FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
dq107.jpg
このために読んでいたダイの大冒険全巻がちょうど読み終わった所でコラボイベントが開始されました。
いいタイミング^^
下記にダイの大冒険の簡単なあらすじを載せておきます。

星ドラで漫画の内容を再現。
dq109.jpg
初回の配信ではフレイザードとの戦いまで。
最初はその少し先で戦うハドラーかバランまでだと思ってたのですが。
ストーリー「前半1」と記載されているので1週間ごとにちょっとずつ配信されていくのかな?
最終的にどこまでやるのでしょうね?ラストまで?

ソロでもマルチでも戦闘中にダイやポップたちが助太刀してくれる。
dq110.jpg
このシーンは一瞬なのですがうまく決めポーズ撮れてました^^

ガチャではヒュンケルの鎧の魔剣、クロコダインの真空の斧、マァムの魔弾銃の3つが目玉商品にラインアップ。
1回引いてみました。
dq108.jpg
グレートマント上、ドラゴンメイル上・・・いらん。

鎧の魔剣の鎧化-アムド-は凍てつく波動無効の攻撃力、守備力アップ+デイン系以外の攻撃魔法無効。
武器なのに強力な守備バフ付き。
狙ってガチャもっと引こうかなあ・・・?

リアフレは3回目の10連ガチャで鎧の魔剣と真空の斧両取りしてました。羨ましい・・・

<DRAGON QUEST -ダイの大冒険->あらすじ
ダイのいる島にアバンとポップ来島。
アバンが昔倒したかつての魔王ハドラーがそこに来襲。アバンはメガンテでダイとポップを守る→結局アバンもハドラーも生き残る。
ダイとポップはマァムやパプニカ王女レオナと出会い大魔王バーンの配下と戦いを繰り返す。
バーン配下:
魔軍司令ハドラー
キルバーン・暗殺者。実は魔界でバーンと覇権を争っている冥竜王ヴェルザーの部下。バーンの監視役。
六大軍団(長:百獣魔団クロコダイン、不死騎団ヒュンケル、氷炎魔団フレイザード、妖魔士団ザボエラ、魔影軍団ミストバーン、超竜軍団バラン(部下に3人の優秀なドラゴンライダー。内1人がラーハルト))
クロコダイン、ヒュンケル、ラーハルトは後に仲間に。
かつてヴェルザーの地上侵略を防いだ竜の騎士という人間ではないバランはダイと親子であると判明。ダイはバランと人間の混血児の竜の騎士だと判明。生き別れになっていた。

バーンはハドラーにオリハルコン製のチェスの駒を与え、ハドラーは金属生命体の軍団・ハドラー親衛騎団を結成。
ヒム(兵士)ブロック(城兵)フェンブレン(僧正)シグマ(騎士)アルビナス(女王)。
ヒムは後に仲間に。

バランとダイは手を組み、ハドラーと対決。そこでバランは死んでしまう。
ダイと仲間達はバーンの城に乗り込み親衛騎団とハドラーを倒す。
生きていたアバンも合流しキルバーン、ミストバーンと戦闘。

ミストバーンの肉体は実は不老の秘法が施されたバーンのもの。動かしていたのは憑依魔物「ミスト」
バーンはその体と融合し真の姿に。
ダイVSバーンでダイ勝利。


ざっとこんな感じですね。

スポンサーサイト
2016/12/17(土) 15:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表