FC2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

訪問数 since2012.04.01
月別アーカイブ
検索フォーム
五元の詩人の言霊によってあらゆる次元の戦士たちが呼び覚まされてから、数日後・・・。
能力を発現させたアン・ルーは、すさまじい速さで世界を凍結させていった。
シノンたちは、トゥーヴァーが生み出した炎の結界に拠点を置いた。
だがシノンの内に巣食う闇の言霊はさらに力を強め、その生命を奪おうとしていた。
ensaga1023.jpg

アン・ルーの居城へ進軍するも、闇の言霊に侵食されて死が近いシノンは皆を先に行かせ休憩する。
ミカエルがそれに付き添ってくれる。
シノン「すまない、ミカエル...君にまで遅れをとらせてしまって...。」
ensaga1024.jpg
シノン「からかわないでくれ。」
ミカエル「いや、そうではない。...試練が人間をつくる。お前にも多くの試練があった。
できることならば、死なせたくないが...な。」
シノン「一族にいた頃は、非力な自分を無価値だと思っていた。ずっと、要らない人間だ...と。
でも今は違う。僕は自分の価値を知った。だから、できることをやりたいんだ。」
ミカエル「...そうか。」
何者か「いけ、シノン...今すぐそこを立ち去れ。」
シノン「...?!聞いたか、ミカエル?」
ミカエル「何をだ?」
シノン「...いこう。すぐここを離れよう。」

先行した仲間たちに魔貴族たちが襲いかかる
シノン達は急いで合流し、岩穴へ逃げ込む。
ブラック「おい、どーすんだ!?岩穴に入ったのはいいが、このままじゃ蒸し焼きだ!」
シノン「できれば魔貴族とアン・ルーを戦わせたかったが、もう...そうも言ってられない。」
ヘクター「打って出るなら、俺が先陣を切るとしよう。」
シフ「ならば、左翼はあたしとぼうやで請け負うよ。」
ウンディーネ「炎を退けるには私の力が不可欠...右翼は引き受けましょう。」
モニカ「ここが正念場のようですわね。」
カタリナ「モニカ様はあまり勇み立たぬように。どうか私の後につづいてください。」
マカ「ん?なんだ?!急に外が静かになったな。」
トウジ「俺が様子をみてこよう。」
ensaga1025.jpg
ハリード「一瞬だ...魔貴族どもが一瞬で凍らされた。」
ミカエル「シノン...これが何をあらわすか、わかるな?アン・ルーは、魔貴族たちの魔力をはるかに凌駕しているということだ。」
シノン「...それでも進むしかない。もう時間が無い。僕が死ねば、水と闇が欠ける。きっと光の神が残した五元の力が必要なんだ。」

ensaga1026.jpg
白銀の皇帝と黄金の帝王にも聞こえ、アン・ルーの氷の息吹を間一髪かわすシノン達。
シノン「君達にも...声が?」
白銀の皇帝「ああ、何者かはわからぬが、たしかに...。」
黄金の帝王「この世界を希望に託した者...我ら五元の詩人に力を残した神であろう。」
シノン「では、あの声は...光の神?でもなぜ、君たちにだけ?」
黄金の帝王「我らはきっと、つながっている。いや、おそらく...これから、つながるのだ。」

その頃・・・トリニティブラスターで魔王を攻撃するビューネイ
ensaga1027.jpg
ensaga1028.jpg
ビューネイ「我はまた人の子の気まぐれに付き合わされることになる。」
魔王「ならば、どうする?お前に私を止められるか?」
ビューネイ「すべてをさらけだしたわけではない。天空を総べる我の力を知れ。
まずは、地を這うムシケラどもを一掃してくれよう。」
魔王「やはり、お前は呆けたようだ。何も解ってない...。
五元の詩人...出来損ないの魔の王侯などより、よほど手強き者たちだ。」

ensaga1029.jpg
ensaga1030.jpg
ensaga1031.jpg
シノン「僕は最後に...生きてみようと思う。」

――――
死闘の末に、魔王と魔貴族を倒したシノンたちは、
その足をアン・ルーの居城 氷の城へ向けて前進した。
だがそれは彼らの想像をはるかに超えた苦痛に満ちた戦いになるのだった。
ensaga1032.jpg

ensaga1033.jpg
ついに次回イベントがエンペラーズ サガの最後のストーリーになるようです。
スポンサーサイト
2017/04/02(日) 12:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
<J1>
<J2>

<J3>
 

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表