fc2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

月別アーカイブ
<1部2章13話 Re;univerSe ~戦いの果ての祈り~>③

聖王たちがジョーの元へ到着した直後・・・
大きなシャボン玉の中にパウルスの姿が。
それが消えると同時にパウルスの姿も掻き消える。
romasagars107.jpg
強敵たちと戦っていた過去/異次元の戦士たちも同様、姿が消えていく。
romasagars108.jpg

聖王の前に謎の影が。
聖王「魔塔とこの世界を繋ぐ道は閉ざされた。
合わせ鏡としての聖塔から召喚された者たちも・・・在るべき世界へと帰っていく。
あなたの関心は常にジョーにあった。これから何が起きると?」
romasagars109.jpg
???「ジョセフィンは確定した未来の実現へ一歩一歩進んでいる。
細心の注意と大胆な勇気と共に・・・。」
聖王「確定した未来が起きなければ、因果が崩壊し、世界は消滅してしまいます。
それがあなたの望みですか?」
???「サラは破壊された世界を再生させた。我が想像を超えた行為であった。
ジョセフィンの手段も我が想像を超えた。あの娘は、この危機を乗り越えるだろう。」
聖王「では世界を消滅させる企ては諦めたのですか?」
???「いいや。決して諦めたりはしない。」
そして聖王の姿もシャボン玉と共に消える。

ルートヴィッヒと対峙するジョー
romasagars110.jpg
因果が崩壊する術、"火と水の相反合成術"を放つ
ジョー「グラキエスフローガ!」
romasagars111.jpg
romasagars112.jpg
romasagars113.jpg
ジョーは膨大なエネルギーで時空も歪め、イゴマールが乗り移っているダーハオの身体を操り、全天星図の力でヴィジョン内の新8星(ポルカたち)と死ぬ寸前の新8星を置き換え、実体を助けた。
romasagars89.jpg


まだ生きていたイゴマールの元に新8星が集う。
ポルカ「イゴマール、お前はお前の予言通り、偽の8星を倒し・・・世界を救ったんだ。」
イゴマール「あたしが・・・貴様らを救った・・・?」
ポルカ「この先お前の出番はない。予言も占いごっこも終わりだ。お前はアビスへ帰れ。」
イゴマール「あたしは星導師イゴマール・・・占星術を司る、偉大なるアビスの英主だ。
あたし抜きの予言など、未来など存在しない!」
ゼノン「どこで影と実体をすり替えて生き延びたのかは判らぬが、もう・・・終わりだ。
お前がすり替えた予言に従い、星導師イゴマールの役はこちらの方に引き継いでもらう。」

イーヴリンとシン・ドゥがケンタウルスの大氷棺を放ち動きを封じる。
romasagars114.jpg
ポルカは氷棺ごとイゴマールをゲートからアビスへ送る。
シン・ドゥ「ダーハオ様の予言はイゴマールに書き換えられても実現した。
こうなることも予見していたのでしょう。やはり、すごい御方です・・・。」
ポルカ「予言の実現・・・?そんなことに何の意味がある!
ジョーは消えた・・・。やっぱり、相反合成術は禁じ手なんだ。術者を滅ぼす・・・!
予言なんて、クソくらえだ!」
ブラウニー「ポルカ・・・おまえ・・・。」
リズ「お兄ちゃん、私たち・・・ジョーを失ってしまったのね。ジョーを・・・!」
romasagars115.jpg
ポルカ「バート、気休めはよせ。」
バートランド「気休めじゃない。玄竜たちも感じてるはずだ。」
リズ「・・・本当なのね、バート。」
バートランド「どこにいるかは分からない。でも姉さんはこの世界のどこかにいる。間違いないよ。」
ポルカ「なら、すぐに探しに行こう。今この瞬間も、ジョーは俺たちを待っているはずだ。」
ゼノン「行け。後のことは、我々でやる。
ポルカ、リズ、バート・・・お前たち家族には、それが一番大切なことだ。」


その後・・・・・・
romasagars116.jpg

romasagars117.jpg

romasagars118.jpg

romasagars119.jpg

romasagars120.jpg
romasagars121.jpg
romasagars122.jpg
romasagars123.jpg

END 1部完

ロマサガRS ストーリー一覧

スポンサーサイト



2021/08/09(月) 09:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問数 since2012.04.01
検索フォーム