FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
シノン達は一脚の神殿から不死伯の城内へ戻るも、迷宮や魔物に苦しむ。
ensaga842.jpg
キャット「もう!やっぱり、どこにも出口なんかないじゃない!」
ハリード「もとの城に似せてはいるが、作りがちがう。たしか、この回廊の向こうに外に繋がる扉が...」
シフ「日焼けもあてにならないねえ。」
ハリード「ハリードだ。」
ヘクター「あきらめな。こいつんなかでは、オレの「青髪」もかんぜんに定着しちまった。」
シノン「砦が心配です。なんとかして外に出ないと...」
ジェラール「ええ、彼らだけでは長くはもちこたえられない。」

いっぽうトーマスとサラが合流した砦では・・・
ユリアン「オレたちだけでは長くはもたないと思ったけど、心強い味方が増えたな。」
エレン「サラ、あなたはムリしちゃダメよ。」
ユリアン「だから、サラをのけ者にするなって。もう大人だぞ。」
エレン「あんたは口を出さないで。」
ユリアン「おお、怖っ...ところでトム、もとの世界の様子は?」
トーマス「いや、オレたちもあの後すぐに飛び出して、次元の穴に逃げ込んだ。だからなにもわからないんだ。振り返ったときには、あのパブ以外なにもかもが凍りついていた...」
セルマ「じゃあ、最後にそのパブだけが残ったの?」
ensaga843.jpg
白銀の皇帝「シノンの酒場.........シノン......か。」

不死伯の城で苦戦する一行の前についに不死伯レオニードが姿を現す。
ensaga844.jpg
ハリード「ようやく姿を見せたか。聖杯の一件以来だな、レオニード。」
レオニード「ああ。そうだな。猛将トルネード...ファティーマ姫の光-エル・ヌール-よ。」

レオニードは水の詩人ファラエナに会うにはハリードとも縁のある悲運の騎士シャールが必要だと言う。

その頃・・・
アン・ルー「千年か、万年か...時の止まった世界での時をはかることはできぬが...
ensaga845.jpg
アン・ルー「光の神よ...三位を手に入れ、おまえの残滓を凍土に葬ろう。」
ensaga846.jpg
パメラはアン・ルーにより”印”を奪われ命を落としていた。

皇帝ファラエナに会えばシノンにまつわる謎は解ける・・・そう告げた不死伯レオニード。
だがファラエナのもとに導くのは悲運の騎士シャールなのだと言う。
シノンは、時の氷河に流れるシャールの記憶に意識を投じ その氷獄の在処を探すのだった・・・
だが同じ頃・・・
息吹の女帝アン・ルーに命を奪われたはずのパメラが数奇の宿業を背負い、目覚めようとしていた。

END


iphoneのドルフィンというブラウザでプレーしてたのですが、最近そのブラウザをアップデートしたらエンサガが非対応になってしましました。(「大変申し訳ありません。この端末は対応してません」と表示される)
とりあえずSafariでやってますが戻るボタンが常に表示されないブラウザ・・・このゲームは時間短縮に戻るボタン必須だと思ってるのでやりづらい。
そのせいでまったりプレーに拍車がかかり中。
第5章のストーリーはキャラ達の会話がとても面白いんですけどね。
スポンサーサイト
2016/06/12(日) 16:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント:

通りすがり : 誤字を見つけました

ロマサガ リユニバースで、セルマの塔のヴィジョンが気になり、ここに辿り着きました。さて、掲題の件ですが、このページのENDから数えた4〜5行目、シノンがシンンになっています。

すった : Re: 誤字を見つけました

訂正しました!ご指摘ありがとうございます。
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表