fc2ブログ
プロフィール

Author:すった
観戦記ホームページ↓
球技放浪記 野球
球技放浪記 サッカー

月別アーカイブ
イタリア4-3日本

得点:本田(PK)、香川、岡崎



シュートがポストにバーに・・・勝てた試合だったよなあ。


中盤は日程に余裕があってスタミナ的に有利な日本がほとんど支配して2-0って出足だったのに、結果そこから4失点かあ。


前半の集中切れてる場面でのコーナーからの失点とか、大丈夫だなと思った場面でボール取られて失点とか、中途半端に繋ごうとしてカットされて失点とか守備がしっかりしたい所でできなかった。
(ハンドでPKとられての失点は主審が帳尻PKしただけでハンドでもなんでもない。あの判定は酷い。そもそも日本へ与えたPKも怪しい。この主審が決勝の笛吹くことはないだろう)


全部なんとかなった失点だと思うんだけどなあ・・・


攻撃は良かったな。日程がキツくて高温多湿なコンディションで全然動けてなかったイタリア相手にポンポンボール回して決定機。見てて面白かった。


現地の観客も日本のパスに合わせて歓声あげてたし。日本のパス回しがブラジル人をノせるとは思わなかった。


ザキオカさんはほんと代表だと点取るね。「なんでウチじゃ取れんのだ?」ってシュツットガルト監督の声が聞こえたw


MOM香川?え、負けた方にMOM?確かに反転シュートのゴールとか全体的にキレてたな。



総評として昔と比べて技術はかなり上がったから、次は試合を通しての安定感というか試合運びを成長させてほしい。


これで3戦目は消化試合になったから次はベンチを温めていた選手中心で良いんじゃないかな。






しまった。日本の試合がなかったからW杯アジア最終予選最終節見逃した。


BSで韓国×イランやってたみたいだから見ればよかった。



イランよくやった!(韓国0-1イラン。イランW杯決定。ウズベクと得失点差1で韓国も決定)


そして喜んで韓国側に挑発行為みたいのをしたイラン人を韓国コーチが殴ったらしいけど、その韓国がイランを「マナー違反」でFIFAに訴えるという意味不。


え?殴ったのより挑発行為が悪いの?ってかマナー違反ってお前がそれを言う???


そもそも試合前に韓国監督がイランに対して失礼な発言をしたのが発端なのに。


去年のオリンピックで確信したけど、スポーツにおいては韓国はウザいだけだな。(全てにおいて?)


2002年の時は同じアジア代表として応援してたけど、もう今じゃ「とにかく消えてくれ」としか思わなくなった。


イランももう関わりたくないと思っただろうな。



これでW杯行きは日本、豪州、イラン、韓国にウズベキスタンとヨルダンの勝者か。


ウズベクが決めればアジアとしてはまあまあのメンツかな。
スポンサーサイト



2013/06/20(木) 21:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問数 since2012.04.01
検索フォーム