FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
シャールの氷獄があると思われるジョアという地を目指していたシノン達。
道中で・・・
ensaga853.jpg
アンリ「これは日食...?!なんと不吉な...。」
ハリード「いや、太陽をむしばむは死の星...こいつは死食だ。」
シフ「あんたが話していた、あの三百年に一度訪れるとかいう...あれか?」
ハリード「そして死食に見舞われた年に生まれた命は、獣や人間や草木、魔物すらも死に絶える。」
アルベルト「では、氷の城に住む邪神は、死食と呼ばれる災いをもこの世界に?」
ハリード「...さあな。」

いっぽうその頃・・・
ミカエルとモニカもこの世界に氷獄として囚われていたがトゥーヴァーという詩人に解放されていた。
ミカエル「ここで休むとしよう。」
ensaga854.jpg
ミカエル「我らを氷獄から解放したトゥーヴァーによれば、カタリナはガルタという地にいる。」

-ガルタの洞窟-
ミカエル「カタリナ、無事か?」
カタリナ「ミカエル...さま...?」
ミカエル「モニカも無事だ。別の洞窟でおまえを捜している。」
ensaga856.jpg
ミカエル「何を言っている?」
カタリナ「マクシムスが遣わした魔物め!変化の術を解け!」
ミカエル「マクシムス...だと?」
カタリナ「術を解けと言うのがわからぬか!」
刃を交える2人。
ミカエル「なんの真似だ!」
カタリナ「捨てきれぬ我が心につけこみ、再びミカエル様になりすますとは卑劣な奴め!」
再び刃を交える2人。
ミカエル「これまでだ、カタリナ。」
カタリナ「もしや...まことのミカエル様?私はなんてことを...!このうえはどうか、厳罰を...!」
ミカエル「もう、良い。...だがカタリナ、「捨てきれぬ我が心...」とは、いかなる意味だ?」
カタリナ「......そ、それは...、」
ミカエル「...いや、今はおのれひとりの未来を想うときにあらず。いずれ再び、必ずおまえの真意を問う。よいな、カタリナ。」
カタリナ「はっ!」

その頃、砦ではユリアン、エレン、サラ、トーマス達が常に襲ってくる魔物達に苦戦中。
ensaga855.jpg

シノン達はジョアでシャールの氷獄を解放する。
ensaga857.jpg
ensaga858.jpg

いっぽうその頃、ラゴル海――
強力な魔物達に大苦戦していた白銀の皇帝、ジェラール達にホークとブッチャー、(出てきてないですけど土の詩人ベニスズメもいるはず)が加勢に来て乗りきる。
ensaga859.jpg
そして大国ザイードに到着。
トゥーヴァー「男前の剣士さんたちばっかり。目の保養になるわ。ひとり、変なのがまじってるけど。」
ブッチャー「気にするな、ホーク。おめえは生まれつき変だ。」
ホーク「バ~カ、てめえのことだよ。」
白銀の皇帝「そなたは?」
ensaga860.jpg
ヘクター「火の詩人?おまえが?」
トゥーヴァー「あのね、結論から言うと、どこの馬の骨かわからないあんたらは、父上に拝謁できない。でもわたしにはあんたらが必要。だから一緒に行くわ。」
セルマ「ねえ、さっきから仕切りに裏に隠れているのは、誰?」
トゥーヴァー「あら?ずいぶんカンがいい子ね。出てきて、パメラ。」
ensaga861.jpg
白銀の皇帝「シノンが捜している...幼なじみのパメラか?」
セルマ「父上...この人...、」
白銀の皇帝「ああ。いかなる術で生かされているかはわからんが、すでに肉体は...。」

END

5章のシナリオライターは今までのとは違ってロマサガ1~3のキャラ達の関係や性格を勉強してますね。
前回のシャール・ミューズとか、今回のミカエル・カタリナの会話は特に面白い。ので、会話を載せました。
しかもちゃんとオリジナルの小林さん画を多く使ってるのもグッド。

前回のグレートアーチで集めた伝説降臨ガチャ6枚を引いたらLGR白銀の皇帝出ました~!
やっとこれで人並みのプレーヤー?←LGR白銀を持ってるプレーヤーか持ってないプレーヤーかで分かれてる気がするので^^;
ensaga862.jpg

今回のストーリーイベントでの1番の特攻カード・小林さん画のカタリナゲット~。イベント後に・・・
ensaga863.jpg
スポンサーサイト
2016/06/27(月) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表