、ソティ......いえ、光闇の皇帝。皆さんに説明を。」
光闇の皇帝「私はシリウスで......ソティで......ソティで......しかし......」
聖王「光闇の皇帝、あなたの精神はまだ固まってないのですね?」
モニカ「どういう事でしょう?」
聖王「二人の人間が一つになる。肉体的には単純に強化になりますが精神はそういうわけにはいきません。
今の光闇の皇帝は、記憶も意識も混濁し、本来の力は出せません。
急激な同化により、記憶と感情があふれ出てしまったのです。」
ユリアン「何か方法は!!?」
聖王「過去の記憶からそれらを導き出す事ができれば、光闇の皇帝の精神は安定するでしょう。」
ギュスターヴ13世「その役目、我らで引き受けよう。」
聖王「わかりました。皇帝の記憶の中へ......」

ユリアン達は光闇の皇帝(シリウスとソティ)の精神世界で二人の軌跡を辿る。
ensaga512.jpg
そして―――
聖王「おかえりなさい。そして初めまして。光闇の皇帝。」
ensaga513.jpg
ユリアン「お前......本当にあの双子なのか?」
光闇の皇帝「故ありこうなった。今こそサイヴァの野望を打ち砕き世界を正す。」
聖王「では最終決戦の地へ。竜の背中を貸しましょう。」

グウェイン「久しいな、ソティ」
光闇の皇帝「またその背に乗れる事、嬉しく思うよ。」
聖王「さあ、飛び立ちなさい。くれぐれも気をつけて行くのですよ!」
ensaga514.jpg

一つの身体になった双子の精神は安定せず本来の力が発揮できる状態ではなかった。
聖王は双子の精神を統合するべくユリアン、モニカ、ギュスターヴ13世、ヴァージニアの四人を双子の精神内に送り双子の精神を統合する事に成功したのだった。

次回ストーリー「終焉!消え行く城の最後の皇帝-後編-」


最新ガチャでキャッシュとルビィがカード化。少ししてから気づきましたけどアンリミテッド:サガから初のカード化なんですね。
アンサガ、私はかなり好きなゲームです。もちろん解体真書という別売りの説明書を読みつつプレーしましたw←これがないとまずクリアはできない。
アンサガは簡単に言うと1人用TRPG(テーブルト-クRPG)ですね。
TRPG一度やってみたかったけどやってる人周りにいなかったので体験できて良かった。
TRPGって何って?ググってください。
『ルビィ』
ensaga519.jpg

サガ25周年という事で、東と西以外に25周年特別洞窟がある今回のグレートアーチの財宝洞窟イベント。
ensaga515.jpg
特別洞窟では歴代のロマサガ1~3ボスが現れる。
どれも高HPなので耐性減技持ちキャラ必須。
今回から魔界塔士Sa・Gaイベントと同じく撃破しても受けたダメージ持ち越し制なので、デッキに回復役のエルマリア入れました。
シェラハ戦。ワンダースワンと携帯アプリ版ロマサガ1で見れる姿ですね。
(フリーゲームのドラゴンファンタジー2とかでも見れるかな?)
ensaga520.jpg
これは前からですが、ごくまれにSCRを救出でゲット。
ensaga516.jpg
特別洞窟、5回中3回は踏破できる感じ。早めにブラックモードに突入すればこんな風にウハウハ。
しかし未だにこのイベントで目玉のLGR26ガチャチケットは入手したことないです・・・
ensaga517.jpg
スポンサーサイト
2014/12/14(日) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表